社会・生活

【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件

出典:youtube.com

 

 

2017年7月4日の今日、北朝鮮が「特別重大報道」として大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表しました。

 

そう、今日はアメリカ合衆国の独立記念日であります。

 

これまでこのブログでは、あえて北朝鮮の“挑発行為”には触れていなかったんですが、今回の報道を受けて取り上げることにしました。

 

と言うのも、日本のネット上の反応があまりに笑えたからであります。

 

「いいのか、これで!?」

と思いつつも反射的に笑ってしまった私ですが、その心理を分析しつつまとめてみましたよ♪

 

Sponsored Links

 

「断じて容認できない」

毎回毎回、そんなオウムみたいに同じコメントを繰り返す安倍首相の談話は置いといて・・・。

 

北朝鮮による今回のミサイル発射実験について、報道をチェックしてみましょう。

 

「ソウル聯合ニュース」によれば、次のように報じられています。

 

北朝鮮は4日午後3時(日本時間同3時半)、「特別重大報道」で大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表した。

前日の3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が命令したという。

報道は「弾道ロケット『火星14』は4日午前9時(平壌時間)、北西部地帯から発射され、予定された飛行軌道に沿って39分間飛行し、東海公海上の設定された目標水域を正確に打撃した」と明らかにした。

また、「発射実験は最大の高角発射体制で行われ、周辺国の安全にいかなる否定的な影響も与えなかった」として、「大陸間弾道ロケットは頂点高度2802キロまで上昇し、933キロを飛行した」と説明した。

その上で、「国家の核武力完成のための最終関門である大陸間弾道ロケット『火星14』の発射実験の成功は、偉大な朝鮮労働党の新しい並進路線の旗印に従い、極めて速い速度で強化・発展された主体朝鮮の不敗の国力や強力な自立的国防工業の威力」と主張した。

 

これを飛ばしたってことなんでしょうかね・・・?

 

 

 

年内にICBMの開発を完了させるとしていた目標を、このタイミングで達成したって話なんでしょう。

 

その実施に今日を選んだことに、トランプ政権へのガチな抵抗意識を感じるわけであります。

 

近隣の、しかもポッカリ浮かんだ島国である日本に暮らす私としては、けっこうなプレッシャーを感じますね。

 

ところが、ネット民の方々は、北をナメているのか、流しているのか、なるようになると諦めているのか、思わず笑っちゃうような反応を見せておりました。

 

Sponsored Links

 

 

けっこう気にしている人がいたみたい・・・。

 

でも、なんだかマジメな気持ちで注目したとは思えない反応が多いようですね。

 

ま、過去の出来事を思い出すと、そりゃそうだよねぇ~ってところがあるんですけど。

 

 

すげっ。

 

経済的な分析からアドバイスまで・・・

 

ジョークって幅広い!

 

でも、ここからかなりの“おふざけ”が展開されるのであります♪

 

 

個人的にウケたのがこれでした♪

ビーバップのアイコラ(って言うんですかね?)ですよね。

 

すげぇ~♪ 妙にマッチしてる!

 

これ面白いなぁ~♪

 

 

「嘘です」って、言わなくてもわかるよ♪

 

もっとも、あの髪型よりは、このモヒカンの方がイケてると思いますが・・・。

 

で、ショッキング、かつ、「それでイイか!」と納得しちゃったのが、以下の反応であります。

 

 

なんと言うか、ちょっとした“イベント”を見ぃ~つけた♪ってノリで楽しんじゃってますよね。

 

ま、私たちに何ができるってわけでもないんで、開き直ってギャグにしちゃうってのもアリかなぁ~とは思います。

 

でもでも、「ICBM」の実験って、トランプ政権のアメリカがレッドラインに掲げていたヤツじゃなかったの?

 

アメリカ合衆国の独立記念日に「重大発表」って、挑発しすぎた気がするんですけど大丈夫でしょうか・・・?

 

すでにキレ気味のトランプ大統領のことですから、

「もう許さん!!」

ってな感じで、一斉攻撃!・・・みたいなことになったら、日本や韓国はどうすりゃイイの?

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 年末ジャンボ宝くじ2017が当たる吉方位!売り場を選ばず方位学で開運する方法
  2. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?
  3. 猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック
  4. 藤井聡太のリュックサックのメーカーはどこ?ブランド名と購入方法!
  5. 吉方位2018【七赤金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    エンジェルロードの島の所有者は誰?立入禁止の恋人の聖地は私有地だった!

    香川県小豆島の観光名所で、“恋人の聖地”として知られる「エンジェルロー…

  2. トレンド・文化

    キャリー越前たんすの販売場所や値段は?山口祐弘の工房をチェック

    キャリー越前箪笥(たんす)なるめっちゃ和風で伝統的…

  3. 社会・生活

    東京サマーランド事件の犯人は?女性8人が切り付けられ搬送の状況は?

    夏休みも終盤に差し掛かっている今日8月21日(日)…

  4. 社会・生活

    市川海老蔵の会見の真意は?妻麻央の病気にぶしつけな報道で苦言?

    小林麻央さんの進行性がん報道で、夫の市川海老蔵さん…

  5. イベント

    ディズニーパレード2016三島!花のまちフェアおすすめスポットは?

    東京ディズニーシー15周年で企画されたスペシャルパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    桶川スポーツランドの女性社長は誰?桶川猫ツイッターが休止!
  2. 映画・ドラマ

    ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック
  3. 芸能

    芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編
  4. 福袋2018

    トミカ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約情報は?トイザらスは大丈夫?
  5. 社会・生活

    鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題
PAGE TOP