社会・生活

【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件

出典:youtube.com

 

 

2017年7月4日の今日、北朝鮮が「特別重大報道」として大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表しました。

 

そう、今日はアメリカ合衆国の独立記念日であります。

 

これまでこのブログでは、あえて北朝鮮の“挑発行為”には触れていなかったんですが、今回の報道を受けて取り上げることにしました。

 

と言うのも、日本のネット上の反応があまりに笑えたからであります。

 

「いいのか、これで!?」

と思いつつも反射的に笑ってしまった私ですが、その心理を分析しつつまとめてみましたよ♪

 

 

「断じて容認できない」

毎回毎回、そんなオウムみたいに同じコメントを繰り返す安倍首相の談話は置いといて・・・。

 

北朝鮮による今回のミサイル発射実験について、報道をチェックしてみましょう。

 

「ソウル聯合ニュース」によれば、次のように報じられています。

 

北朝鮮は4日午後3時(日本時間同3時半)、「特別重大報道」で大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表した。

前日の3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が命令したという。

報道は「弾道ロケット『火星14』は4日午前9時(平壌時間)、北西部地帯から発射され、予定された飛行軌道に沿って39分間飛行し、東海公海上の設定された目標水域を正確に打撃した」と明らかにした。

また、「発射実験は最大の高角発射体制で行われ、周辺国の安全にいかなる否定的な影響も与えなかった」として、「大陸間弾道ロケットは頂点高度2802キロまで上昇し、933キロを飛行した」と説明した。

その上で、「国家の核武力完成のための最終関門である大陸間弾道ロケット『火星14』の発射実験の成功は、偉大な朝鮮労働党の新しい並進路線の旗印に従い、極めて速い速度で強化・発展された主体朝鮮の不敗の国力や強力な自立的国防工業の威力」と主張した。

 

これを飛ばしたってことなんでしょうかね・・・?

 

 

 

年内にICBMの開発を完了させるとしていた目標を、このタイミングで達成したって話なんでしょう。

 

その実施に今日を選んだことに、トランプ政権へのガチな抵抗意識を感じるわけであります。

 

近隣の、しかもポッカリ浮かんだ島国である日本に暮らす私としては、けっこうなプレッシャーを感じますね。

 

ところが、ネット民の方々は、北をナメているのか、流しているのか、なるようになると諦めているのか、思わず笑っちゃうような反応を見せておりました。

 

 

 

けっこう気にしている人がいたみたい・・・。

 

でも、なんだかマジメな気持ちで注目したとは思えない反応が多いようですね。

 

ま、過去の出来事を思い出すと、そりゃそうだよねぇ~ってところがあるんですけど。

 

 

すげっ。

 

経済的な分析からアドバイスまで・・・

 

ジョークって幅広い!

 

でも、ここからかなりの“おふざけ”が展開されるのであります♪

 

 

個人的にウケたのがこれでした♪

ビーバップのアイコラ(って言うんですかね?)ですよね。

 

すげぇ~♪ 妙にマッチしてる!

 

これ面白いなぁ~♪

 

 

「嘘です」って、言わなくてもわかるよ♪

 

もっとも、あの髪型よりは、このモヒカンの方がイケてると思いますが・・・。

 

で、ショッキング、かつ、「それでイイか!」と納得しちゃったのが、以下の反応であります。

 

 

なんと言うか、ちょっとした“イベント”を見ぃ~つけた♪ってノリで楽しんじゃってますよね。

 

ま、私たちに何ができるってわけでもないんで、開き直ってギャグにしちゃうってのもアリかなぁ~とは思います。

 

でもでも、「ICBM」の実験って、トランプ政権のアメリカがレッドラインに掲げていたヤツじゃなかったの?

 

アメリカ合衆国の独立記念日に「重大発表」って、挑発しすぎた気がするんですけど大丈夫でしょうか・・・?

 

すでにキレ気味のトランプ大統領のことですから、

「もう許さん!!」

ってな感じで、一斉攻撃!・・・みたいなことになったら、日本や韓国はどうすりゃイイの?

 

 

ピックアップ記事

  1. 平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!
  2. 【画像】Nスタが民進党の前原代表のテロップ間違って表示!ネット騒然
  3. 財木琢磨と橋本楓の流出画像!流出元は誰?恋人バスツアーが地獄に?
  4. 【プロフェッショナル仕事の流儀】西村幸の見逃し動画や再放送は?
  5. 中間報告とは何?共謀罪法案が究極の強行採決で成立したカラクリは?

関連記事

  1. 社会・生活

    常木康弘(日建設計)のプロフィール!豊洲問題キーマンの運勢とは?

    今日は、日建設計の常務執行役員にして構造設計一級建…

  2. 社会・生活

    大口病院の界面活性剤混入事件の犯人像は?注射器を使用しトラブル多発?

    9月20日未明、横浜市神奈川区の大口病院で点滴に「界面活性剤」が混入さ…

  3. 社会・生活

    森友学園が推薦枠確保の愛知の中高一貫校はどこ?嘘の報告で迷惑してる?

    2017年4月の小学校の開校に向けて、工事だけは着々と進んでいる様子の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【2022年最新】目黒蓮と岡崎紗絵は結婚する?匂わせ画像6選!馴れ初めから真剣交際までを時系列でまとめ!
  2. 人気絶頂の青汁王子!彼が語る秘密のターニングポイントとは?

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    親知らずは同時に4本抜けるの?指原莉乃の話題のツイートを調査してみた!
  2. モデル

    沖縄電力2017新CMのモデルは誰?今が変えドキッの玉城ティナをチェック
  3. モデル

    重ねドルチェCMの女優は誰?カサネテクWEBムービーの歌やダンスも気になる!
  4. タレント

    ファミリーマート2016夏CMの店員女優は誰?納富有沙をチェック!
  5. モデル

    昭和シェル石油新CMの女優は誰?選べる電気の村田玲奈に注目!
PAGE TOP