社会・生活

【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件

出典:youtube.com

 

 

2017年7月4日の今日、北朝鮮が「特別重大報道」として大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表しました。

 

そう、今日はアメリカ合衆国の独立記念日であります。

 

これまでこのブログでは、あえて北朝鮮の“挑発行為”には触れていなかったんですが、今回の報道を受けて取り上げることにしました。

 

と言うのも、日本のネット上の反応があまりに笑えたからであります。

 

「いいのか、これで!?」

と思いつつも反射的に笑ってしまった私ですが、その心理を分析しつつまとめてみましたよ♪

 

 

「断じて容認できない」

毎回毎回、そんなオウムみたいに同じコメントを繰り返す安倍首相の談話は置いといて・・・。

 

北朝鮮による今回のミサイル発射実験について、報道をチェックしてみましょう。

 

「ソウル聯合ニュース」によれば、次のように報じられています。

 

北朝鮮は4日午後3時(日本時間同3時半)、「特別重大報道」で大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表した。

前日の3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が命令したという。

報道は「弾道ロケット『火星14』は4日午前9時(平壌時間)、北西部地帯から発射され、予定された飛行軌道に沿って39分間飛行し、東海公海上の設定された目標水域を正確に打撃した」と明らかにした。

また、「発射実験は最大の高角発射体制で行われ、周辺国の安全にいかなる否定的な影響も与えなかった」として、「大陸間弾道ロケットは頂点高度2802キロまで上昇し、933キロを飛行した」と説明した。

その上で、「国家の核武力完成のための最終関門である大陸間弾道ロケット『火星14』の発射実験の成功は、偉大な朝鮮労働党の新しい並進路線の旗印に従い、極めて速い速度で強化・発展された主体朝鮮の不敗の国力や強力な自立的国防工業の威力」と主張した。

 

これを飛ばしたってことなんでしょうかね・・・?

 

 

 

年内にICBMの開発を完了させるとしていた目標を、このタイミングで達成したって話なんでしょう。

 

その実施に今日を選んだことに、トランプ政権へのガチな抵抗意識を感じるわけであります。

 

近隣の、しかもポッカリ浮かんだ島国である日本に暮らす私としては、けっこうなプレッシャーを感じますね。

 

ところが、ネット民の方々は、北をナメているのか、流しているのか、なるようになると諦めているのか、思わず笑っちゃうような反応を見せておりました。

 

 

 

けっこう気にしている人がいたみたい・・・。

 

でも、なんだかマジメな気持ちで注目したとは思えない反応が多いようですね。

 

ま、過去の出来事を思い出すと、そりゃそうだよねぇ~ってところがあるんですけど。

 

 

すげっ。

 

経済的な分析からアドバイスまで・・・

 

ジョークって幅広い!

 

でも、ここからかなりの“おふざけ”が展開されるのであります♪

 

 

個人的にウケたのがこれでした♪

ビーバップのアイコラ(って言うんですかね?)ですよね。

 

すげぇ~♪ 妙にマッチしてる!

 

これ面白いなぁ~♪

 

 

「嘘です」って、言わなくてもわかるよ♪

 

もっとも、あの髪型よりは、このモヒカンの方がイケてると思いますが・・・。

 

で、ショッキング、かつ、「それでイイか!」と納得しちゃったのが、以下の反応であります。

 

 

なんと言うか、ちょっとした“イベント”を見ぃ~つけた♪ってノリで楽しんじゃってますよね。

 

ま、私たちに何ができるってわけでもないんで、開き直ってギャグにしちゃうってのもアリかなぁ~とは思います。

 

でもでも、「ICBM」の実験って、トランプ政権のアメリカがレッドラインに掲げていたヤツじゃなかったの?

 

アメリカ合衆国の独立記念日に「重大発表」って、挑発しすぎた気がするんですけど大丈夫でしょうか・・・?

 

すでにキレ気味のトランプ大統領のことですから、

「もう許さん!!」

ってな感じで、一斉攻撃!・・・みたいなことになったら、日本や韓国はどうすりゃイイの?

 

 

ピックアップ記事

  1. 小林修(環境カウンセラー)とは?鯉をマウストゥマウスで蘇生させた?
  2. きみが心に棲みついた|吉岡里帆のマフラーの巻き方!中尾巻き?
  3. 単品って何だ!男の画像は?マクドナルド店内のやり取りを再現してみた!
  4. JK17こと水無凛(みなりん)の職業経歴の詳細は?ホワイトハッカーの正体をチェッ…
  5. Xperia(エクスペリア)CMの女性ダンサーは誰?KAHOのプロフィール!

関連記事

  1. テレビ番組

    水谷修氏の話の情報源はどこ?舛添都知事が”逃げ切れる”と周囲に?

    "夜回り先生"こと水谷修氏が、6月2日の「白熱ライ…

  2. 社会・生活

    MEGA地震予測の村井俊治の評判は?熊本地震は予測できなかった?

    間もなくリオ五輪&パラリンピックが始まりますなぁ~…

  3. 社会・生活

    佐藤一輝容疑者の画像は?ライオン逃げたツイートが偽計業務妨害で御用!

    いわゆる"バカッター"とはちょっと違うのかもしれな…

  4. 社会・生活

    高島直樹とは?内田茂の子分で院政は確実?小池都知事と友好関係のウソ

    先の東京都知事選挙で増田寛也(ますだ ひろや)氏を…

  5. 社会・生活

    NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?

    東京都知事選挙に立候補している「NHKから国民を守…

  6. 社会・生活

    バヌアツの法則と2016年熊本地震との関連は?過去の事例や今後は?

    けっこう前から日本の地震との関連性が指摘されている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    高橋一生の鼻の病名は?粉瘤それとも皮膚がん?手術跡が気になる!
  2. モデル

    島袋聖南の削除したインスタ画像!伊東大輝の浮気相手は誰?破局の理由は?
  3. 社会・生活

    とんかつは飲み物のメニューや値段は?味や評判と場所や営業時間をチェック
  4. 社会・生活

    土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?
  5. テレビ番組

    【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?
PAGE TOP