社会・生活

【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件

出典:youtube.com

 

 

2017年7月4日の今日、北朝鮮が「特別重大報道」として大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表しました。

 

そう、今日はアメリカ合衆国の独立記念日であります。

 

これまでこのブログでは、あえて北朝鮮の“挑発行為”には触れていなかったんですが、今回の報道を受けて取り上げることにしました。

 

と言うのも、日本のネット上の反応があまりに笑えたからであります。

 

「いいのか、これで!?」

と思いつつも反射的に笑ってしまった私ですが、その心理を分析しつつまとめてみましたよ♪

 

 

「断じて容認できない」

毎回毎回、そんなオウムみたいに同じコメントを繰り返す安倍首相の談話は置いといて・・・。

 

北朝鮮による今回のミサイル発射実験について、報道をチェックしてみましょう。

 

「ソウル聯合ニュース」によれば、次のように報じられています。

 

北朝鮮は4日午後3時(日本時間同3時半)、「特別重大報道」で大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射に成功したと発表した。

前日の3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が命令したという。

報道は「弾道ロケット『火星14』は4日午前9時(平壌時間)、北西部地帯から発射され、予定された飛行軌道に沿って39分間飛行し、東海公海上の設定された目標水域を正確に打撃した」と明らかにした。

また、「発射実験は最大の高角発射体制で行われ、周辺国の安全にいかなる否定的な影響も与えなかった」として、「大陸間弾道ロケットは頂点高度2802キロまで上昇し、933キロを飛行した」と説明した。

その上で、「国家の核武力完成のための最終関門である大陸間弾道ロケット『火星14』の発射実験の成功は、偉大な朝鮮労働党の新しい並進路線の旗印に従い、極めて速い速度で強化・発展された主体朝鮮の不敗の国力や強力な自立的国防工業の威力」と主張した。

 

これを飛ばしたってことなんでしょうかね・・・?

 

 

 

年内にICBMの開発を完了させるとしていた目標を、このタイミングで達成したって話なんでしょう。

 

その実施に今日を選んだことに、トランプ政権へのガチな抵抗意識を感じるわけであります。

 

近隣の、しかもポッカリ浮かんだ島国である日本に暮らす私としては、けっこうなプレッシャーを感じますね。

 

ところが、ネット民の方々は、北をナメているのか、流しているのか、なるようになると諦めているのか、思わず笑っちゃうような反応を見せておりました。

 

 

 

けっこう気にしている人がいたみたい・・・。

 

でも、なんだかマジメな気持ちで注目したとは思えない反応が多いようですね。

 

ま、過去の出来事を思い出すと、そりゃそうだよねぇ~ってところがあるんですけど。

 

 

すげっ。

 

経済的な分析からアドバイスまで・・・

 

ジョークって幅広い!

 

でも、ここからかなりの“おふざけ”が展開されるのであります♪

 

 

個人的にウケたのがこれでした♪

ビーバップのアイコラ(って言うんですかね?)ですよね。

 

すげぇ~♪ 妙にマッチしてる!

 

これ面白いなぁ~♪

 

 

「嘘です」って、言わなくてもわかるよ♪

 

もっとも、あの髪型よりは、このモヒカンの方がイケてると思いますが・・・。

 

で、ショッキング、かつ、「それでイイか!」と納得しちゃったのが、以下の反応であります。

 

 

なんと言うか、ちょっとした“イベント”を見ぃ~つけた♪ってノリで楽しんじゃってますよね。

 

ま、私たちに何ができるってわけでもないんで、開き直ってギャグにしちゃうってのもアリかなぁ~とは思います。

 

でもでも、「ICBM」の実験って、トランプ政権のアメリカがレッドラインに掲げていたヤツじゃなかったの?

 

アメリカ合衆国の独立記念日に「重大発表」って、挑発しすぎた気がするんですけど大丈夫でしょうか・・・?

 

すでにキレ気味のトランプ大統領のことですから、

「もう許さん!!」

ってな感じで、一斉攻撃!・・・みたいなことになったら、日本や韓国はどうすりゃイイの?

 

 

ピックアップ記事

  1. 築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!
  2. 弥吉淳二(ギタリスト)の死因は膀胱がん?椎名林檎の元夫の経歴は?
  3. 米ヤフー個人情報流出の経緯や犯人は?ヤフージャパンへの影響は大丈夫?
  4. 下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法
  5. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!

関連記事

  1. 社会・生活

    高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!

    現在開催中の大相撲五月場所、稀勢の里の状態が心配される中、白鳳や日馬富…

  2. トランプ次期大統領

    社会・生活

    ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?

    いやぁ~、ちょっと笑っちゃいました♪アメリカのカリフォ…

  3. イベント

    野老朝雄(ところあさお)のWiki!東京五輪エンブレムは組市松紋!

    よぉ~やく2020年東京オリンピック&パラリンピッ…

  4. 芦田愛菜 イメージ
  5. トレンド・文化

    オタマートのフリマアプリとは?おそ松さん詰合せに爪合せで詐欺?

    フリマアプリのオタマートで詐欺報告が相次いでいるようですねぇ~。…

  6. 社会・生活

    西大和学園中学校の修学旅行とは?事故原因はユタ州でアメリカ語学研修?

    めっきり気温が下がってきて、着実に冬の足音が聞こえ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    山尾志桜里の相手のK弁護士は誰?文春砲のW不倫報道で幹事長断念
  2. アニメ

    村川梨衣のアニメISLAND降板の理由と真相は?製作委員会ブチ切れ?
  3. テレビ番組

    かなさん(稲垣吾郎の結婚相手)の本名や職業と年齢は?SNSも調査!
  4. 東京オリンピック関連

    大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック
  5. 占い

    本命星&月命星の早見表!方位学で吉凶方位を調べる必須事項をチェック
PAGE TOP