14歳という最年少プロ棋士にして、デビュー戦からの連勝街道をまっしぐらの藤井聡太さん・・・。
スゴいとしか言いようがないですね♪
前人未到の29連勝、いや30連勝も現実味を帯びてきて、ますます世間の注目が集まっています。
将棋界にこれほど熱い視線が注がれるのも久しぶり、いや、初めてのことじゃないでしょうか?
将棋にハマった父親に、東京千駄ヶ谷の将棋会館まで買い物を頼まれた昔を思い出します・・・。
あ、人気棋士の扇子とか小物のたぐいですね。
藤井聡太の才能にあやかりたい人が続出!?
「天才」とか「記録」とか「連勝」なんてもてはやされる人物が登場すると、どうしても“あやかりたい♪”なんて考えるのが世間の人々のサガであります。
早くも藤井聡太さんが幼い頃に遊んだ積み木型の立体パズル「cuboro/クボロ(キュボロ)」 にも注文が殺到しているそうな・・・。
藤井さんは3歳くらいからこのパズルで器用に遊んだそうですが、世間の親御さんも子供たちの将来に期待したいってことなんでしょうね。
でも、お子さんがこの遊びに食いついてくれるかどうかは未知数・・・。
興味を示さなかったり、上手に遊べなかったりしても、
「うちの子はダメだぁ~」
なんて決めつけないようにしたいですね。
才能は人それぞれ・・・大切なのは個性ですよ♪
で、藤井さんの強さや、中学生とは思えない言葉遣い、落ち着き、そんな様子にどうしても“あやかりたい♪”と考える人たちは、いよいよその持ち物に注目し始めるんですな。
連日のようにテレビで報道されるその姿から、今もっとも世間の興味を引いているのが、リュックサックのようなんです。
いったいどこのブランドなんでしょうね?
藤井聡太のリュックサックのブランドはどこ?
対局中の藤井聡太さんのかたわらに、いつも置かれている青いリュックサック・・・。
中から出てくるのは、扇子やポケットティッシュ、チョコレートなどなど。
わりと目立つ色だし、いつも大切そうに持っていることから、どうしても注目が集まっちゃいますね。
この画像をよぉ~く見るとわかるんですが、特徴的なマークが入っています。
そう、このリュックサックは、1946年に誕生した「karrimor(カリマー)」というアウトドアブランドの商品なんです♪
登山愛好家にはよく知られているメーカーみたいですね。
で、藤井さんのモデルは、「preston daypack(プレストンデイパック)」の旧モデルのようなんです。
おそらくは2015年以前のもので、現在は新しいモデルが流通しているようです。
karrimor(カリマー)のホームページから購入できるみたいですね。
また、楽天市場などで価格を比較しながら探してみるのもアリでしょうね♪
ショップ内を覗いてみたら、藤井さんのと同じようなブルーもあるようです♪
新旧で若干のデザイン変更はあったようですが、
「藤井四段と同じカリマーだよ♪」
と自慢することはできるわけで、十分にご利益(?)があるんじゃないでしょうか(笑)。