「アサヒ芸能」(徳間書店)による「女子アナウンサーの全裸写真が一部関係者の間で極秘に流出」という報道・・・。

 

「2ちゃんねる」をはじめとするネット上では、すでに特定されている様子で、今後の影響が気になるところであります。

 

でも、一部の関係者の間で極秘に流出した情報が、どうして一週刊誌にもたらされたのか?

 

誰かが「売った」ことに間違いはないんでしょうが、すでに極秘でも何でもなくなっちゃいました・・・。

 

 

特定されたのはフリーアナウンサー寺田ちひろ?

報道によれば、

 

写真はネット上に流出しているわけではなく、一部関係者の間でのみ流出。

女子アナが隣で寝そべる相手の肩にほおを乗せる写真や、ともに温泉宿の浴衣姿の2ショット写真などが流出した。

引用元:news.livedoor.com

 

ということだそうで、某局ディレクターの男性との交際中の写真だったようです。

 

2012年から付き合い始め、2016年には破局しているんだそうな・・・。

 

この女子アナについて、報道では芸能記者の話として次のようなヒントを挙げています。

 

・女子アナは局アナではなくフリー

・写真の主としてうわさになっているのはアラサーの女子アナ

・民放キー局のニュース番組に出演している

・破局の数か月前には情報番組を卒業していた

 

これらの情報を元に、ネット上で特定された名前が、『寺田ちひろ』さんなのです。

 

プロフィールを確認すると次のような感じです。

 

日本テレビ「news every.」のカルチャー・キャスターを務めている

名前: 寺田 ちひろ(てらだ ちひろ)

生年月日: 1987年12月23日 29歳(2017年6月現在)

出身地: 愛知県

血液型: AB型

学歴: 法政大学人間環境学部 卒業

所属: セント・フォース

 

この方、フリーだったんですね! 局アナだとばかり思っていました。

 

年齢的にも情報に合致していますね。

 

寺田さんは、現在日本テレビ「news every.」のカルチャー・キャスターを務めています。

 

出典:caplogger.com

 

 

たしかに、見覚えのあるお顔であります。

私、この時間帯はチューハイ飲みながらテレビを観るのが習慣なので♪

 

 

寺田ちひろは「王様のブランチ」を降板していた

ネット上で寺田ちひろさんが特定された理由には、

「破局の数か月前には情報番組を卒業していた」

というヒントにあります。

 

2016年3月26日をもってTBS系「王様のブランチ」を卒業していることが判明し、その他の特徴も一致したことが決めてのようです。

 

アサヒ芸能には、当時付き合っていたディレクター男性との温泉旅行とみられる流出写真が掲載されています。

 

この男性は、寺田さんが出演していた報道番組のADで、ディレクターに昇格してから急接近したんだそうな・・・。

 

都内のマンションで同棲していた時期もあったものの、2016年の秋に破局。

 

問題の写真は、破局の数ヶ月前に、男性が勤務するテレビ局内(たぶんTBS)で流出したとされています。

 

 

では、寺田ちひろさんと思しき写真を「売った」のは、一体誰なんでしょうか?

 

アサヒ芸能によれば、この男性が同局の女性社員と二股交際をしていたようで、浮気を疑った女性社員が男性のスマホをチェックしてみたい・・・。

 

問題の画像を発見した女性社員は半狂乱!

画像を自分のスマホに転送すると、なんと周囲に撒き散らしたと言うんです。

 

この騒動を重く見た局側は、男性と女性社員を別の部署に異動させ、煽りを受けた寺田ちひろさんも「王様のブランチ」を降板・・・。

 

そんな流れのようですね。

 

 

ってことは、怒りおさまらぬ女性社員が、この画像を「売った」とみるのが自然ですが、すでに社内に拡散されているわけですよ。

 

事情を知っている別の第三者の仕業であることも十分に考えられますね。

 

そもそも、他人に見られちゃマズい画像をスマホに残すな!って話です。

 

 

投稿者 tototto0505