社会・生活

猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

 

出典:justcats.ie

 

 

私のような猫好きにとっては、

「天国かよ♪」

と思ってしまう、夢のような求人が出されていると話題です。

 

とある動物病院が求める人材とは、なんと、

「猫を撫でるプロ」!?

 

猫をあやしたり癒やしたりすることで、年収250万~300万円ほども稼ぐことができると言うんですね。

 

「今すぐ応募したい!」

とまで思った私は、この募集について調査を開始したのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」募集の動物病院はどこ?

「猫を撫でるプロ」を募集するという、なんともユニークな試みをしているのは、動物病院の「JustCats」です。

 

その名のとおり、もう「ネコだけ!」という専門病院なんですね。

 

「そんな天国、早く勤めたい♪」

そう思う方も多いことと思いますが、実はいきなりちょ~高い壁が立ちはだかるのであります。

 

それは、

この動物病院があるのは、アイルランドだから!!

であります。

 

出典:justcats.ie

 

 

「マジか、そりゃないわぁ~・・・」

と文句を言いつつも、

「アイルランドのどこよ?」

なんて、正直言って意味のない調査をする私。

 

地図で見ると、こんな感じであります。

 

 

 

「ふぅ~ん、ダブリンかぁ~・・・」

って、もう絶対に行けないし、そんな町も知らんわ!

 

で、「JustCats」がこんなプロを雇うことになった理由なんですが、来院する猫を安心させることで、ストレスを軽減させることが目的みたいです。

 

病院に行くのを嫌がって逃げ回ったりしなければ、飼い主さんも楽ですしね♪

 

そんな猫好きバンザイ! って感じの仕事ではありますが、誰でも応募できるというわけではないようです。

 

そう、さらなるハードルが立ちはだかるのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」に応募できる資格や条件とは?

アイルランドはダブリンにある動物病院「JustCats」。

 

そのホームページには、次のような求人広告が掲載されております。

 

出典:justcats.ie

 

 

ここに、求められている人材の条件がつらつらと書かれているのですが、その内容は次のようなものであります。

 

・ネコに夢中で、ネコのことを愛している人

・ネコ特有のよそよそしい態度「キャティテュード」が自分に合っていると感じる人

・寝る時にネコの数を数えたことがある人

・近所のノラネコに食べ物をあげている人

・ネコをナデナデすると気持ちが温かくホワッとなる人

引用元:gigazine.net

 

どうですか・・・。

 

早い話が、「猫を中心に世界が回っている」的な人じゃないとダメってことですよ。

 

さらに、もうとにかく長時間にわたって猫をあやしたり、なでなでするわけで、意外に重労働なのかもしれませんね。

 

また、次の条件も必須となっています。

 

・話し方が柔らかいこと

・猫の感情を落ち着かせる「猫ささやき(cat whispering)」ができること

 

さらに、猫の「ノド鳴らし」を聞き分けて、その気持ちを理解できれば「尚可」とされています。

 

そして、一介の日本人にとって最たるハードルが・・・!

 

それが、

「アイルランド獣医評議会による認定を受けていること」

が応募に際しての必須条件だということ・・・!

 

はい、終了・・・ち~ん。

~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 パタッ

 

日本の動物病院でも、こんな仕事の求人があったらなぁ~・・・。

 

 

ピックアップ記事

  1. 宮根誠司の『ある事実』とは?A子さんが隠し子報道の嘘を文春に暴露!
  2. 松木恒秀のおすすめのアルバムは?死因や病名よりギターが聞きたい!
  3. 秋元優里アナの不倫現場!竹林の場所はどこ?プロデューサーA氏と車内に?
  4. 絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!
  5. 衆議院選挙2017奈良県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック

関連記事

  1. 知恵袋

    宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?

    クロネコヤマト宅急便が、再配達を有料化することを検討しているそうですね…

  2. 社会・生活

    マック食べ放題が始まる噂が拡散!嘘か本当か店舗限定で開催?

    マクドナルドが食べ放題を始めるという噂が、ネット上…

  3. 社会・生活

    佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

    渦中の舛添都知事が以前から言っていた"厳しい第三者…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  2. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  3. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  4. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  5. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  8. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  9. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  10. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰?カメラ裏で『お前、干す』!
  2. 社会・生活

    加計学園問題まとめ!疑惑をわかりやすく時系列で!安倍政権は揉み消しへ?
  3. 社会・生活

    笹原雄一の言う上西小百合議員のスキャンダルとは?秘書辞職の理由は?
  4. 俳優・声優

    me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声
  5. 俳優・声優

    太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
PAGE TOP