猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

 

出典:justcats.ie

 

 

私のような猫好きにとっては、

「天国かよ♪」

と思ってしまう、夢のような求人が出されていると話題です。

 

とある動物病院が求める人材とは、なんと、

「猫を撫でるプロ」!?

 

猫をあやしたり癒やしたりすることで、年収250万~300万円ほども稼ぐことができると言うんですね。

 

「今すぐ応募したい!」

とまで思った私は、この募集について調査を開始したのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」募集の動物病院はどこ?

「猫を撫でるプロ」を募集するという、なんともユニークな試みをしているのは、動物病院の「JustCats」です。

 

その名のとおり、もう「ネコだけ!」という専門病院なんですね。

 

「そんな天国、早く勤めたい♪」

そう思う方も多いことと思いますが、実はいきなりちょ~高い壁が立ちはだかるのであります。

 

それは、

この動物病院があるのは、アイルランドだから!!

であります。

 

出典:justcats.ie

 

 

「マジか、そりゃないわぁ~・・・」

と文句を言いつつも、

「アイルランドのどこよ?」

なんて、正直言って意味のない調査をする私。

 

地図で見ると、こんな感じであります。

 

 

 

「ふぅ~ん、ダブリンかぁ~・・・」

って、もう絶対に行けないし、そんな町も知らんわ!

 

で、「JustCats」がこんなプロを雇うことになった理由なんですが、来院する猫を安心させることで、ストレスを軽減させることが目的みたいです。

 

病院に行くのを嫌がって逃げ回ったりしなければ、飼い主さんも楽ですしね♪

 

そんな猫好きバンザイ! って感じの仕事ではありますが、誰でも応募できるというわけではないようです。

 

そう、さらなるハードルが立ちはだかるのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」に応募できる資格や条件とは?

アイルランドはダブリンにある動物病院「JustCats」。

 

そのホームページには、次のような求人広告が掲載されております。

 

出典:justcats.ie

 

 

ここに、求められている人材の条件がつらつらと書かれているのですが、その内容は次のようなものであります。

 

・ネコに夢中で、ネコのことを愛している人

・ネコ特有のよそよそしい態度「キャティテュード」が自分に合っていると感じる人

・寝る時にネコの数を数えたことがある人

・近所のノラネコに食べ物をあげている人

・ネコをナデナデすると気持ちが温かくホワッとなる人

引用元:gigazine.net

 

どうですか・・・。

 

早い話が、「猫を中心に世界が回っている」的な人じゃないとダメってことですよ。

 

さらに、もうとにかく長時間にわたって猫をあやしたり、なでなでするわけで、意外に重労働なのかもしれませんね。

 

また、次の条件も必須となっています。

 

・話し方が柔らかいこと

・猫の感情を落ち着かせる「猫ささやき(cat whispering)」ができること

 

さらに、猫の「ノド鳴らし」を聞き分けて、その気持ちを理解できれば「尚可」とされています。

 

そして、一介の日本人にとって最たるハードルが・・・!

 

それが、

「アイルランド獣医評議会による認定を受けていること」

が応募に際しての必須条件だということ・・・!

 

はい、終了・・・ち~ん。

~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 パタッ

 

日本の動物病院でも、こんな仕事の求人があったらなぁ~・・・。