社会・生活

猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

 

出典:justcats.ie

 

 

私のような猫好きにとっては、

「天国かよ♪」

と思ってしまう、夢のような求人が出されていると話題です。

 

とある動物病院が求める人材とは、なんと、

「猫を撫でるプロ」!?

 

猫をあやしたり癒やしたりすることで、年収250万~300万円ほども稼ぐことができると言うんですね。

 

「今すぐ応募したい!」

とまで思った私は、この募集について調査を開始したのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」募集の動物病院はどこ?

「猫を撫でるプロ」を募集するという、なんともユニークな試みをしているのは、動物病院の「JustCats」です。

 

その名のとおり、もう「ネコだけ!」という専門病院なんですね。

 

「そんな天国、早く勤めたい♪」

そう思う方も多いことと思いますが、実はいきなりちょ~高い壁が立ちはだかるのであります。

 

それは、

この動物病院があるのは、アイルランドだから!!

であります。

 

出典:justcats.ie

 

 

「マジか、そりゃないわぁ~・・・」

と文句を言いつつも、

「アイルランドのどこよ?」

なんて、正直言って意味のない調査をする私。

 

地図で見ると、こんな感じであります。

 

 

 

「ふぅ~ん、ダブリンかぁ~・・・」

って、もう絶対に行けないし、そんな町も知らんわ!

 

で、「JustCats」がこんなプロを雇うことになった理由なんですが、来院する猫を安心させることで、ストレスを軽減させることが目的みたいです。

 

病院に行くのを嫌がって逃げ回ったりしなければ、飼い主さんも楽ですしね♪

 

そんな猫好きバンザイ! って感じの仕事ではありますが、誰でも応募できるというわけではないようです。

 

そう、さらなるハードルが立ちはだかるのであります・・・。

 

 

「猫を撫でるプロ」に応募できる資格や条件とは?

アイルランドはダブリンにある動物病院「JustCats」。

 

そのホームページには、次のような求人広告が掲載されております。

 

出典:justcats.ie

 

 

ここに、求められている人材の条件がつらつらと書かれているのですが、その内容は次のようなものであります。

 

・ネコに夢中で、ネコのことを愛している人

・ネコ特有のよそよそしい態度「キャティテュード」が自分に合っていると感じる人

・寝る時にネコの数を数えたことがある人

・近所のノラネコに食べ物をあげている人

・ネコをナデナデすると気持ちが温かくホワッとなる人

引用元:gigazine.net

 

どうですか・・・。

 

早い話が、「猫を中心に世界が回っている」的な人じゃないとダメってことですよ。

 

さらに、もうとにかく長時間にわたって猫をあやしたり、なでなでするわけで、意外に重労働なのかもしれませんね。

 

また、次の条件も必須となっています。

 

・話し方が柔らかいこと

・猫の感情を落ち着かせる「猫ささやき(cat whispering)」ができること

 

さらに、猫の「ノド鳴らし」を聞き分けて、その気持ちを理解できれば「尚可」とされています。

 

そして、一介の日本人にとって最たるハードルが・・・!

 

それが、

「アイルランド獣医評議会による認定を受けていること」

が応募に際しての必須条件だということ・・・!

 

はい、終了・・・ち~ん。

~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 パタッ

 

日本の動物病院でも、こんな仕事の求人があったらなぁ~・・・。

 

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017兵庫県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. 矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
  3. 猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック
  4. 【画像】福男2017は鈴木隆司さん!川崎市在住の専修大学3年生に決定!
  5. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!

関連記事

  1. 社会・生活

    大口病院点滴死が大事件の可能性!呪われた4階で7月から50人?

    9月20日に八巻信雄さん(88)が亡くなったことか…

  2. 社会・生活

    佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

    渦中の舛添都知事が以前から言っていた"厳しい第三者…

  3. テレビ番組

    マスク依存症とは?自己診断で該当者が続出?ネット上の反応がヤバイ

    けっこう何年も前から思っていたことですが、街を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    親知らずは同時に4本抜けるの?指原莉乃の話題のツイートを調査してみた!
  2. アイドル

    TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  3. 社会・生活

    や台ずしVS磯丸すし!店舗外観を比較!裁判の行方や結果はどうなるの?
  4. テレビ番組

    千賀健永がシバきたかった先輩は誰?ごぶごぶ規制音のジャニーズが気になる!
  5. 芸能

    宮根誠司の娘が合格した有名私立小学校はどこ?東京進出も現実に?
PAGE TOP