ミュージック

Li-sa-X(りーさーX)名前の由来は?ギターテクがトヨタT-UPのCMで話題に!

出典:youtube.com

 

ポール・ギルバートも認めたギター少女!ラブコール動画もチェック!

2017年3月1日から公開されているトヨタT-UPの新CM「ギターキッズ篇」に出演している女の子が誰なのか、かなり注目されている様子・・・。

 

マスコットキャラクターの「あかいトリ」をイメージしたリーゼント頭の少女が大人顔負けのギター演奏を披露しています。

 

CM画面のテロップには「Li-sa-X」なる文字が浮かび、何者なのかと話題になっているんですね。

 

ちょっと調べてみましょう♪

 

Sponsored Links

 

Li-sa-Xが初出演したトヨタT-UPの新CM「ギターキッズ篇」をチェック

皆さんよくご存知のとおり、当ブログの管理人を務める私Jiroはギターを趣味にしております。

 

数年前までおやじバンドを組んでいて、東京の小さなステージでブルース・ロックを披露しておりました。

 

ギターのキャリアは30年以上に及び、それなりに聞く耳は養われているわけです♪

 

そんな私や、世のギター愛好家を驚かせたのが、12歳の天才ギター少女、Li-sa-X(りーさーえっくす)

 

まずは全国に話題が届くきっかけになったテレビCMをご覧くださいな♪

 

 

T-UP 「ギターキッズ」篇

 

 

もしかしたら、この女の子はどこかの子役で、ギターを演奏する演技をしているだけ・・・なんて思い込んでスルーしちゃう人もいたんじゃないでしょうか?

 

いやいや、実はこの子、ホントにエレキギターを演奏しているし、その腕前はネット上では知る人ぞ知る的な存在なのであります。

 

そんなLi-sa-Xさんは、昨2016年の2月にもジャパンネット銀行のCMに出演していたんですよ♪

 

 

DEBIT GIRL

 

 

 

Sponsored Links

 

Li-sa-Xのプロフィールは?名前の由来やポール・ギルバートとの関係は?

それでは、Li-sa-Xさんのプロフィールをチェックしていきましょう。

 

名前: Li-sa-X(りーさーえっくす)

生年月日: 2005年2月8日

年齢: 12歳(2017年3月現在)

職業: ギタリスト

 

現在公表されている情報はこれだけ・・・。

本名すら分かりません。

 

なんせまだ小学生ですからね。

 

生年月日からすると、早生まれだから2004年生まれの同級生ですね。

ってことは、今年から中学に進学するのかな・・・?

 

Li-sa-Xさんがギターを始めたのは5歳の頃で、どうもお父さんの影響が強かったみたいですね。

 

最初はアンパンマンのおもちゃのギターだったみたいですが、今ではIbanez(アイバニーズ)の高そうなギターを使っています。

 

自宅にはフェルナンデスのアンプ内蔵型ギター「ZO-3」をはじめ、数本のギターが置かれていました。

 

あ、「ZO-3」ってこんなヤツですね。「ゾウさん」です♪

 

 

FERNANDES ZO-3芸達者シリーズ

 

 

娘さんの上達ぶりに感激したのか、お父さんってば自宅に防音室まで作っちゃいました。

 

Li-sa-Xさんは、ここでギターを弾いているのが楽しくて仕方ないみたいです。

 

なんとも羨ましい家庭環境ですな♪

 

 

で、Li-sa-X(リーサーX)なるニックネームの由来なんですが、アメリカのヘヴィーメタルバンド「レーサーX」からモジッたようです。

 

おそらく、本名が「リサ」って付くんでしょうね。

 

実はLi-sa-Xさん、8歳のときにYouTubeに公開したレーサーXのカヴァー曲がすごく話題になりました。

 

そして、これを観たポール・ギルバートさんからラブコールを受けているんですよ。

 

国内外のギター愛好家の口があんぐり! 話題になったLi-sa-Xさんの動画がこちら♪

 

 

RACER X “Scarified” Cover / Li-sa-X (Japanese 8 year old girl)

 

 

で、これを観てラブコールしたポール・ギルバートの動画がこちら♪

 

 

Paul Gilbert Responds to Li-Sa X

 

 

どうしてポール・ギルバートさんがLi-sa-Xさんの演奏動画に惹きつけられたのか・・・?

 

そうです、ポールさんこそがレーサーXのギタリストなんですよね♪

言ってみればLi-sa-Xさんにとっては憧れの存在!

 

しかも、そのポールさんからの申し出で、オンラインでのレッスンを受けることができたって言うんですよ。

夢のような話じゃないですか!

 

さらに、2016年9月26日、東京・Zepp Tokyoで開催された来日公演では、Li-sa-Xさんが招待されてゲスト出演を果たしているんです!!

 

ちなみに、ポール・ギルバートさんが愛用するギターは、Ibanez・・・。

 

そうか、だからLi-sa-XさんもIbanezを使っているんですね♪

 

さて、そんなLi-sa-Xさんが、2017年3月8日発売のアルバム「セレンディピティ」でメジャーデビューを飾りました。

 

小学生がエレキギターでメジャーデビューって、ヤバいですよね!?

 

 

 

 

ポール・ギルバートさんも将来が有望で楽しみだって言っているLi-sa-Xさん。

 

これから背も伸びて、手も大きくなって、さらに技量に磨きがかかっていくんでしょう。

 

おじさん脱帽!

どんなギタリストになるのか、ホント楽しみであります♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 稀勢の里の横綱昇進が確定!昇進の条件とは?世間の意見や感想をチェック
  2. 坂上忍が1億円つぎ込む競艇はどのレース?2016年大晦日にボートで5億稼ぐ?
  3. 回転体巻き込まれ体感装置が怖い!製作したアジアクリエイト株式会社をチェック
  4. 三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に
  5. 下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法

関連記事

  1. ビジネス

    【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!

    『日清焼きそばU.F.O.』が妙なキャンペーンをしていて話題になったい…

  2. ミュージック

    日野皓正がビンタした理由とは?男子中学生の暴走?映画セッションみたい

    世界的なジャズ・トランペッター日野皓正氏、御年74歳・・・。自身が指導…

  3. モデル

    桜井日奈子のニベア8×4ボディフレッシュCM!得意のバスケ披露

    桜井日奈子さんがニベア花王8×4ボディフレッシュの新C…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. アイドル

    川村真洋に文春砲?彼氏は関西のスカウトマン?ネット上の反応が辛辣!
  2. 社会・生活

    SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に
  3. テレビ番組

    小野有佳里とは誰?テラスハウス管理人おっちゃん?画像やFacebookをチェック…
  4. 社会・生活

    高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  5. 占い

    吉方位2018【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
PAGE TOP