アイドル

haruka(日向陽香)のプロフィール!リコーダーアイドル?誕生日や本名は?

出典:twitter.com

 

 

2017年3月7日(火曜日)放送の静岡DaiichiTV「まるごと」で、藤原恭一アナウンサーの「BACK STAGE PASS」のコーナーに衝撃を受けちゃいました!

 

「磐田のリコーダーアイドル」として登場した「haruka」さんに、思わず目が点になってしまったんです。

 

いやぁ~、こんな時間にテレビを観ていられるのもフリーランスの特権♪

社会人やってた頃には考えられない日課であります。

 

こんな生活をしていなかったら、harukaさんの存在すら知らずに過ごしていたわけですからね。

 

この女性の何がスゴいのかって言うと、リコーダーの演奏力なんですよ。

 

でもそれだけじゃないっていう・・・!

 

とても興味を持ってしまったので、プロフィールについて調べてみることにしましたよ♪

 

スポンサーリンク

 

まずはコレ!harukaのリコーダー演奏がヤバい!

「まるごと」の番組内でもharukaさんのリコーダーの腕前は十分に伝わってきたんですが、それどころじゃない動画をご紹介します。

 

彼女のTwitterアカウントにも、

「まずは動画みて」

って書いてあるし、これをご覧になればまさに論より証拠であります!

 

 

『千本桜』をリコーダーでバンド演奏してみた【日向陽香 with.969BAND】

 

 

どうですか? ヤバいでしょこれ!

リコーダーって言えば、多くの方が小学校や中学校で無理矢理(?)経験させられるはずの縦笛ですよ。

 

それをロックバンドを従えて演奏するって、ちょっと想像したことさえありませんでした。

 

アンプにつないでいるわけでもないし、ナマのリコーダーですよね。

よくマイクで音が拾えたものであります・・・。

きっと音声さん、大変だっただろうなぁ・・・。

 

ってか、それよりharukaさんの演奏力がスゴい!

リコーダーってこんなに早いフレーズが吹けるものなんですね!?

 

恐れ入りました!

m(_ _;)m

 

ちなみに、この動画は「969(クロック)」名義で2016年7月27日に公開されたものなんですが、どういうグループなんでしょうね?

 

harukaさんのプロフィールをご紹介しながら、「969」についても書いていきたいと思います。

 

 

harukaのプロフィール!アイドルと呼ばれる理由とは?

harukaさんについて調べるのは、ちょっと手こずりました。

「まるごと」のコーナーでも紹介されていましたが、彼女に関するキーワードは次のようになります。

 

・磐田市

・アイドル

・リコーダー

・アロマテラピー

 

これらをもとにネット上を検索しまくったわけですが、ご本人のTwitterアカウントや、「969」に関する情報から集めたharukaさんのプロフィールが次のようなものであります。

 

出典:twitter.com

 

 

名前: HARUKA
別名: 日向 陽香(ひなた はるか)
本名: 柿本 春香(かきもと はるか)
生まれ: 1992年
出身地: 静岡県浜松市 磐田市在住
趣味: バイク(元CB400SS)、散歩、スイーツ
Twitter: @haruka_recorder

 

本名が「柿本 春香」さんだという根拠は、「まるごと」放送時のテロップにも出ていたんですが、次のツイートでも確認できました♪

 

 

そして年齢についてなんですが、1992年の生まれということで、2017年3月現在では推定24歳か25歳ということが分かりますね。

 

でも、誕生日が判然としないんですよ。

 

次のツイッターのやり取りにヒントがありそうだと思ったんですが・・・。

 

 

う~む、ちょっと特定しきれませんな・・・。

ま、いっか♪ 女性の年齢を詮索するのもちょっと・・・ね♪

 

さて、気になるリコーダーについてなんですが、10歳のころからコンテストに出場するほどの腕前だったみたいですね。

 

苦手だった私にはリコーダーにハマるってのが理解できません・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

でも昔を回想すると、クラスに1人くらいはリコーダーやらハーモニカに妙に執着するヤツがいたような記憶もあります。

 

そんな希少な存在(?)のharukaさんですが、2003年から2010年にかけて、7年連続で全日本リコーダーコンテスト全国大会に出場しています。

 

そして2009年には、全日本リコーダーコンテスト高校生独奏部門で金賞

さらに、その金賞の最高位に贈られるという花村賞の受賞にも輝いているんですね!

 

そして現在では、コンテストの審査員を務めたり、小中学生へのレッスンをするなど、意欲的な活動をされているようです。

 

で、私が感心したのは、先ほどのツイッター動画にもありましたが、自身で木製リコーダーの設計&製作もしちゃうということ♪

 

2010年から2015年にかけて修行したみたいなんですが、本当に好きな人ってのは、自分で作ってみたくなるんですよねぇ~、これ分かるわぁ~!

 

私もビリヤードのキューとか、ギターとか、自分で作ってみたいと思うもん♪

 

で、harukaさんの意欲はそれだけでは終わりません・・・。

 

17歳のときには、JHASアロマセラピスト養成コースを受講して、「クリスタルヒーラーコースディプロマ」とかいう資格を取得しているんです。

 

「まるごと」のコーナーでも、冒頭のシーンで藤原アナウンサーに施術していましたもんね♪

 

これらのことから勝手に分析すると、harukaさんってばハマるととことん行ってしまう努力家だと言えそうです。

 

さて、まだ気になる点がありますよね?

そうです、「969」についてと、harukaさんがアイドルと呼ばれる理由についてであります・・・。

 

スポンサーリンク

 

「969」とは?harukaがアイドルと呼ばれる理由は?

harukaさんについてネット検索していると、日向陽香さん名義で多くの情報が得られます。

 

まず私がたどり着いたのが次のニコニコ動画であります。

 

 

 

 

「ねこはる」っていうコンビ名で、結夢音子さんという女の子と楽しそうに踊っています♪

 

これをヒントに探ってみると、先述の「969」とは、3人組のアイドルとバックバンドによるユニットであることが判明しました。

 

最初にご覧頂いた超絶リコーダー動画「千本桜」で、バックバンドを担当していた3人が「969BAND」のメンバーのようです。

 

ちなみにギターは「show.yanai」、ベースは「Koji Koji」、ドラムスは「シャンチン」という方がそれぞれ担当しています。

 

そして、アイドルグループ「969」のメンバーというのが次の方々・・・。

 

・日向陽香(ひなたはるか)

・結夢音子(ゆめねこ)

・藍月りま(あいるりま)

 

なるほど、「ねこはる」のharukaさんの相方は「969」のお仲間だったわけですね♪

 

「969」は、90年代のロックを中心に展開するガールズロックユニット。

 

どこでどんな活動をしているのか気になったわけですが・・・残念・・・

運営サイトによると、2016年9月1日から活動を休止するという発表が公表されておりましたよ。

 

理由は、

「今後のグループの方針や運営に関して、運営とメンバー間での意見の相違によるもの」

だそうで、話し合ってはみたものの交渉決裂ってことみたいです。

 

最近よく耳にする地方アイドルのゴタゴタを思い出しちゃいますね。

 

その後の状況についてはちょっと分からなかったんですが、harukaさんがアイドルと呼ばれる理由はハッキリしましたよね♪

 

 

あ、そうそう、最後ですが・・・

地域の情報ポータルサイト「はまぞうビジネス+」では、harukaさんが仕事の依頼を受け付けているみたいですよ♪

 

クラスでリコーダーコンテストを目指している先生とか、個人でリコーダーに興味を持っている方とか、レッスンの問い合わせをしてみてはいかがでしょうか♪

 

アロマテラピストにしてリコーダー奏者&職人、そしてアイドルという多彩なharukaさん♪

 

なんだか応援したくなりますね!

リコーダーはやらんけど・・・。

σ(*´∀`;)

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. マツコ会議!整形してる国民的主演女優&癒し系女性歌手は誰?マツコが断言!
  2. 横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談
  3. 池袋ロイヤルホテル東口がヤバい?ツイート内容や大島てる情報をチェック
  4. 衆議院選挙2017|愛知県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  5. 保阪尚希の調理器具ラクッカーとは?車の車種と所有遍歴もチェック!

関連記事

  1. 社会・生活

    桐山秀樹の死因は心不全?原因は糖質制限ダイエットの副作用?

    桐山秀樹氏が亡くなりました。「おやじダイエット部の…

  2. アイドル

    財木琢磨と橋本楓の流出画像!流出元は誰?恋人バスツアーが地獄に?

    俳優の財木琢磨さんと若い女性の画像がネット上に流出し、ファンが激怒する…

  3. アイドル

    すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?

    「芸能活動の意思尊重」を名目に、15歳の中学3年生の娘を就学さ…

  4. アイドル

    西野七瀬が電影少女の天野あい役!気になるお色気シーンは封印?

    1989年から「少年ジャンプ」で連載された桂正和さんの漫画作品「電影少…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    ニンゴジラのコラージュまとめ!マイニンテンドーストアに繋がらなかったので!
  2. テレビ番組

    【小田信夫】再放送の視聴方法は?ネプチューン主演の感想と評判もチェック!
  3. モデル

    蒟蒻畑アロエinクラッシュタイプCMの女性は誰?斎藤夏美がキレイ!
  4. アイドル

    TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  5. 占い

    吉方位2018!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧
PAGE TOP