不仲説は本当?元少女時代ジェシカの脱退理由と現在の活動を調査

かつて一世を風靡し、日本におけるK-POP文化をけん引してきたガールズグループ・少女時代。元メンバーのジェシカさんが脱退したことも大きな話題となりましたが、ジェシカさんの脱退理由をご存知でしょうか?現在は少女時代から離れて活動しているジェシカさんですが、一部ではグループの不仲説も囁かれています。この記事では、少女時代 メンバー・ジェシカさんの脱退理由、そしてジェシカさんの現在の活動について徹底調査していきたいと思います。

元少女時代ジェシカの脱退理由は?

少女時代の元メンバー・ジェシカさんの脱退理由は、いまだに謎が多く残っています。ジェシカさんの言い分と事務所の報告にすれ違いがあるなど、円満な脱退ではなかったようです。ファンからも悲痛の声が寄せられましたね。

少女時代・ジェシカさんの脱退理由や、事務所との関係性にはどのようなトラブルがあったのでしょうか?双方のコメントをもとに、ジェシカさんの脱退騒動を振り返ってみましょう。

ジェシカの主張「突然脱退を突き付けられた」

少女時代・ジェシカさんが説明した脱退理由は、当時所属していた事務所・SMエンターテインメントと少女時代のメンバーから突如、脱退を勧告されたというものでした。ジェシカさんは当時、アイドル活動と並行してファッション事業も手掛けていましたが、少女時代としての活動を何より優先してきたとして、突然の脱退勧告に戸惑いを隠せないようでした。

SMエンターテインメントの主張「ジェシカから脱退希望があった」

一方、SMエンターテインメント側の主張は、ジェシカさんの語る脱退理由を真っ向から否定しました。ジェシカさん自ら、脱退を希望したというのです。発端となったのは、ジェシカさんが手掛けていたファッション事業が多忙を極め、アイドル活動との並行が難しくなったことだそう。ジェシカさんは少女時代を脱退しますが事務所には残留し、サポートを続けていく予定だと発表されていました。

少女時代メンバーとの不仲説は本当?

少女時代・ジェシカさんの脱退理由は、メンバーとの不仲説だという噂もあります。不仲説が流れた理由は、次の通りです。

  • 脱退の際「事務所とメンバーから脱退勧告を受けた」と発表したから
  • 少女時代・テヨンさんと不仲説があったから
  • 脱退後SNSで少女時代のメンバーをフォローしていないから

このことから、事務所とメンバーから少女時代を追い出されてしまったのが脱退理由ではないかと囁かれるようになりました。しかし、少女時代として活躍していた頃はメンバーに不仲の様子は見られなかったこと、またテヨンさんとの不仲説は、2人揃って人見知りな性格だったことが要因ではないかということで、払拭されています。

よって、メンバーとの不仲で脱退したということではないようですね。

少女時代・ジェシカは現在何してる?

少女時代・ジェシカさんは脱退後、ファッションブランドの運営を続けながら、デザイナーとして再出発しました。またソロ歌手、俳優、そして作家活動をするなど多彩さを見せていますよ。実妹のクリスタルさんとともに、韓国一の美人姉妹として活動しているジェシカさんは、アイドル時代よりもさらに美に磨きをかけ、ファッション業界を走り抜けていました。

まとめ

出身はアメリカですが、実は韓国籍の芸能人である少女時代・ジェシカさん。クールで美しいビジュアルから「氷姫」というあだ名がつけられるほど、圧倒的美貌でファンを魅了してきましたね。しかし、事業を拡大したことで事務所を軋轢が生まれ、脱退に至ってしまいました。人気メンバーだったがゆえ、少女時代からジェシカさんが脱退した理由を追求するファンが急増しましたね。現在も謎が残る、ジェシカさんの脱退理由。現在も精力的に活動しており、変わらぬ美貌を維持していますね。ファッション業界で邁進していくであろうジェシカさんの活躍に、注目が集まります。