今やママに!好感度抜群の童顔俳優・多部未華子のプロフィールまとめ

可愛らしいルックスと抜群の好感度で、俳優として第一線を走り抜けてきた、多部未華子さん。中学生の頃からドラマや映画で活躍してきた多部さんですが、現在は34歳となり、素敵な夫と子どもとともに、幸せな生活を送っています。今日は、そんな人気俳優・多部未華子さんのプロフィールについて、まとめてみたいと思います。

多部未華子のプロフィール

  • 生年月日:1989年1月25日
  • 年齢:34歳
  • 本名:熊田 未華子
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • デビュー作:『HAPPY!HAPPY!スペシャル』(2002年)
  • 代表作:NHK連続テレビ小説『つばさ』、『デカワンコ』、『ドS刑事』『これは経費で落ちません!』『私の家政夫ナギサさん』

ミュージカル『アニー』を見て芸能界を目指す

小学校5年生のとき、有名なミュージカル『アニー』を見て感動した多部さんは、俳優を目指すことを決めたそう。中でも、自身の人生を変えたともいえる『アニー』に出演することを目指し、3年にもわたってアニーのオーディションを受け続けたそうですよ。残念ながらアニーに出演することは叶わなかったそうですが、別の事務所からスカウトされ、芸能活動をスタート。ちなみに、俳優を志すまでは吉本興業に入ることを夢見ていたんだとか!

6年かけて大学を卒業

多部さんは、「人間関係」について学問的に学んでみたいという思いがあったことから、東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科に進学します。中学生で俳優デビューしている多部さんは、2003年には映画『HINOKIO』のメインキャストに大抜擢されるなど、その頃から演技力を評価されてきました。そのため、大学を卒業するまでには6年という月日がかかったのだそうですよ。当初は人間関係を学ぶために「心理学」を専攻していたそうですが、自分が興味を持てる分野ではないと途中で気が付き、コミュニケーション学科に変えたのだそう!中学生でデビューしているにもかかわらず、大学進学も決めた多部さんは、とても意思が強く向上心に長けた人物だということが分かりますよね。

新垣結衣と同級生だった!

多部さんは、堀越高校と並んで芸能人が多く通うという、日出高校(現在の名称は「目黒日本大学高等学校」)を卒業しています。そこでは、新垣結衣さんと同級生だったそうですよ。自宅に招いたり、お泊り会をして遊んだりしていたのだとか!今でもプライベートで遊ぶほど仲良しだという2人。高校の同級生同士で、どちらもトップを走る俳優として活躍しているなんて素晴らしいですね!

気になる多部未華子の家族構成は?

父親は音響ディレクター!

多部さんの父親は、なんと音響ディレクターをされている多部博之さんだということが分かりました。音響ディレクターは、外国映画の吹き替えを手がけたり、声優のキャスティングをしたりと、映画界でなくてはならない存在。多部博之さんは業界では名の知れた人物で、映画『北極のナヌー』の日本語版を担当していたそうですよ。映画『北極のナヌー』といえば、興行収入1.5億円を記録したヒット映画。ディレクターとしての腕前が伝わってきますよね。

母親は元女優との噂も

多部さんの母親は、以前芸能界にいた人物なのではないかと噂されることもあるようですが、明らかになっていないそうです。多部さん本人が以前、「普通の家庭で育った」と発言していることから、母親が元女優という情報は信ぴょう性が低いのではないかともいわれていますね。多部さんは母親ととても仲が良く、2人でショッピングしている場面を週刊誌に撮られたこともあったのだそうですよ。

兄の結婚に影響されたとも

多部さんには兄が1人おり、多部さんの人生に大きく影響を与えた人物だったそうですよ。兄が先に結婚し、幸せな家庭を築いているのを見て、感動すら覚えたのだとか。そんな兄家族を見ているうちに、家族を持つことに憧れを抱くようになったのだそうです。現在は多部未華子 子供に恵まれて、幸せな生活を送っている多部さん。思いはいつか叶うんですね!

多部未華子の結婚は世間に衝撃を与えた

2019年、写真家の熊田貴樹さんと結婚を発表した多部さん。いつまでもピュアで純真なイメージの強かった多部さんの結婚に、ショックを受けた人も多かったそうですよ。撮影現場で知り合い、3年の交際を経てゴールインした2人。実は、結婚を発表するほんの8ヶ月ほど前には「結婚願望はありません」と断言していた多部さんだっただけに、電撃結婚のニュースは世間を驚かせましたね!

夫・熊田貴樹はどんな人?

写真家の熊田貴樹さんは、名前こそそれほど知られていないものの、関わってきた作品は数知れず。熊田さんの写真や作品は、きっと知らない間に私たちの目に触れているはずです。

https://twitter.com/makokon0608/status/1178996391621746693?s=20

まとめ

俳優・多部未華子さんのプロフィールをまとめてみました。愛らしいルックスに抜群の演技力、そして誠実な人柄で、その好感度は抜群!そんな多部さんの来歴は、多部さんという物腰柔らかく柔和な人物が育つのに、誰もが納得の環境だったようですね。今では家族が増え、今まで以上に充実した生活を送っているという多部さん。いつか、ママタレとして活動の幅を広げていくことになるのでしょうか?楽しみですね!