下京慶子プロフィール!舞台経歴や高校大学は?恋人オーディションの結果は?

 

女優でモデルの下京慶子(しもきょう けいこ)さんに注目が集まっていますね。

彼女の名前を初めて耳にする方も多いはず。

 

ということで、下京さんのプロフィールを調べてみることにしましたよ。

 

調査した内容は、

・wikiプロフィールや経歴

・出身高校や大学

・デビューのきっかけ

・話題のZOZOTOWN社長の恋人オーディションの行方

などであります。

 

それではさっそく参りましょう♪

 

 

下京慶子のプロフィール!出身地やスリーサイズは?

まずは、下京慶子さんのプロフィールをざっとまとめておきましょう。

 

 

名前: 下京慶子(しもきょう けいこ)

生年月日: 1992年8月26日 25歳(2017年11月現在)

出身地: 鹿児島県奄美大島

血液型: O型

身長: 162cm

スリーサイズ: B80 W60 H88

靴のサイズ: 24cm

所属: ハーデスエンタテインメント

 

素晴らしく均整の取れたスレンダーな体型のようであります。

 

それもそのはず、大学在学中には『週刊プレイボーイ』のグラビアを飾ったりしているんですから♪

 

 

特筆すべきは彼女の特技・・・。

「ハブ獲り、日本拳法、書道八段」

 

ハブ獲り!!

 

日本拳法という特技だけでも珍しいと思うんですが、ハブ獲り!!

 

奄美大島の方って、日常的にハブを捕獲しているんでしょうか?

 

それとも下京さんが特別なのか・・・?

 

さらに、趣味としてボルダリングを挙げており、かなりアグレッシブな趣向の持ち主のようであります。

 

ちなみに趣味としてほかには「舞台鑑賞、ゲーム、漫画」を挙げておられます。

 

また、大学時代には語学がお好きだったそうで、お持ちの資格は、英検2級中国語検定3級なんだそうですよ。

 

芸能界デビューのきっかけは、2010年4月13日から2011年8月16日まで島田紳助さんが司会を務めたTBS系バラエティー「紳助社長のプロデュース大作戦」です。

 

この中の企画、グラビアアイドル発掘プロジェクトで見出され、紳助さんが大絶賛!

そのまま芸能界デビューに至ったんだそうです。

 

 

下京慶子の舞台経歴は?出身高校や大学はどこ?

 

下京さんって、なんとなくですけど、長澤まさみさんと本上まなみさんをミックスしたような魅力をお持ちですね・・・♪

 

さて、下京さんは主に舞台で活躍する女優さんのようで、キャリアには次のように記されておりました。

 

・「デモクラティアの種~熊楠が孫文に伝えた世界」 (2017年11月2日~5日 紀伊國屋ホール)
・「花嫁は雨の旋律」 (2017年8月16日~20日 中野ザ・ポケット)
・「GO,JET!GO!GO! Vol.2」 (2017年5月10日~15日 日本橋アクアスタジオ)
・「グリニッジの天秤」 (2016年10月26日~30日 新宿シアターモリエール)
・「十二人の怒れる人々 (2016年9月21日~25日 日本橋アクアスタジオ)
・「ロミオ&ジュリエット-薔薇の名前-」 (2016年7月26日~28日 座・高円寺2)
・ミュージカル「タイラー」 (2016年5月24日~29日 新宿シアターブラッツ)
・「飯田家の最期」 (2016年3月2日~7日 日本橋アクアスタジオ)
・「Juliet」 (2016年1月27日~2月1日 日本橋アクアスタジオ)

 

下京さんに関する検索結果を見てみると、「歌手」というワードも見られます。

 

言われてみれば出演された舞台にはミュージカルも見られるし、2016年にはフジテレビ系の番組「No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~」への出演履歴もありました。

 

 

さて、下京さんの出身高校や大学についてですが・・・

ごめんなさい、特定には至っておりません!

 

高校は地元の鹿児島で通っていたと想像できますが、大学は? って言うと、自身のブログの記述から、通っていたのは間違いなさそうです。

 

さらに、なかなか実家に帰れない的なことも書かれているので、おそらくは首都圏の大学だったんじゃないかなぁ~って思います。

 

また、検索ワードには「実家」というのも出てくるんですけど、その理由が判然としませんね。

 

もしかしたら、「奄美大島」、「ハブ獲り」といったところから連想されて、気になる人が多かったのか・・・?

 

それとも紳助さんの番組に登場したころの名残・・・?

 

 

それにしても気になるのが、ZOZOTOWN代表の前澤友作氏との報道であります。

 

「恋人募集オーディション」とか書かれていますけど、ご自身で応募したんでしょうかね、下京さんってば。

 

最終選考に残ったみたいに書かれていましたが、決定ではないって話ですよね?

 

はたして、こんな形の恋愛が実るものなのか、実に興味深いところであります。