テレビ番組

大貫幹枝は1億円拾った大貫さんの孫!吉本の夫婦コンビ芸人で話題に!

 

2017年2月17日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」で、いわゆる「1億円拾得事件」で時の人となった大貫久男(おおぬき ひさお)さんが扱われるそうな・・・!

 

私のようなオヤジには記憶に新しい羨ましいような出来事だったわけですが、今のお若い世代には何のことやら分からないと思います。

 

しかもこの「大貫さん」のお孫さんである大貫幹枝さんが、現在活躍中のお笑い芸人だったってことで、ますます注目されそうな気配が・・・!

 

そんなわけで、懐かしの「1億円拾得事件」と、お孫さんで芸人の大貫幹枝さんについてご紹介しようと思いますよ♪

 

Sponsored Links

 

大貫久男さんを”時の人”にした1億円拾得事件とは?

「1億円拾得事件」というのは書いて字のごとく、1億円を拾ってしまったという話であります。

 

1980年4月25日、当時41、2歳だったトラック運転手の大貫久男さん・・・。

 

東京都中央区銀座3丁目のとある道路脇で風呂敷包みを発見します。

 

その中身を見てビックリ!

なんと現金1億円が包まれていたんですってよ♪

 

これを警察に届け出た大貫さんですが、落とし主が現れなかったため、当時の遺失物法に則って半年後に全額を受け取ったのです。

 

所得税として3,400万円を納付したそうですけどね・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

当時のテレビ報道では、連日に渡って、

「大貫さん、おおぬきさん、オオヌキさん・・・」

瞬く間に全国区の有名人になってしまいました。

 

しかも、この一件を記念して(?)、1億円を拾った4月25日は「拾得物の日」になっているんだとか!?

 

ちなみに大貫さん、1982年には拾ったお金を元手にして、3,690万円のマンションを購入したそうです。

 

当時の大貫さんってば、テレビ出演はするわ、似通った事件が発生した際には「拾得物評論家」としてコメンテーターに起用されるわで大活躍だったんですよ。

 

事件の翌年には坂上二郎さん主演でテレビ朝日がドラマ化したりして・・・。

 

でもその裏では、世間からのヤッカミもあったのでしょう、自宅には電話や手紙が殺到し、脅迫まで受けることになり、警備員を雇ったり会社を辞めたりと大変だったみたいです。

 

さて、現在でも落とし主が明らかになっていないこの事件・・・。

 

巨額な落とし物であることから、表に出せない「訳ありの金」ではないかと噂されています。

 

当然ながら警察は風呂敷等を鑑識にかけていて、指紋を検出したりもしているんですね。

 

事の真相は闇の中ですが、当時マスコミに取り上げられた人物は以下の3人でありました。

 

・佐川清(さがわ きよし)氏
日本の実業家。佐川急便株式会社の元社主(初代社長・会長)

・玉置和郎(たまき かずお)氏
日本の政治家。参議院および衆議院議員、総務庁長官を歴任

・加藤暠(かとう あきら)氏
1980年代に株投機(仕手筋)集団「誠備グループ」を率いて「兜町の風雲児」と呼ばれた相場師

いずれも故人であります・・・。

参考:Wikipedia

 

それでですよ!

この大貫久雄さんのお孫さんである、大貫幹枝さんという方が、現在活躍中の吉本芸人だったというんですね♪

 

Sponsored Links

 

吉本芸人”大貫さん”のプロフィールと現在は?

大貫幹枝さんは東京NSCの11期生なんです。

 

よしもとクリエイティブエージェンシーに所属していて、かつては「タカダ・コーポレーション」というコンビ名で活動しておりました。

 

当時のニックネームは「大貫さん」・・・。

もしかしたらお祖父さんの当時の騒動から命名したのかも!?

w( ̄o ̄)w オオー!

 

そして相方の男性は「おやきくん」・・・。

 

コンビ名の由来は、おやきくんが高田純次さんのファンだったからで、コンビが解散したのも、おやきくんが吉本興業を退社したからだそうです。

 

現在は結婚しており、旦那さんとコンビを組んで活動している大貫さん♪

ここでプロフィールをまとめてみましょう。

 

出典:twitter.com

 

名前: 山西 幹枝(やまにし みきえ)※旧姓 大貫
生年月日: 1981年7月8日 35歳(2016年2月現在)
出身地: 栃木県
血液型: A型
身長: 161cm
最終学歴: 立教大学卒業
配偶者: 山西章博
特技: フルート、漫画を描くこと、透視(?)
趣味: イラスト、アニメ&漫画鑑賞、フィギュアスケート観戦
所属: よしもとクリエイティブエージェンシー

 

2015年にタカダ・コーポレーションを解散し、2016年に結婚相手の山西章博さんと「夫婦のじかん」というコンビ名で再スタートしています。

 

ちなみに旦那はこんな感じ・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

現在でもニックネームは「大貫さん」で通しているようですね。

 

今回のテレビ出演を機に、注目度が増えるとイイですね♪

 

【参考】Twitter Wikipedia

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 30代女性ブロガーは誰?遭難&救助も警察の対応にブチ切れ大炎上!
  2. 吉方位2017【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. 下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?
  4. マクドナルド総選挙の詳細!各バーガーの公約とスケジュールは?
  5. 衆議院選挙2017区割り一覧【中国エリア】自分の選挙区をチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    坂上忍にキレた女優は誰?バイキング番宣ゲストで横柄な態度に抗議

    またまたフジテレビ「バイキング」のMC坂上忍さんに…

  2. テレビ番組

    【FNS歌謡祭2017】主演者&曲目まとめ!タイムテーブルも気になる!

    恒例のフジテレビ系「FNS歌謡祭」が、過去に例のない大掛かりな規模で開…

  3. テレビ番組

    陣内孝則がブチ切れた俳優は誰?かまってちゃんの30代人気俳優はこの人!

    俳優&映画監督の陣内孝則さんが、過去に起用した30…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    バヌアツの法則と2016年熊本地震との関連は?過去の事例や今後は?
  2. 占い

    吉方位2018【四緑木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. アイドル

    島田紳助が芸能事務所を経営?中居正広&香取慎吾が所属で吉本系列に?
  4. テレビ番組

    ラヴソングの福山雅治のギター!メーカーや品番と値段が気になる!
  5. テレビ番組

    佐藤仁美の元カレ大物俳優は誰?岡田准一との熱愛の過去はマジだった?
PAGE TOP