トレンド・文化

チープ腕時計の元祖!チープカシオの人気ナンバー1商品は?安くて丈夫!

 

 

2017年2月16日、朝ごはんを食べながらいつものように日本テレビ系「ZIP!」を観ていたら、ちょっと気になる情報が・・・。

 

「チープ腕時計」なるジャンルが流行っているということで特集されていたんですよね。

 

手頃な値段で、仮に壊れちゃったり電池がなくなっても、わりと気軽に買い換えられるということで人気なんだとか・・・。

 

しかも、そのシンプルなルックスがファッションにも合わせやすいそうで、男性よりもむしろ女性に注目されているって言うんですね。

 

それにしても流行とは不可思議な現象であります。

何で今さら・・・?

 

ってことで、実は私も大好きな腕時計の話なので、一番人気を調べてみましたよ♪

 

スポンサーリンク

 

そもそもチープカシオってどんな腕時計なの?

CASIOの腕時計って言えば、「G-SHOCK」を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。

 

CASIOの代名詞と言ってもイイくらいの、デジタル腕時計の大ヒット商品ですよね。

 

私の友人にもコレクターがいて、自宅に行ったら専用ケースに20個くらい飾られていました。

 

 

発売何周年記念モデルとか、何かとのコラボ限定品とか、白いG-SHOCKが希少だとか、当時の私にはチンプンカンプンな説明を受けた覚えがあります・・・。

 

で、このCASIOが発売していながらも、カタログにも掲載されないレベルの格安商品、それがいわゆるチープカシオなんですね。

 

ショッピングセンターなんかで、レジの近くなどにぶら下がって陳列されている腕時計があるじゃないですか?

まさしくあの類の腕時計なんですね。

 

ちなみに「チープ(cheap)」とは、

安っぽい、安価な、ちゃちな、ちんけな

といった意味の言葉で、どちらかと言うと負のイメージなんですが、略して「チプカシ」とか言われちゃうと、なんだか可愛らしいですよね。

 

これって、実はけっこう前から評判になっていて、2015年くらいのtwitterにも関連ツイートが散見されます。

 

 

なかなかの評判なんですよね。

しかも、安いからって侮るなかれ!

 

商品にもよるけれど、電池は数年(7年とも)もつし、生活防水だし、なかなか壊れないくらい丈夫なんですってよ。

 

手頃な、いや安い値段ってことで、G-SHOCKじゃないけどコレクションしたくなる人がいる理由もわかる気がします。

 

スポンサーリンク

 

ネットでも買える!人気ナンバーワンのチプカシはこれ!

さて、巷の女子に人気だというチープ腕時計ですが、その元祖とも言うべきシープカシオの人気モデルが何なのか調べてみました。

 

どうやら、1番人気はコレ!

「CASIO MQ-24系、MQ-38系」であります。

 

 

その魅力はやっぱり価格帯にあるんでしょうね。

サクッとお小遣いで買えちゃいそうですもん。

 

ごくごくありふれたアナログの文字盤ですが、このレトロでシンプルな存在感が、いろいろなコーディネートに使えると人気なんです。

 

文字盤の色も豊富で、好みで選んでもいいし、何本かまとめ買いしちゃっても良さそうですね♪

 

 

で、CASIOって言ったらやっぱりデジタルでしょ!って思うんだったらコレ!

「CASIO F91W系」であります。

 

 

デジタル腕時計が発売された昭和の時代から受け継がれてきたような見た目・・・。

 

見た目のレトロ感だけでなく、機能も必要最低限のシンプルなものだそうです。

 

でも多くの人が仕事に使うにも十分だって言って満足しているみたいなんですね。

 

そんなわけで、チープカシオの人気商品は、アナログ派とデジタル派に好みが真っ二つ・・・と言いたいところですが、軍配はアナログ文字盤のモデルのようです。

 

私の好みからしても、やっぱり時計はアナログ表示がイイかな♪

 

ま、ほんと安いんで、用途に応じて何本か持っていても邪魔にはならないかもしれないですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. ニールズヤード福袋2018中身ネタバレ!発売日と店頭や楽天予約をチェック
  2. きみが心に棲みついた|吉岡里帆のマフラーの巻き方!中尾巻き?
  3. 陣内智則&松村未央アナ結婚までの経緯!6月30日入籍予定も浮気が心配?
  4. 多屋来夢のインスタの人形は何で購入方法は?一緒に写る女子も誰か気になる!
  5. 浮世絵風ゴジラの扇子!ZIPのティムバートン監督へのプレゼントはこれ!

関連記事

  1. ねこ・・・ 画像
  2. トレンド・文化

    グッチ(GUCCI)公式『うちわ』のデザイナー&職人は?ダサいと話題に!

    ラグジュアリーブランドとして、常にランキングの上位に君臨する人気ブラン…

  3. テレビ番組

    文房具図鑑(いろは出版)の値段と予約方法!山本健太郎君が可愛い!

    話題の小学生、山本健太郎君が夏休みの自由研究で書い…

  4. トレンド・文化

    書き時計の仕組は?作者の鈴木完吾の他の作品や就職先が気になる!

    ネット上でもの凄く注目を集めている「書き時計」はご…

  5. トレンド・文化

    久嬢由起子(肛筋ダイエット)は元女優?本名と動画やDVDと結婚歴が気になる!

    整体師で「肛筋ダイエット」の開発者でもある久嬢由起子(くじょう ゆきこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2017年 本屋大賞 イメージ
  1. 芸能

    シットキングスs**t kingzプロフィール!チーム名の由来とは?
  2. スポーツ・競技

    東京五輪の裏金問題に電通が関与?日本のメディアは自主規制か?
  3. モデル

    ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!
  4. スポーツ・競技

    サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック
  5. テレビ番組

    川島海荷をZIP後任司会に起用の理由とは?所属事務所のゴリ押し?
PAGE TOP