ゴジラのチョコレート購入情報!種類や価格は?通販や販売店舗をチェック!

 

こんにちは♪

最近、「キットカット 大人の甘さ」に妙にハマっている、ヤサグレ中年管理人であります。

 

さて、バレンタインデー商戦がたけなわな今日この頃・・・。

世のオヤジたちの目をくぎ付けにしそうなチョコレートが発売されました。

 

それが2017年1月20より発売中の「ゴジラ チョコレート」であります。

 

私のように旧作シリーズから「シン・ゴジラ」まで全部を観ている者としては、たまらない企画が登場したものです。

 

だって、1954年の初代ゴジラをモチーフにしたリアルなチョコレートまで作ってくれたんですから♪

 

口には出さずとも、欲しがっているお父さんって多いんじゃないですかね?

 

そこで、販売されているチョコの種類や購入方法について、まとめてご紹介しようと思います♪

 

 

販売されているゴジラチョコレートの種類や価格は?

それでは早速ですが、ゴジラチョコレートの種類と価格をご紹介してまいります!

 

まずは、食べるのがもったいないこちらから♪

 

初代ゴジラ 1954(7560円)

 

「アイジェット」の社長さんのツイート画像(後述)で拝見すると、ゴジラの体半分は海に入っていて、ちょっと尻尾が出ている・・・という状態みたいですね。

 

そのまま飾って置いたらどれくらいもつんだろう・・・?

型を取っておきたいくらい、素晴らし出来栄えであります♪

 

ほかのチョコレートも、値段は手ごろながらパッケージがゴージャスなので、プレゼント用にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

 

シン・ゴジラ レリーフ(1620円)

 

ゴジラが壊した板チョコ(1080円)

 

ミニゴジラ 9個(1400円)

 

ミニゴジラ 3個(600円)

 

ポスターセレクション(2160円)

 

ポスターセレクションは、これまたイイですね!

 

チョコの包み紙が歴代のポスターになっているんでしょうね。

 

キレイに剥がして全部とっておきたいですな♪

 

 

ゴジラチョコレートの購入方法は?

これらのゴジラチョコレートの原型を制作したのは、「アイジェット」という会社だそうです。

 

東京の浜松町所在で、2009年に創業された、3Dスキャンや3Dデータ、3Dプリントに特化した技術を提供する会社みたい・・・。

 

社長の久米原勝さんが次のようなツイートをしておりました。

 

 

画像は、愛知県のJR名古屋の高島屋での販売の様子です。

ここが一番早くから販売していて、1月20日からだそうです。

 

ほかの店舗の販売スケジュールは以下のようになっています。

 

愛知県 ジェイアール名古屋高島屋  2017年1月20日(金)~2月14日(火)

大阪府 阪急うめだ本店  2017年1月25日(水)~2月14日(火)

東京都 松屋銀座  2017年1月25日(水)~2月14日(火)

東京都 小田急百貨店新宿店  2017年1月27日(金)~2月14日(火)

東京都 玉川高島屋  2017年1月27日(金)~2月14日(火)

東京都 新宿高島屋  2017年1月26日(木)~2月14日(火)

神奈川県 横浜高島屋  2017年1月26日(木)~2月14日(火)

 

地方の方にとってはなかなか入手困難な雰囲気ですね・・・。

 

でも、「初代ゴジラ」以外の商品は、ネットショッピングでも購入できそうですよ。

 

 

でもまぁ、いちばん欲しいのはやっぱり「初代ゴジラ」・・・。

 

かなり細かい作りになっているみたいだし、配送時のトラブルを考えると通販は難しいのかな・・・。

 

在庫がどれくらいあるのか分からないんで、ゲットしたい方はなる早で店舗に直行ですな!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter