タレント

ロンブー淳が言う老害芸能人は誰?和田アキ子やテリー伊藤と三村マサカズの声も!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが1月22日にツイートした内容が、ネット上であれこれ憶測を呼んでいるそうな・・・。

 

「老害芸能人に気をつけよう…」

そうつぶやいた淳さんですが、これが誰のことを言っているのか議論になっているみたいです。

 

大方の見方としては、謹慎処分が発表されている狩野英孝さんの一件に絡んだ、特定の芸能人の言動が発端だろう・・・というもの。

 

名前こそ伏せられているものの、ハッキリとものを言う淳さんですが、今回のツイートがどのように波及するのか注目されます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ロンブー淳の老害芸能人ツイートの経緯

今回注目された淳さんのツイートがこちら・・・。

 

 

この前日の21日に、狩野英孝さんが写真週刊誌「FRIDAY」騒動について謝罪会見を開いています。

 

狩野さんと親しいとされる淳さんは、報道の前後から幾度となく狩野さんにまつわるツイートを繰り返しています。

 

そしてこのツイートの直前にも、つぎのようにつぶやいておりました。

 

 

狩野さんの騒動や会見については多くの情報番組が取り上げており、中には辛辣なコメントをされる先輩芸能人も見受けられました。

 

そんな中での「老害芸能人」発言ということで、どうしても狩野さんの一件と切り離して考えることは難しいようです。

 

では、いったい誰のことを指しているのか・・・?

 

2chのスレッドを覗いてみると、和田アキ子さん、テリー伊藤さんの名前がダントツでした。

 

和田さんは番組の中で、出川哲朗さんに狩野さんへ電話するように強要し、大バッシングを受けています。

 

テリーさんは、狩野さんについて、

「芸能界から出て行け!」

とまで発言しています。

 

直近では、坂上忍さんが「バイキング」の中で、あからさまに不機嫌な言動を見せてスタジオ内をドン引きさせました。

 

でもこれは、淳さんのツイートの後のことですから、除外しても良いのでしょうか・・・。

 

そしてネット上のニュースでも注目されているのが、さまぁ~ずの三村マサカズさん説であります。

 

何かと余計なことをツイートして厳しい指摘を受けることが多い三村さん・・・。

 

今回も狩野さんについて次のようなツイートをしています。

 

 

このツイートが淳さんの「老害」ツイートの前日であったことから、原因はこれだろうと推測されているんですね。

 

もっとも、すでに多くの反響を受けてか、次のように補足していますが・・・。

 

 

三村さん説が浮上した背景には、昨2016年の夏に極楽とんぼ山本圭一さんが復帰を果たす際の上から目線のツイートがあります。

 

 

直後の淳さんのツイートが、どうやらこの三村さんのツイートに対する反応のようだと憶測されているんですね。

 

 

そんな経緯から、淳さんと三村さんの間には深い溝があって、今回のツイートも三村さんの発言に向けられたものなのでは・・・? との推理がされているようです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ロンブー淳が言う「老害芸能人」とは誰?

ただ「老害」と言うと、長年にわたって君臨しながら毒にこそなれ薬にはならないような存在のことを表現しますよね。

 

某組織委員会のM会長のような・・・(苦笑)。

 

でも淳さんのツイートで気になるのは、

「田村淳43歳…」

と、自身の年齢をあえて付け加えつつ、

「年齢が上なだけで尊敬出来ない人」

と言っていることです。

 

淳さんの言う「老害」とは、お年寄りということよりも、自分よりわずかでも先輩の芸能人を指しているように感じます。

 

でも、果たしてこれは、特定の誰かを指していると決めつけていいものでしょうか?

 

芸能界で生きている以上、力のある和田アキ子さん、テリー伊藤さんには牙をむくようなことはないだろう、だから三村マサカズさんで間違いない・・・。

 

そんな意見も見られますが、淳さんのことだから、芸能界の力関係とかあまり考えていないんじゃないかな、なんて勝手に想像しています。

 

要するに、まだ憶測の枠を出ない狩野さんの疑惑に対して、決めつけて偉そうに糾弾する連中が気に入らないのであって、特定の誰って話じゃないのかも・・・。

 

ちょっと考えすぎでしょうかね。

 

ほら、淳さんってば政界に進出するなんてウワサもあるくらいだし、芸能界に未練ないのかなって・・・。

 

でも、自分が可愛がっている後輩が無暗に追い込まれるのは黙っていられない、みたいな・・・。

 

ま、それほど大した話じゃないのかもしれないけど。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 久嬢由起子(肛筋ダイエット)は元女優?本名と動画やDVDと結婚歴が気になる!
  2. 米ヤフー個人情報流出の経緯や犯人は?ヤフージャパンへの影響は大丈夫?
  3. 映画「マザー!」ネタバレ!日本公開中止の理由は?内容や設定がヤバい?
  4. 不二家の大量閉店!コージーコーナーが赤字の原因や理由とは?
  5. 都内寺院の夏祭りはどこ?有名人が多く集まる祐天寺み魂まつりをチェック!

関連記事

  1. モデル

    涼海花音 (すずみん)のWikiプロフィール!身長体重や彼氏をチェック!

    モデルの"すずみん"こと涼海花音さんが、自身のTw…

  2. 恋活アプリ

    ペアーズ(pairs)のモデルは誰?一覧まとめ&評判やサクラ疑惑をチェック

    フェイスブックのアカウントを持っている方なら、1度は気になったことがあ…

  3. 芸人

    おかもとまりが激ヤセした理由は?原因やダイエット方法が気になる!

    今朝もけっこう涼しくて目が覚めちゃいました。…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. アニメ

    山本寛の体調不良の原因は?理不尽な事案とは?ネットの反応が辛辣!
  2. テレビ番組

    【画像】岡副麻希&宮司愛海アナが居眠り?理由は?めざましテレビの2人に共通点!
  3. 下剋上受験 イメージ

    テレビ番組

    山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック
  4. スポーツ・競技

    【動画】コンタ対ハレプ戦!観客の悲鳴で試合終了!ウィンブルドン大荒れ
  5. モデル

    TOKAIのTLC会員サービスCMの女優は誰?酒井亜美をチェック!
PAGE TOP