IT・科学

ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?

トランプ次期大統領

スポンサーリンク


いやぁ~、ちょっと笑っちゃいました♪

アメリカのカリフォルニア州などで新種の蛾が発見されたんだそうな・・・。

 

そこで、1月20日に就任式を迎える次期大統領のドナルド・トランプ氏にちなんで、「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と命名されたんです。

 

なぜ「蛾」?

と思ったら、この蛾・・・頭に金髪をのせたような外見をしているんですね!

 

発見した生物学者は、

「次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

なんて語っているそうなんですが、どうやら似ているのは外見だけではなさそうな・・・?

 

スポンサーリンク


 

「ネオパルパ・ドナルドトランピ」の画像は?

私の読んだ報道によれば、その蛾の特徴は次のような感じだそうです。

 

新種のガはカリフォルニア州とメキシコ北部で見つかった。
頭部に黄色がかったとさかのような毛が生え、公開された写真の姿はカリスマ的態度さえ漂うように見える。

 

その「カリスマ的態度さえ漂う」とされる姿がこちらであります。

 

出典:twitter.com

 

 

なるほど、頭が金髪のようなものでフサフサしております♪

 

「金髪をのせたような」とも表現されていて、いっときカツラ疑惑が報じられたトランプ氏をイメージしたジョークのようですね。

 

よくもまぁ、このタイミングでこんな昆虫が見つかったものであります。

 

それにしても、トランプ氏にちなんだ名前が付けられたのは、彼に対する期待からでしょうか、それとも何らかのメッセージか、あるいはたんなるジョークなのか・・・?

 

スポンサーリンク


 

命名の理由は見かけだけではなかった?

出典:twitter.com

 

 

ユニークなのはこの蛾の外見だけではありませんでした。

 

発見した生物学者バズリック・ナザリ氏が、次のように語っているというんです。

 

「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 

アメリカとメキシコの国境に壁を造ると豪語しているトランプ氏・・・。

しかも建築費用をメキシコ側に支払わせるって・・・払うわけないと思うんですけどね。

 

で、この蛾の発見場所も、アメリカとメキシコをまたいで分布しているそうなんですね。

 

偶然としてはあまりにも面白いです♪

 

しかも「あやうさ」ってのが、アメリカのみならず世界の人たちの不安を表しているようでジワジワ来ます。

 

ただこの方、フォローも忘れておりませんよ。

 

「自分の名にちなんだ種をもつことは栄誉といえる。生物学の世界においてその名は不滅になるのだから」

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 

なんともユニークな学者先生じゃありませんか♪

 

今日のテレビ番組で、映画監督のオリバー・ストーン氏がインタビューに答えておりました。

 

腐敗したCIAを浄化してくれることをトランプ氏に期待しているそうな・・・。

それができれば、間違った情報で戦争を引き起こすようなこともないだろうと・・・。

 

それはそれでイイけど、やっぱり気になるのは世界経済への悪影響であります。

すでにメキシコではペソの価値が下落して、経済的にヤバいことになっているって言うし・・・。

 

ま、とりあえずは、トランプ政権が「良い意味で」無事に発足されることを願っておりますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. バンドOver The Top情報!元NMB48岸野里香が音楽活動をスタート!
  2. 芦田愛菜が合格した都内名門私立中学はどこ?偏差値70超えに進学が決定!
  3. ジョセフ・ケナタッチの画像や経歴!国連特別報告者とは?テロ等準備罪の危険性は?
  4. マクドナルド総選挙の詳細!各バーガーの公約とスケジュールは?
  5. 米倉強太のwikiプロフィール!会社や大学と映像作品をチェック!

関連記事

  1. タレント

    紅音ほたる急逝!原敏史がFacebookで語る病名や状況が気になる!

    紅音(あかね)ほたるさんと言えば、元人気AV女優で…

  2. 社会・生活

    今村復興大臣が西中誠一郎にキレる!会見で質問した記者は誰かと話題に

    今村復興大臣が定例閣議後の記者会見で、1人の記者の質問(?)に対してブ…

  3. 社会・生活

    大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!

    昨年2016年10月の市長選挙で、3期目を目指した栗原氏を大差…

  4. 社会・生活

    加計学園問題まとめ!疑惑をわかりやすく時系列で!安倍政権は揉み消しへ?

    2017年6月7日現在、一連の加計学園問題、いや疑惑について、これまで…

  5. 人物(その他)

    小川心平のwiki!マジックシアター出火の原因や家族構成をチェック

    手品師の最高栄誉「マジックオブザイヤー」の受賞者で…

  6. トレンド・文化

    キャリー越前たんすの販売場所や値段は?山口祐弘の工房をチェック

    キャリー越前箪笥(たんす)なるめっちゃ和風で伝統的…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    神田駅(鍛冶町3丁目)火災の出火原因は?現場の場所はお好み焼きカープ隣?
  2. トレンド・文化

    ゴジラのチョコレート購入情報!種類や価格は?通販や販売店舗をチェック!
  3. イベント

    Shibu奴娘の星名桜子やNOB-C(のぶし)のWikiは?
  4. 人物(その他)

    スティーブンバノンとは?トランプ起用の上級顧問は経歴や評判がヤバい!
  5. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    タレント

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に
PAGE TOP