社会・生活

ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?

トランプ次期大統領

いやぁ~、ちょっと笑っちゃいました♪

アメリカのカリフォルニア州などで新種の蛾が発見されたんだそうな・・・。

 

そこで、1月20日に就任式を迎える次期大統領のドナルド・トランプ氏にちなんで、「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と命名されたんです。

 

なぜ「蛾」?

と思ったら、この蛾・・・頭に金髪をのせたような外見をしているんですね!

 

発見した生物学者は、

「次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

なんて語っているそうなんですが、どうやら似ているのは外見だけではなさそうな・・・?

 

 

「ネオパルパ・ドナルドトランピ」の画像は?

私の読んだ報道によれば、その蛾の特徴は次のような感じだそうです。

 

新種のガはカリフォルニア州とメキシコ北部で見つかった。
頭部に黄色がかったとさかのような毛が生え、公開された写真の姿はカリスマ的態度さえ漂うように見える。

 

その「カリスマ的態度さえ漂う」とされる姿がこちらであります。

 

出典:twitter.com

 

 

なるほど、頭が金髪のようなものでフサフサしております♪

 

「金髪をのせたような」とも表現されていて、いっときカツラ疑惑が報じられたトランプ氏をイメージしたジョークのようですね。

 

よくもまぁ、このタイミングでこんな昆虫が見つかったものであります。

 

それにしても、トランプ氏にちなんだ名前が付けられたのは、彼に対する期待からでしょうか、それとも何らかのメッセージか、あるいはたんなるジョークなのか・・・?

 

 

命名の理由は見かけだけではなかった?

出典:twitter.com

 

 

ユニークなのはこの蛾の外見だけではありませんでした。

 

発見した生物学者バズリック・ナザリ氏が、次のように語っているというんです。

 

「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 

アメリカとメキシコの国境に壁を造ると豪語しているトランプ氏・・・。

しかも建築費用をメキシコ側に支払わせるって・・・払うわけないと思うんですけどね。

 

で、この蛾の発見場所も、アメリカとメキシコをまたいで分布しているそうなんですね。

 

偶然としてはあまりにも面白いです♪

 

しかも「あやうさ」ってのが、アメリカのみならず世界の人たちの不安を表しているようでジワジワ来ます。

 

ただこの方、フォローも忘れておりませんよ。

 

「自分の名にちなんだ種をもつことは栄誉といえる。生物学の世界においてその名は不滅になるのだから」

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 

なんともユニークな学者先生じゃありませんか♪

 

今日のテレビ番組で、映画監督のオリバー・ストーン氏がインタビューに答えておりました。

 

腐敗したCIAを浄化してくれることをトランプ氏に期待しているそうな・・・。

それができれば、間違った情報で戦争を引き起こすようなこともないだろうと・・・。

 

それはそれでイイけど、やっぱり気になるのは世界経済への悪影響であります。

すでにメキシコではペソの価値が下落して、経済的にヤバいことになっているって言うし・・・。

 

ま、とりあえずは、トランプ政権が「良い意味で」無事に発足されることを願っておりますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

ピックアップ記事

  1. 【画像】ミタパン(三田友梨佳アナ)のグッディの衣装とは?何も着てない?
  2. 太田莉菜が不倫?相手の若手俳優は誰?松田龍平が離婚を決意との報道!
  3. 大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!
  4. 芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?
  5. クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!

関連記事

  1. 社会・生活

    内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

    告示が完了していよいよ選挙戦がスタートした東京都知…

  2. トレンド・文化

    JK17こと水無凛(みなりん)の職業経歴の詳細は?ホワイトハッカーの正体をチェック

    「コインチェック」が、何者かのハッキングによって約580億ものNEM(…

  3. 社会・生活

    大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!

    2017年8月23日早朝、大阪府吹田市、摂津市あたりで大規模な停電が発…

  4. 社会・生活

    辻元清美議員の疑惑を整理!森友学園スパイ偽装や会見中止騒動とは?

    民進党が要求した籠池理事長夫人と安倍昭恵夫人のメール内容の公開・・・。…

  5. 社会・生活

    丸亀製麺の食中毒の原因はとろろ芋?麦とろ牛ぶっかけうどん販売中止?

    梅雨時のジメジメと蒸し暑い毎日、気持ちはついつい腐…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. 映画・ドラマ

    anone広瀬すずのリュックやスケボーのブランドはどこ?値段もチェック
  2. 芸能

    武井咲は事務所に反抗?掟破りの妊娠は既成事実?HIRO謝罪も非難の声
  3. ビジネス

    【画像集】未確認藤岡物体とは?日清焼きそばUFOの藤岡弘の扱いがヤバい!
  4. モデル

    米倉強太のwikiプロフィール!会社や大学と映像作品をチェック!
  5. テレビ番組

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談
PAGE TOP