社会・生活

ドナルドトランピ画像!トランプ次期大統領に似た新種の蛾に命名?

トランプ次期大統領

いやぁ~、ちょっと笑っちゃいました♪

アメリカのカリフォルニア州などで新種の蛾が発見されたんだそうな・・・。

 

そこで、1月20日に就任式を迎える次期大統領のドナルド・トランプ氏にちなんで、「ネオパルパ・ドナルドトランピ」と命名されたんです。

 

なぜ「蛾」?

と思ったら、この蛾・・・頭に金髪をのせたような外見をしているんですね!

 

発見した生物学者は、

「次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

なんて語っているそうなんですが、どうやら似ているのは外見だけではなさそうな・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

「ネオパルパ・ドナルドトランピ」の画像は?

私の読んだ報道によれば、その蛾の特徴は次のような感じだそうです。

 

新種のガはカリフォルニア州とメキシコ北部で見つかった。
頭部に黄色がかったとさかのような毛が生え、公開された写真の姿はカリスマ的態度さえ漂うように見える。

 

その「カリスマ的態度さえ漂う」とされる姿がこちらであります。

 

出典:twitter.com

 

 

なるほど、頭が金髪のようなものでフサフサしております♪

 

「金髪をのせたような」とも表現されていて、いっときカツラ疑惑が報じられたトランプ氏をイメージしたジョークのようですね。

 

よくもまぁ、このタイミングでこんな昆虫が見つかったものであります。

 

それにしても、トランプ氏にちなんだ名前が付けられたのは、彼に対する期待からでしょうか、それとも何らかのメッセージか、あるいはたんなるジョークなのか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

命名の理由は見かけだけではなかった?

出典:twitter.com

 

 

ユニークなのはこの蛾の外見だけではありませんでした。

 

発見した生物学者バズリック・ナザリ氏が、次のように語っているというんです。

 

「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」

 

アメリカとメキシコの国境に壁を造ると豪語しているトランプ氏・・・。

しかも建築費用をメキシコ側に支払わせるって・・・払うわけないと思うんですけどね。

 

で、この蛾の発見場所も、アメリカとメキシコをまたいで分布しているそうなんですね。

 

偶然としてはあまりにも面白いです♪

 

しかも「あやうさ」ってのが、アメリカのみならず世界の人たちの不安を表しているようでジワジワ来ます。

 

ただこの方、フォローも忘れておりませんよ。

 

「自分の名にちなんだ種をもつことは栄誉といえる。生物学の世界においてその名は不滅になるのだから」

 

なんともユニークな学者先生じゃありませんか♪

 

今日のテレビ番組で、映画監督のオリバー・ストーン氏がインタビューに答えておりました。

 

腐敗したCIAを浄化してくれることをトランプ氏に期待しているそうな・・・。

それができれば、間違った情報で戦争を引き起こすようなこともないだろうと・・・。

 

それはそれでイイけど、やっぱり気になるのは世界経済への悪影響であります。

すでにメキシコではペソの価値が下落して、経済的にヤバいことになっているって言うし・・・。

 

ま、とりあえずは、トランプ政権が「良い意味で」無事に発足されることを願っておりますが・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 香里奈が老けた?嫌われる勇気番宣でホンマでっか出演もネット騒然!
  2. 関水渚(ホリプロ)のwikiプロフ!高校や大学とカップは?彼氏もチェック
  3. 吉方位2017【三碧木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  4. ジェラートピケ福袋2018!予約&確実にゲットする方法は?中身ネタバレも!
  5. モックン(芸人)の動画!窃盗罪の疑い?モックンチャンネルが炎上中!

関連記事

  1. イベント

    ディズニーパレード2016三島!花のまちフェアおすすめスポットは?

    東京ディズニーシー15周年で企画されたスペシャルパ…

  2. 社会・生活

    内川たまき行方不明はインサイドの架空広告!カリギュラの宣伝に波紋

    今日は良い天気だったんで早起きしてネット検索してお…

  3. 知恵袋

    TMG便の評判は?Amazonの配送が遅れる原因を回避する方法は?

    Amazonの「デリバリープロバイダ」が話題になっていますね。それもけ…

  4. トレンド・文化

    セラコレ(ルームウェア)の購入方法は?モデルは肉球あやと?

    微妙にヤバいコンセプト商品を見つけてしまいました・…

  5. テレビ番組

    【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?

    小池百合子東京都知事が率いる「都民ファーストの会」の圧勝で幕を閉じた7…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 恋活アプリ

    恋活マッチングアプリ目的別おすすめ!特徴と年齢層や評判もチェック
  2. 社会・生活

    ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!
  3. アリーナツアーイメージ画像

    アイドル

    多ステとは?ゆーめるさんピンチ?嵐アリーナツアーに顔認証が導入!
  4. 社会・生活

    宅配サイト「出前館」創業者は誰?花蜜伸行の経歴をチェック!
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【北陸~甲信越エリア】自分の選挙区をチェック
PAGE TOP