社会・生活

大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!

昨年2016年10月の市長選挙で、3期目を目指した栗原氏を大差で破り当選した沼津市長、大沼明穂氏が、体調不良を訴えて入院した件・・・。

 

船出して間もないこの時期のことで、沼津市議会や市民の間に心配の声が広がっています。

 

就任後初となる2017年度当初予算案の発表を2月1日にひかえていることもあり、市政の停滞が懸念されてもいます。

 

いったいどういう病気で入院し、容体はどうなのでしょうか?

 

 

1月19日の報道では次のように伝えられています。

 

沼津市の大沼明穂市長が体調を崩して、市内の病院に入院したことが18日、関係者への取材で分かった。17日夜に不調を訴えたという。1カ月程度の入院が必要とみられる。

 

この影響で、2017年度当初予算案の発表は延期になる見通しだとのことです。

 

体調不良を訴えた17日夜には、市が主催した「将来の公共施設等の姿を語る会」への参加も予定されていましたが、急遽取りやめていたと言います・・・。

 

入院先の病院については明らかにされていませんが、その容体が心配されます。

 

 

体調不良とだけ報道されていた症状についてですが、17日夜に吐き気をもよおしたんだそうです。

 

これを聞いたときには、流行りのノロウイルスかインフルエンザの初期症状かと想像しました。

 

ところが、追加報道によれば、脳内に出血が確認されたとのことで、入院が決まったようなんです。

 

はっきりした病名は今のところ公表されていませんし、どのような治療が施されるのかも不明です・・・。

 

私の母親は、

「大沼市長は会話などはできるという」

とされた報道内容から、

「もしや・・・? 」

と思っていたと話しています。

 

昨年、着任初日の様子がテレビ報道されていましたが、私も母も、

「ちょっと太りすぎかな・・・?」

などと、健康面を心配していただけに、今回の入院にはなんとも残念な思いであります。

 

初めての大役だし、周辺との食い違いもあると聞くし、心身ともにストレスが大きかったことでしょうね・・・。

 

1カ月程度の入院が必要とのことですが、ぜひとも完治させて戻って来てほしいと思います。

 

前任者の栗原氏には幻滅した市民が多く、大沼市長には大きな期待を寄せております。

 

風通しも悪く活気もなくなっている沼津を、きっと目に見える形でより良い方向へ導いてくれるものと信じているんです。

 

詳細は今日中に会見が開かれるそうですので、まずはその報告を待ちたいと思います。

 

【追記・・・2017/1/20】

沼津市の会見では、大沼市長は「小脳出血」とのことで、3週間程度の入院が必要だとのことです。

治療方法などの詳細は判然としませんが、無事な回復をお祈り申し上げます。

 

 

ピックアップ記事

  1. PSO2(SEGA)CMの女優3人は誰?声優?アニメ声で話す女性の正体をチェック…
  2. TBS心霊写真の合成疑惑!元画像との比較で捏造確定?真相が気になる!
  3. 本命星&月命星の早見表!方位学で吉凶方位を調べる必須事項をチェック
  4. 芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編
  5. 山田朱莉(夢アド)の規約違反とは?サグワが彼氏と裏垢で発覚?

関連記事

  1. タレント

    宮地佑紀生が神野三枝に手を上げた理由や経緯は?プロフィールもチェック!

    梅雨でじめじめしているからか、芸能活動をされている…

  2. トレンド・文化

    安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?

    2017年2月27日夜、ネット上が何やら賑やかしいことになっておりまし…

  3. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

コメント

    • jiro
    • 2017年 1月 23日

    コメント&情報、ありがとうございます!
    そうなんですね・・・
    それでは今後に期待できそうもありません。
    残念です!

    • チェリー
    • 2017年 1月 22日

    聞くところによると、これまでも同様の症状があったようですね。そんな状態で立候補すること自体が信じられません。本当に幻滅です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. ゴルフ松山英樹
  1. 知恵袋

    ためしてガッテン式!シャツの黄ばみ取りの方法と手順の決定版!
  2. 俳優・声優

    渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
  3. 社会・生活

    安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!
  4. 占い

    吉方位2018【八白土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. タレント

    【動画】かぼちゃの馬車CMにベッキー出演!映像は絶賛もネット上の反応は?
PAGE TOP