社会・生活

大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!

昨年2016年10月の市長選挙で、3期目を目指した栗原氏を大差で破り当選した沼津市長、大沼明穂氏が、体調不良を訴えて入院した件・・・。

 

船出して間もないこの時期のことで、沼津市議会や市民の間に心配の声が広がっています。

 

就任後初となる2017年度当初予算案の発表を2月1日にひかえていることもあり、市政の停滞が懸念されてもいます。

 

いったいどういう病気で入院し、容体はどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

1月19日の報道では次のように伝えられています。

 

沼津市の大沼明穂市長が体調を崩して、市内の病院に入院したことが18日、関係者への取材で分かった。17日夜に不調を訴えたという。1カ月程度の入院が必要とみられる。

 

この影響で、2017年度当初予算案の発表は延期になる見通しだとのことです。

 

体調不良を訴えた17日夜には、市が主催した「将来の公共施設等の姿を語る会」への参加も予定されていましたが、急遽取りやめていたと言います・・・。

 

入院先の病院については明らかにされていませんが、その容体が心配されます。

 

スポンサーリンク

 

体調不良とだけ報道されていた症状についてですが、17日夜に吐き気をもよおしたんだそうです。

 

これを聞いたときには、流行りのノロウイルスかインフルエンザの初期症状かと想像しました。

 

ところが、追加報道によれば、脳内に出血が確認されたとのことで、入院が決まったようなんです。

 

はっきりした病名は今のところ公表されていませんし、どのような治療が施されるのかも不明です・・・。

 

私の母親は、

「大沼市長は会話などはできるという」

とされた報道内容から、

「もしや・・・? 」

と思っていたと話しています。

 

昨年、着任初日の様子がテレビ報道されていましたが、私も母も、

「ちょっと太りすぎかな・・・?」

などと、健康面を心配していただけに、今回の入院にはなんとも残念な思いであります。

 

初めての大役だし、周辺との食い違いもあると聞くし、心身ともにストレスが大きかったことでしょうね・・・。

 

1カ月程度の入院が必要とのことですが、ぜひとも完治させて戻って来てほしいと思います。

 

前任者の栗原氏には幻滅した市民が多く、大沼市長には大きな期待を寄せております。

 

風通しも悪く活気もなくなっている沼津を、きっと目に見える形でより良い方向へ導いてくれるものと信じているんです。

 

詳細は今日中に会見が開かれるそうですので、まずはその報告を待ちたいと思います。

 

【追記・・・2017/1/20】

沼津市の会見では、大沼市長は「小脳出血」とのことで、3週間程度の入院が必要だとのことです。

治療方法などの詳細は判然としませんが、無事な回復をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 角田信朗のブログの真相は?松本人志が干された原因?世間の見方をチェック
  2. 吉方位2017【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  3. マツコ会議!整形してる国民的主演女優&癒し系女性歌手は誰?マツコが断言!
  4. 金与正の性格は冷酷?年齢や目尻のキズの理由は?目が怖いと話題に
  5. 【画像】加藤綾子の写真流出事件とは?フジ入社直後にアナを辞めるつもりだった!

関連記事

  1. テレビ番組

    丁字路かT字路か?ヒルナンデスに批判で話題の言葉!意外に奥が深い?

    11月4日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のコ…

  2. タレント

    テレンスリーが応援演説した候補は誰?参院選で報酬受け取り御用!

    軍事評論家のテレンス・リー氏が、先の参院選で幸福実…

  3. 社会・生活

    前川事務次官が通った出会い系バーの店名は?場所は歌舞伎町のどこ?

    「前川の乱」とか呼ばれて安倍政権をバタバタさせている、加計学園問題に絡…

  4. トレンド・文化

    高槻高校がテスラコイルでけいおん?電気物理研究部が放電音で演奏!

    こんにちは、またしても話題に乗り遅れてしまった管理…

  5. スポーツ・競技

    大相撲秋場所2017の3日目!日馬富士VS琴奨菊の一番は不成立じゃないのか?

    2017年9月12日、大相撲秋場所の3日目の結びの一番。横綱・日馬富士…

コメント

    • jiro
    • 2017年 1月 23日

    コメント&情報、ありがとうございます!
    そうなんですね・・・
    それでは今後に期待できそうもありません。
    残念です!

    • チェリー
    • 2017年 1月 22日

    聞くところによると、これまでも同様の症状があったようですね。そんな状態で立候補すること自体が信じられません。本当に幻滅です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    永野芽郁カルピスウォーター新CM先取り!16歳のオーラがスゴい!
  2. テレビ番組

    山里亮太が許せない先輩女性芸人は誰?カメラ裏で『お前、干す』!
  3. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
  4. モデル

    TOKAIのTLC会員サービスCMの女優は誰?酒井亜美をチェック!
  5. 社会・生活

    【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件
PAGE TOP