社会・生活

大沼明穂(沼津市長)の病名は?入院の理由や容体が気になる!

昨年2016年10月の市長選挙で、3期目を目指した栗原氏を大差で破り当選した沼津市長、大沼明穂氏が、体調不良を訴えて入院した件・・・。

 

船出して間もないこの時期のことで、沼津市議会や市民の間に心配の声が広がっています。

 

就任後初となる2017年度当初予算案の発表を2月1日にひかえていることもあり、市政の停滞が懸念されてもいます。

 

いったいどういう病気で入院し、容体はどうなのでしょうか?

 

 

1月19日の報道では次のように伝えられています。

 

沼津市の大沼明穂市長が体調を崩して、市内の病院に入院したことが18日、関係者への取材で分かった。17日夜に不調を訴えたという。1カ月程度の入院が必要とみられる。

 

この影響で、2017年度当初予算案の発表は延期になる見通しだとのことです。

 

体調不良を訴えた17日夜には、市が主催した「将来の公共施設等の姿を語る会」への参加も予定されていましたが、急遽取りやめていたと言います・・・。

 

入院先の病院については明らかにされていませんが、その容体が心配されます。

 

 

体調不良とだけ報道されていた症状についてですが、17日夜に吐き気をもよおしたんだそうです。

 

これを聞いたときには、流行りのノロウイルスかインフルエンザの初期症状かと想像しました。

 

ところが、追加報道によれば、脳内に出血が確認されたとのことで、入院が決まったようなんです。

 

はっきりした病名は今のところ公表されていませんし、どのような治療が施されるのかも不明です・・・。

 

私の母親は、

「大沼市長は会話などはできるという」

とされた報道内容から、

「もしや・・・? 」

と思っていたと話しています。

 

昨年、着任初日の様子がテレビ報道されていましたが、私も母も、

「ちょっと太りすぎかな・・・?」

などと、健康面を心配していただけに、今回の入院にはなんとも残念な思いであります。

 

初めての大役だし、周辺との食い違いもあると聞くし、心身ともにストレスが大きかったことでしょうね・・・。

 

1カ月程度の入院が必要とのことですが、ぜひとも完治させて戻って来てほしいと思います。

 

前任者の栗原氏には幻滅した市民が多く、大沼市長には大きな期待を寄せております。

 

風通しも悪く活気もなくなっている沼津を、きっと目に見える形でより良い方向へ導いてくれるものと信じているんです。

 

詳細は今日中に会見が開かれるそうですので、まずはその報告を待ちたいと思います。

 

【追記・・・2017/1/20】

沼津市の会見では、大沼市長は「小脳出血」とのことで、3週間程度の入院が必要だとのことです。

治療方法などの詳細は判然としませんが、無事な回復をお祈り申し上げます。

 

 

ピックアップ記事

  1. 映画ギフテッドのネタバレ&あらすじ!子役マッケナ・グレイスが気になる!
  2. 馬場祥弘が森のくまさん訳詞の真相は?原曲の歌詞を和訳してみた!
  3. チョンヒョン(テニス)のメガネのブランドはどこ?購入方法も!
  4. 小松菜奈のインスタ全文!結局どっち?幸福の科学の信者なの?
  5. フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック

関連記事

  1. 芸能

    表久禎(速水もこみち弟)の現在の顔画像は?俵尚希で芸能活動の過去!

    テレビを観ていたら速報が流れ、速水もこみちさんの弟の表久禎(おもて ひ…

  2. トレンド・文化

    キャリー越前たんすの販売場所や値段は?山口祐弘の工房をチェック

    キャリー越前箪笥(たんす)なるめっちゃ和風で伝統的…

  3. 社会・生活

    鶴ひろみの病名や死因は?突然の訃報にネット上は声の出演歴でいっぱいに

    人気声優の鶴ひろみさん(57)が亡くなったという報道があり、ネット上に…

  4. 社会・生活

    大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!

    埼玉県の税理士、大矢誠容疑者(52)が、動物愛護法違反の疑いで御用とな…

  5. 社会・生活

    今村復興大臣が西中誠一郎にキレる!会見で質問した記者は誰かと話題に

    今村復興大臣が定例閣議後の記者会見で、1人の記者の質問(?)に対してブ…

コメント

    • jiro
    • 2017年 1月 23日

    コメント&情報、ありがとうございます!
    そうなんですね・・・
    それでは今後に期待できそうもありません。
    残念です!

    • チェリー
    • 2017年 1月 22日

    聞くところによると、これまでも同様の症状があったようですね。そんな状態で立候補すること自体が信じられません。本当に幻滅です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【在位70年】英国王室の顔・エリザベス女王のプロフィールは?
  2. 10月放送開始!朝ドラ『舞いあがれ!』のあらすじや魅力について
  3. ゲーマー必見!コスパ最高のゲーミングヘッドセットは?
  4. メッシやネイマールが来日!PSGジャパンツアー2022まとめ
  5. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  6. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  7. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  8. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  9. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  10. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選

おすすめ記事

  1. 映画・ドラマ

    映画『ダークタワー』ネタバレ!あらすじ&キャストと原作との違いをチェック
  2. 社会・生活

    笹原雄一の言う上西小百合議員のスキャンダルとは?秘書辞職の理由は?
  3. スポーツ・競技

    【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック
  4. 俳優・声優

    me&starsの仕組や利用方法は?山田孝之のライブコマースに心配の声
  5. 映画・ドラマ

    あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!
PAGE TOP