ビバリー(Beverly)はフィリピン出身歌手で本名は?動画の歌唱力がヤバい!

 

ビバリー(Beverly) 画像

出典:twitter.com

 

 

Beverly(ビバリー)という名のシンガーが注目を集めているそうですよ♪

 

なんでも、かのピコ太郎さんが自身と同じレーベル「avex trax」に所属しているよしみ(?)で絶賛せいているんだそうな・・・。

 

2017年元旦に放送された「爆笑ヒットパレード」内でのことだそうです。

 

ジャスティン・ビーバーさんに認められた(?)ピコ太郎さんが、こんどは自身が認めた歌手のビバリーさんをブレイクさせようとしているわけですかな?

 

もっとも、ピコ太郎さんのプロデューサー(苦笑)古坂大魔王氏も、かつては音楽方面でのブレイクを狙っていたこともあり、耳は確かなようですよ。

 

だって、実際にビバリーさんの歌唱力ってばハンパないんですから♪

 

そんなわけで、今後ブレイク必至とも見られるビバリーさんについて、あれこれ調べてみることにしましたよ!

 

 

Beverly(ビバリー)のプロフィールは?

ビバリー 画像

出典:twitter.com

 

ビバリーさんはフィリピン国籍の22歳です。

2016年に来日したそうで、日本語は多少のイントネーションの違いはあるものの、けっこうお上手に話されますね。

 

プロフィールを簡単にまとめると次のようになります。

 

名前: Beverly(ビバリー)
出身: フィリピン
生年月日: 1994年6月20日 22歳(2017年1月現在)
身長: 非公開
体重: 非公開
所属: avex

 

えぇ~・・・、残念ながら、本名も身長体重も非公開であります・・・。

イメージ戦略的にはそれが正解かも知れませんが、身長くらい教えてくれたってイイのにね。

 

でも、日本人女性の標準サイズくらいじゃないかな? と思わせる画像が公開されています。

 

 

ご覧のように、ビバリーさんご自身のTwitterアカウントに掲載されたものであります。

で、これを参考にビバリーさんの身長を推定できるんですよね。

 

一緒に写っている古坂、じゃなかった、ピコ太郎さんって、身長が186㎝もあるって知っていましたか?

このデカい体格でクネクネ踊っているって想像したら、けっこうな迫力ですよね。

 

その横で意外に素朴であどけない表情をしているのがビバリーさん。

足元が写っていないから判然としませんが、ヒールの高い靴を履いていたとしても、見た感じの身長差は20㎝くらいありそうです。

 

靴のヒールを考慮するなら、ざっくり160㎝弱・・・ってところじゃないでしょうかね?

 

パッと見た感じ、決して華奢な印象ではないし、わりと標準的な体系とお見受けします。

そうなると体重は、あっても45㎏~50㎏程度じゃないでしょうか・・・?

 

ま、女性の体重をあれこれ言うのは失礼かもしれませんがね・・・。

m(_ _;)m

 

 

ビバリーのMV動画の歌唱力がハンパない!

さて、古坂、じゃなかった、ピコ太郎さんが「世界に通用する歌姫」とまで絶賛するビバリーさんですが、その歌唱力が気になるところですね。

 

ビバリーさんはご自身のYouTubeチャンネルで、

「ビバリーが、街中でランチタイムに歌を届けるシリーズ!」

っていう企画をやっているんです。

 

そのタイトルどおり、多くの人が行き交うランチタイムに、駅前なんかで歌っちゃうという内容であります。

 

その中では日本のヒットソングを一部披露しているんですが、AKB48の「ヘビーローテーション」が別物になっていたんでご紹介しますね。

 

Beverly #ビバリー #AnytimeAnywhere #lunch #LIVE #秋葉原駅

 

秋葉原という場所柄、この曲をチョイスしたのかなぁ~と思うわけですが、歌姫が歌うと違う曲を聴いているような錯覚に陥ります。

 

それにしても、1人で48人分とさえ思えるこの声量で、いきなり人前で堂々と歌っちゃうあたり、かわいい顔していながら心臓にはウールマークが付いていそうなメンタルですな。

 

で、本格的な楽曲でその歌唱力を確認したい!という方はこちら♪

2016年12月27日に公開されたビデオクリップ動画です。

 

全編英語の楽曲で、日本語の歌詞を期待していたらがっかりしちゃうかもですが、ぜんぜんカッコいいですよ♪

 

Beverly / Tell Me Baby

 

どうですか♪

ヘッドホンで聞いていた私は、あまりの声量に跳び上がってしまいましたよ。

 

オフィシャルサイトのプロフィール欄には、

「3Fから5Aまでの2オクターブを超える発声で、突き抜けるボーカル力を発揮する超実力派シンガー」

と紹介されています。

 

詳しくないんですけど、低い方の「ファ」から2オクターブ上の「ラ」まで発生できるってことですかね?

 

しかもビデオクリップを拝見すると、裏声を使わずに・・・ってことみたいに思われます。

声域が広いとアレンジも豊富にできそうだし、今後も聴きごたえのある楽曲が期待できそうですね。

 

ちなみに、私は昔、ちょくちょく取引先の方にフィリピンパブへ連れていかれたんですが、そこに働く女性が皆さん歌が上手くて驚かされた記憶があります。

いったいどこでトレーニングしたのか訊いてみたかったんですが、残念ながら未だに謎のままです。

 

関係ないけど、私が趣味にしているビリヤードでも、フィリピン人には尋常じゃない上手さのプレイヤーがゴロゴロしています。

彼らは幼いころから鍛錬しているそうですが、歌唱力についても同じ理屈なのかな・・・?

 

いずれにせよ、かなりヤバい期待の大型新人の登場みたいですよ♪

今年はビバリーさんの活躍に注目したいと思います。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter