テレビ番組

坂上忍が1億円つぎ込む競艇はどのレース?2016年大晦日にボートで5億稼ぐ?

 

坂上忍 イメージ

出典:news.livedoor.com

 

 

俳優でタレントの坂上忍さんが、フジテレビ系「バイキング」で年末のボートレースに1億円をつぎ込むと宣言した一件・・・。

 

マジっすか!?

さすがに稼いでいる人は違うなぁ~って、そういう話じゃないですよね!?

 

昨年2015年末には大晦日に1日で6000万円負けて涙したという話が話題になった坂上さん・・・。

 

バリバリのギャンブラーだというウワサもあるだけに、今回の話も現実になる可能性が大きいわけです。

 

それだけに注目が集まっているんですが、坂上さんが勝負する競艇とは、いったいどのレースなんでしょうか・・・?

 

 

大晦日の競艇に1年間のギャラを全部ぶち込む?

坂上忍さんが2015年末のボートレースで6000万円を失ったと話したのは、10月31日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間スペシャル」でのことだったと思います。

 

以前から、

「1年間働いて稼いだギャラを大晦日の競艇に全額ブチ込む」

と公言しているという坂上さん・・・。

 

坂上さんをよく知る人に言わせると、「ギャンブル好きというより生粋の博徒」だそうで、月刊誌にコラムを掲載するほどなんだそうな・・・。

 

2015年末は大損した坂上さんですが、過去には的中させたこともあり、1年間仕事を休めるくらいの儲けを生んだそうです。

 

やっぱり一度でも大勝ちすると、その快感が忘れられないんでしょうかね?

 

それにしてもつぎ込む金額のレベルが違います。

坂上さんが大金をつぎ込むせいで、そのレースのオッズが変動するというんですから尋常じゃないですね。

ほかの競艇ファンに迷惑にならないんでしょうか・・・。

 

ちなみに、過去大勝ちして仕事を1年間休むことにした際には、

 

休まれると困るであろう事務所のスタッフには『俺の都合で休むんだから、はいコレ!』と1年間分の給料をその場で先に支払ったそうです」(関係者)

引用元:news.livedoor.com

 

だそうですよ・・・。

なんかもう、我々とは住む世界が違うんですね、精神的にも・・・。

 

そして今回、12月28日放送の「バイキング」で、あらためて競艇に大金をつぎ込むことを宣言したわけであります。

 

その額なんと1億円!!

 

それを元手に5億円稼ぐと話したわけですが、例年のことを考えると十分に本気だとも思えるわけです。

 

そしてその日は、先述の言葉どおりであれば明日12月31日の大晦日・・・。

 

いったいどこのレースで勝負を賭けようと言うんでしょうか?

 

 

坂上忍が2016年大晦日に1億円つぎ込むボートレースとは?

坂上さんは東京で芸能活動をしていることから、目指している競艇は関東圏で開催されるものと予想します。

 

関東で開催される競艇で、大晦日が絡むレースのスケジュールは次のようになっています。

 

桐生 第10回ボートピアなんぶ杯 12/26~12/31

戸田 第35回ゴールドカップ・デイリースポーツ杯 12/26~12/31

平和島 第5回クイーンズクライマックス(G1) 12/26~12/31

多摩川 第32回多摩川カップ 12/26~12/31

浜名湖 静岡新聞社・静岡放送New Year’s Cup 12/29~1/4

 

この中でG1に位置付けられるレースは、平和島の「第5回クイーンズクライマックス」だけです。

 

必ずしも大きなレースに賭けるとは思いませんが、1億円を5倍にしようというなら、それなりの規模のレースなのではないかと素人ながらに考えました♪

 

よく知らんけど・・・。

(  ̄っ ̄).。oO

 

それにしても、よく赤の他人が参加するレースに大金をつぎ込むきになるものですね。

私は、競馬も競輪も競艇もオートレースも興味がないんですよ。

 

だって、お金を使う側は予想するだけで、あとは選手任せの他力本願の勝負事じゃないですか・・・。

疑うわけじゃないけど、オッズに合わせて勝敗を打ち合わせしていないとも限らないし・・・。

 

なんだか考えるとキリがないんですが、とにかく自分で直接勝負できないところが嫌いなんですね。

ま、何歩かゆずって競馬は馬がキレイだから見るだけならOKですが・・・。

 

ほら、宝くじのロトシックスとかミニロトみたいに、わりと平等な中で自分の勘を頼りに当てに行く・・・みたいなのならまだ自力で勝負って感じでイイと思います。

 

あるいは、勝負事ってことだけに関して言うなら、おいらが趣味にしているビリヤードとか、あとはダーツとか。

麻雀は運気の流れをもろに感じるから気持ち悪いしイヤですね。

 

もっとも私が挙げた宝くじ以外の部分は、いずれも賭け事にしてはダメなジャンルですよ!

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

公的に認められた勝負事にしかお金をかけちゃダメですからね!!

 

さてさて、坂上さんってば、結果はどうなるんでしょうか・・・?

新年早々にも報告があると嬉しいんですがね♪

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 大分の陸自隊員の特徴は?銃剣持って不明の場所や名前と安否が気になる!
  2. 橋本マナミが潰した後輩タレントは誰?愛人キャラ志望のグラビアモデル?
  3. 下京慶子プロフィール!舞台経歴や高校大学は?恋人オーディションの結果は?
  4. 24時間テレビ2018ドラマ見逃し配信!石ノ森章太郎物語の無料視聴の方法は?
  5. ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!

関連記事

  1. モデル

    島袋聖南の削除したインスタ画像!伊東大輝の浮気相手は誰?破局の理由は?

    フジテレビ系の人気番組「テラスハウス」から誕生した注目のカップル、島袋…

  2. タレント

    宮地佑紀生が神野三枝に手を上げた理由や経緯は?プロフィールもチェック!

    梅雨でじめじめしているからか、芸能活動をされている…

  3. テレビ番組

    芸人Yは誰?グラドル遊びは吉村崇?自宅にグランドピアノ!【良かれと思って】

    2018年1月17日放送の「良かれと思って!2時間スペシャル」で、グラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. モデル

    小松菜奈のインスタ全文!結局どっち?幸福の科学の信者なの?
  2. 俳優・声優

    ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
  3. 映画・ドラマ

    anoneのツリーハウスの場所は?広瀬すずが見る風車はどこの風力発電所?
  4. 社会・生活

    加戸前愛媛県知事の言うYouTube動画の内容は?獣医師会の反発が元凶?
  5. アイドル

    草彅剛が木村拓哉から送られたピックとは?ヤフオク出品の真相は?
PAGE TOP