坂上忍が1億円つぎ込む競艇はどのレース?2016年大晦日にボートで5億稼ぐ?

 

坂上忍 イメージ

 

 

俳優でタレントの坂上忍さんが、フジテレビ系「バイキング」で年末のボートレースに1億円をつぎ込むと宣言した一件・・・。

 

マジっすか!?

さすがに稼いでいる人は違うなぁ~って、そういう話じゃないですよね!?

 

昨年2015年末には大晦日に1日で6000万円負けて涙したという話が話題になった坂上さん・・・。

 

バリバリのギャンブラーだというウワサもあるだけに、今回の話も現実になる可能性が大きいわけです。

 

それだけに注目が集まっているんですが、坂上さんが勝負する競艇とは、いったいどのレースなんでしょうか・・・?

 

 

大晦日の競艇に1年間のギャラを全部ぶち込む?

坂上忍さんが2015年末のボートレースで6000万円を失ったと話したのは、10月31日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間スペシャル」でのことだったと思います。

 

以前から、

「1年間働いて稼いだギャラを大晦日の競艇に全額ブチ込む」

と公言しているという坂上さん・・・。

 

坂上さんをよく知る人に言わせると、「ギャンブル好きというより生粋の博徒」だそうで、月刊誌にコラムを掲載するほどなんだそうな・・・。

 

2015年末は大損した坂上さんですが、過去には的中させたこともあり、1年間仕事を休めるくらいの儲けを生んだそうです。

 

やっぱり一度でも大勝ちすると、その快感が忘れられないんでしょうかね?

 

それにしてもつぎ込む金額のレベルが違います。

坂上さんが大金をつぎ込むせいで、そのレースのオッズが変動するというんですから尋常じゃないですね。

ほかの競艇ファンに迷惑にならないんでしょうか・・・。

 

ちなみに、過去大勝ちして仕事を1年間休むことにした際には、

 

休まれると困るであろう事務所のスタッフには『俺の都合で休むんだから、はいコレ!』と1年間分の給料をその場で先に支払ったそうです」(関係者)

引用元:news.livedoor.com

 

だそうですよ・・・。

なんかもう、我々とは住む世界が違うんですね、精神的にも・・・。

 

そして今回、12月28日放送の「バイキング」で、あらためて競艇に大金をつぎ込むことを宣言したわけであります。

 

その額なんと1億円!!

 

それを元手に5億円稼ぐと話したわけですが、例年のことを考えると十分に本気だとも思えるわけです。

 

そしてその日は、先述の言葉どおりであれば明日12月31日の大晦日・・・。

 

いったいどこのレースで勝負を賭けようと言うんでしょうか?

 

 

坂上忍が2016年大晦日に1億円つぎ込むボートレースとは?

坂上さんは東京で芸能活動をしていることから、目指している競艇は関東圏で開催されるものと予想します。

 

関東で開催される競艇で、大晦日が絡むレースのスケジュールは次のようになっています。

 

桐生 第10回ボートピアなんぶ杯 12/26~12/31

戸田 第35回ゴールドカップ・デイリースポーツ杯 12/26~12/31

平和島 第5回クイーンズクライマックス(G1) 12/26~12/31

多摩川 第32回多摩川カップ 12/26~12/31

浜名湖 静岡新聞社・静岡放送New Year’s Cup 12/29~1/4

 

この中でG1に位置付けられるレースは、平和島の「第5回クイーンズクライマックス」だけです。

 

必ずしも大きなレースに賭けるとは思いませんが、1億円を5倍にしようというなら、それなりの規模のレースなのではないかと素人ながらに考えました♪

 

よく知らんけど・・・。

(  ̄っ ̄).。oO

 

それにしても、よく赤の他人が参加するレースに大金をつぎ込むきになるものですね。

私は、競馬も競輪も競艇もオートレースも興味がないんですよ。

 

だって、お金を使う側は予想するだけで、あとは選手任せの他力本願の勝負事じゃないですか・・・。

疑うわけじゃないけど、オッズに合わせて勝敗を打ち合わせしていないとも限らないし・・・。

 

なんだか考えるとキリがないんですが、とにかく自分で直接勝負できないところが嫌いなんですね。

ま、何歩かゆずって競馬は馬がキレイだから見るだけならOKですが・・・。

 

ほら、宝くじのロトシックスとかミニロトみたいに、わりと平等な中で自分の勘を頼りに当てに行く・・・みたいなのならまだ自力で勝負って感じでイイと思います。

 

あるいは、勝負事ってことだけに関して言うなら、おいらが趣味にしているビリヤードとか、あとはダーツとか。

麻雀は運気の流れをもろに感じるから気持ち悪いしイヤですね。

 

もっとも私が挙げた宝くじ以外の部分は、いずれも賭け事にしてはダメなジャンルですよ!

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

公的に認められた勝負事にしかお金をかけちゃダメですからね!!

 

さてさて、坂上さんってば、結果はどうなるんでしょうか・・・?

新年早々にも報告があると嬉しいんですがね♪

 

【参考】livedoorニュース Twitter