はらぺこあおむしカフェの場所やメニューは?混雑状況や待ち時間もチェック

 

“色彩の魔術師”と呼ばれる絵本作家エリック・カールの「はらぺこあおむし」が、世界初のカフェとして期間限定オープンするそうですね。

 

「はらぺこあおむし」と言えば世界でもっとも読まれている絵本として知られますが、なんとこの日本で世界初の試みをするとは!

 

オープンは2018年1月18日(木)だそうですが、一足早くレポートしてみたいと思います♪

 

 

「はらぺこあおむし」カフェのメニューは?

「はらぺこあおむし」と言えば、聞きしに勝る多様な色彩の絵本ですね。

きっともう手にとって呼んだ方も多いことと思います。

 

 

この世界観をそのままにカフェを作るとなれば、やはりメニューもきっとファンタジックな彩りで楽しませてくれるはず♪

 

メニューをご紹介すると次のようになっています。

 

【フードメニュー】

▼はらぺこあおむしのフレンチトースト

 

▼おひさまのプレート

 

▼かようびのプレート

 

▼ふとっちょあおむしのパッケリパスタ

 

【キッズメニュー】

▼グルテンフリーのキッズプレート

 

▼キッズおうどん

 

【デザートメニュー】

▼はらぺこあおむしのガトーショコラ

 

▼おひさまのチーズケーキ

 

▼ムーンライトチーズパイ

 

【ドリンクメニュー】

▼ラブリーはらぺこあおむし

 

▼フルーツハーブティー(カフェ限定チャーム付)

 

 

どれも実にカラフルで、あるものは絵本から飛び出したかのようにリアル、あるものは食欲をそそるビジュアルと、とても工夫されているのが分かります。

 

「あれ、値段は?」

って声が聞こえてきそうですが、現在のところ公表されていないみたい・・・。

 

コラボ企画だし、銀座の一等地のカフェだし、まぁまぁそれなりの値段は想定しておいた方がビックリしないで済みそうですね。

 

なお、これらのメニューとは別にオリジナルフード&デザートも用意されているみたいで、赤ちゃん連れのお客さんには離乳食が無料で提供されるんだそうですよ♪

 

さらに、まだ発表されていない、童謡「はらぺこあおむしのうた」をモチーフにしたサプライズメニューが登場する予定とのことで、こちらも楽しみですね。

 

 

「はらぺこあおむし」カフェ限定のマグカップとは?

「はらぺこあおむし」カフェでは、キービジュアルがデザインされたカフェオリジナルのマグカップが、期間限定で販売されるんだとか・・・。

 

キービジュアルと言えば、当然ながら絵本の表紙のあおむし君ですよね。

 

カフェ限定のオリジナルかぁ~。

既製品にはこんなのも、あるにはあるんですが・・・。

 

 

どうでしょう、きっともっとサプライズ感満載の魅力的なデザインなんでしょうね。

 

ビジュアルが判明したら追記しちゃうかもしれません♪

 

「はらぺこあおむし」カフェのアクセスと混雑状況をチェック

ではでは、「はらぺこあおむし」カフェの場所をご紹介しますよ。

 

イベント店名期間限定「はらぺこあおむしカフェ」
会場東京都中央区銀座2丁目2-14
サンデーブランチ マロニエゲート銀座1 4F
日程2018/1/18(木) ~ 2018/8/31(金)
※2月19日(月)のみ休業
営業時間11:00 ~ 21:00
※席は17:30まで完全予約制
17:30以降の来店者は自由席でのご案内
問合わせ(株)アンプラグド
電話番号:03-6434-7460
最寄駅銀座一丁目、有楽町、銀座

 

 

 

というわけで17:30までの「完全予約制」を利用して行けば、混雑や待ち時間にイライラすることなく利用できるというわけですね。

 

最寄駅でいちばんアクセスが楽なのは地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅です。

次いでJR有楽町駅・・・かな。

 

気になる方は早めに予約して、ぜひぜひ楽しいひとときをお過ごしください♪