トレンド・文化

DAISUKE躍らすゲームセンターはどこ?罰則で公開処刑の店舗を特定!

 

beatmania
beatmania 出典:konami.jp

 

ツイッター上で、とあるゲームセンターが打ち出した迷惑行為に対する罰則が斬新だと話題になっています。

これは、「beatmania」という音ゲーに収録された「DAISUKE」を、ほかのお客さんが見ている前で強制的に躍らせる、というもの。

 

聞いたところによると、この曲を踊るのはかなり難しいらしく、行ってみれば公開処刑のようなものだと言われています。

こんなの躍らされたら恥ずかしくて、事実上の「出禁」だとまで言われているんですね。

 

そう言えば、最後にゲームセンターへ行ったのはいつのことだろう・・・?

もう15年くらい前になるんじゃないかな!?

 

しかも、ゲームをやることが必然的に人前でのパフォーマンスになるって感じの「beatmania」みたいなの・・・。

こりゃシャイな私にはとても太刀打ちできない部類のゲームであります。

 

はたして、このユニークな罰則を採用したというゲームセンターは、いったいどこの店舗なんでしょうか?

 

 

斬新な罰則のゲームセンター!話題の経緯をチェック!

話題の発端になったのは、ツイッター上でつぶやかれた次のような情報でした。

 

 

このツイートを見た人たちが、

 

「これは難易度が高すぎる!」

「公開処刑だ」

「事実上の出禁じゃん!」

 

などと話題にして拡散されたんですね。

 

このヤバそうなビジュアルに記載されている違反の数々・・・。

どれも専門用語のごとく短縮されているんで、ちょっとだけ解説してみます♪

 

■「連コ」

ゲーム機に連続で100円コインを入れ、他人にプレイさせず独占する行為

 

■台パン

ゲームの筐体(外箱、外装)をむやみに叩くなどの行為

 

だそうですよ。

ゲーセン行かない人にとっては馴染みのない略語ですね・・・。

 

で、これらの行為をした人には罰則を与えるよ!って話なんですが、それが、

「ほかのお客さんが注目する前で『DAISUKE』を躍らせる」

というものなんですね。

 

これは「beatmania」という音ゲーに収録されている曲で、画面に映し出されるサングラスをかけたダンサーが、パラパラっぽいキレキレダンスを踊っているというもの。

 

お世辞にも簡単などと言えない難易度の高いものだそうで、これを他人の目の前で躍らされるのはまさしく公開処刑だと言うんですね。

これは実に面白い♪

 

 

斬新な罰則を採用したこのゲームセンターはどこ?

先のツイートをした方にはご近所のお仲間もいるのか、次のようなツイートも見られました。

 

 

ほかにも同じような趣向のお店があるのかな・・・?

それとも同一店の別ヴァージョン?

 

ってことで、あれこれ調べてみたんですが、ようやく判明しました!!

 

このツイートで♪

 

 

同一店舗で2種類の告知ポスターを掲示しているようですね。

 

お店の名前は「ドルフィン長野駅前店」ってことで、ツイッターアカウントもアメブロも確認できました。

 

お店の外観はこんな感じのようです。

 

gameimage
出典:twitter.com

 

ツイートも頻繁にされていて、一生懸命に経営されている様子です。

かなりの人気店なんだろうなぁ~・・・知らんけど・・・。

('д')ァン?

 

今回の罰則についても相当数がリツイートされたようで、反響も大きかったみたい・・・。

 

で、中には、

「まだまだ甘い!」

と指摘するお店のファンも多いようで、それに触発されたのか、このような恐ろしいツイートが・・・!

 

 

いはやは、いったいどんなルールが追加されるんでしょうね?

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

ちょっとコワくもありますが、でもマナーやルールを守れない輩にはこれくらいの罰則を適用してもイイんじゃないでしょうか♪

 

個人的には面白いから大賛成であります。

だってゲームやらんから関係ないもん♪

 

それにしても、ちょっと遠いので見物には行けそうもありませんわ・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 【セカオワ】Saori&Nakajinからの大切なお知らせ!結婚発表だった!
  2. 大相撲中継で弓取式を映さない理由は?NHKか相撲協会に裏事情?
  3. 小松菜奈のインスタ全文!結局どっち?幸福の科学の信者なの?
  4. 衆議院選挙2017福島県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  5. 足立佳奈プロフィール!出身高校や身長&体重は?すっぴん笑顔が可愛い!

関連記事

  1. 社会・生活

    運転免許制度改正が2017年3月12日?何が変わるのかを調査!

    外の空気に秋の気配が色濃くなってきた今日このごろ・…

  2. 千葉麗子 イメージ
  3. 社会・生活

    天皇陛下の生前退位の問題点とは?政治介入につながる理由も気になる!

    天皇陛下が生前退位のご意向を持たれている・・・。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017埼玉県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. テレビ番組

    クソ出っ歯の現在!留学先の彼氏や復学は?夜ふかしで癒される人が続出!
  3. トレンド・文化

    バレンタインデー2018!デパートの通販や定番&おもしろチョコ情報!
  4. 社会・生活

    高橋学教授(立命館)プロフィール!経歴や評判は?5月13日福岡地震は的中?
  5. 占い

    吉方位2018【七赤金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
PAGE TOP