DAISUKE躍らすゲームセンターはどこ?罰則で公開処刑の店舗を特定!

 

beatmania
beatmania 出典:konami.jp

 

ツイッター上で、とあるゲームセンターが打ち出した迷惑行為に対する罰則が斬新だと話題になっています。

これは、「beatmania」という音ゲーに収録された「DAISUKE」を、ほかのお客さんが見ている前で強制的に躍らせる、というもの。

 

聞いたところによると、この曲を踊るのはかなり難しいらしく、行ってみれば公開処刑のようなものだと言われています。

こんなの躍らされたら恥ずかしくて、事実上の「出禁」だとまで言われているんですね。

 

そう言えば、最後にゲームセンターへ行ったのはいつのことだろう・・・?

もう15年くらい前になるんじゃないかな!?

 

しかも、ゲームをやることが必然的に人前でのパフォーマンスになるって感じの「beatmania」みたいなの・・・。

こりゃシャイな私にはとても太刀打ちできない部類のゲームであります。

 

はたして、このユニークな罰則を採用したというゲームセンターは、いったいどこの店舗なんでしょうか?

 

 

斬新な罰則のゲームセンター!話題の経緯をチェック!

話題の発端になったのは、ツイッター上でつぶやかれた次のような情報でした。

 

 

このツイートを見た人たちが、

 

「これは難易度が高すぎる!」

「公開処刑だ」

「事実上の出禁じゃん!」

 

などと話題にして拡散されたんですね。

 

このヤバそうなビジュアルに記載されている違反の数々・・・。

どれも専門用語のごとく短縮されているんで、ちょっとだけ解説してみます♪

 

■「連コ」

ゲーム機に連続で100円コインを入れ、他人にプレイさせず独占する行為

 

■台パン

ゲームの筐体(外箱、外装)をむやみに叩くなどの行為

 

だそうですよ。

ゲーセン行かない人にとっては馴染みのない略語ですね・・・。

 

で、これらの行為をした人には罰則を与えるよ!って話なんですが、それが、

「ほかのお客さんが注目する前で『DAISUKE』を躍らせる」

というものなんですね。

 

これは「beatmania」という音ゲーに収録されている曲で、画面に映し出されるサングラスをかけたダンサーが、パラパラっぽいキレキレダンスを踊っているというもの。

 

お世辞にも簡単などと言えない難易度の高いものだそうで、これを他人の目の前で躍らされるのはまさしく公開処刑だと言うんですね。

これは実に面白い♪

 

 

斬新な罰則を採用したこのゲームセンターはどこ?

先のツイートをした方にはご近所のお仲間もいるのか、次のようなツイートも見られました。

 

 

ほかにも同じような趣向のお店があるのかな・・・?

それとも同一店の別ヴァージョン?

 

ってことで、あれこれ調べてみたんですが、ようやく判明しました!!

 

このツイートで♪

 

 

同一店舗で2種類の告知ポスターを掲示しているようですね。

 

お店の名前は「ドルフィン長野駅前店」ってことで、ツイッターアカウントもアメブロも確認できました。

 

お店の外観はこんな感じのようです。

 

gameimage
出典:twitter.com

 

ツイートも頻繁にされていて、一生懸命に経営されている様子です。

かなりの人気店なんだろうなぁ~・・・知らんけど・・・。

('д')ァン?

 

今回の罰則についても相当数がリツイートされたようで、反響も大きかったみたい・・・。

 

で、中には、

「まだまだ甘い!」

と指摘するお店のファンも多いようで、それに触発されたのか、このような恐ろしいツイートが・・・!

 

 

いはやは、いったいどんなルールが追加されるんでしょうね?

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

ちょっとコワくもありますが、でもマナーやルールを守れない輩にはこれくらいの罰則を適用してもイイんじゃないでしょうか♪

 

個人的には面白いから大賛成であります。

だってゲームやらんから関係ないもん♪

 

それにしても、ちょっと遠いので見物には行けそうもありませんわ・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter