おいパン食わねぇか?話題の顛末とは?むかわ夢風船の場所や評判をチェック!

 

suzukisanimage

 

すんごく暇だったので、いつものようにネット検索を楽しんでおりました。

すると「おいパン食わねぇか」なる奇妙なワードが急上昇・・・。

 

気になって調べてみたら、意外や意外!

すっかりあったかい気持ちにさせられちゃったじゃありませんか!

 

この話題の顛末を紹介していたのが「ねとらぼ」さんです。

ネタ提供(?)は、北海道むかわ町のパン屋さん「むかわ夢風船」に勤めるスズキさんという人。

 

お祭りのために大量のパンを作ったのに、雪と事故のせいで高速道路が通行止めに・・・。

そのため来客がまったくなく、山のようなパンが廃棄されるかもっていう大ピンチに陥りました。

 

そこでスズキさん、ツイッターを利用して窮状を訴え、情報の拡散に打って出たのであります。

 

そんなわけで、事の顛末と、パン屋さん「むかわ夢風船」の場所や評判もチェックしてみようと思います。

 

 

「おいパン食わねぇか」話題の顛末とは?

「おいパン食わねぇか」というのは、スズキさんのツイッターアカウントのタイトルですね。

現在は「ファイナルすずきゅん」になっています・・・。

 

どっちが先だったのか、「おいパン食わねぇか」は窮状から脱するための仮のタイトルだったのか、その辺の事情は不明であります・・・。

 

ご存知の方も多いと思いますが、同じく北海道発祥の人気番組「水曜どうでしょう」から生まれた大泉洋さんの名フレーズ「おいパイ食わねぇか」をモジったものと思われます♪

ってか間違いない。

 

ことの始まりは次のツイートから・・・。

 

 

大量のパンの画像とともに、力なく座り込み落ち込む同僚さんの姿が確認できます・・・。

 

これほどのパンを作ってしまった理由は、むかわ町最大級のお祭り「ししゃも祭り」という催しに向けたものだそうです。

例年、全国から人が集まり、ふだんの10倍以上も売れることから、連日早朝から夜遅くまで仕込みに追われたんだとか・・・。

 

ところが思わぬ降雪と事故の影響で、交通ルートの高速道路が通行止めに!

その影響でお客さんがまったく来ないという予期せぬ事態に陥りました。

 

この窮状を嘆くスズキさんですが、お知り合いらしい方々からの容赦ない反応も・・・。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]スズキのツイート見てゲラゲラ笑いながらコンビニのパン食ってる[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]スズキのツイートかなり事故ってるやん(笑)[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]献血お願いしますみたいになってるな?[/speech_bubble]

 

でもスズキさん、これらのツイートも全部リツイートしているんですねぇ~♪

もっともこの人たち、一見おちょくっているようで、しっかりスズキさんの状況をリツイートして拡散に協力していたりします。

 

効果は徐々に出始めたようで、問い合わせも入るようになったみたい・・・。

 

 

 

悲壮感の中にもユーモアを忘れない♪

こんなスズキさんの人柄がまた「助けてやりたい!」と思わせるようです。

 

この話題はあっという間に広がって、小樽のラジオ局から電話取材(?)があったりとか、かなりの勢いで拡散されていったようです。

 

おかげで、遠方からはるばる足を運んでくれる人や、スズキさんの好きな(?)美少女マンガのプレゼントを持参する人までいたと言います。

 

そしてついに・・・!

 

 

 

いやはや、スゴイですね、SNSの影響力って・・・!

これもスズキさんがコツコツとツイッターを続けていたからこその成果でしょうね。

 

いやぁ~、それにしても良かった良かった♪

 

聞いたら、パンの生地って一度発酵させちゃったら焼くしかないんだそうな・・・。

つまり今回仕込んだ分は焼いて食べるか、廃棄するしかなかったわけですよ。

 

もしそうなったら大損害だろうし、なんと言ってもお客さんに食べてもらわにゃ意味ないですからね。

 

で、なんとか無事に救われたスズキさんたちのパン屋さん♪

そのスズキさんってば、近日入籍予定なんだとか!

 

あ、そっかぁ~♪

結婚して苗字が変わるし、今ときめいているから「ファイナルすずきゅん」なんだぁ~!

ヾ(*≧ω≦*)ノ

 

旦那さんもまたツイッターが縁を結んでくれたそうで、ツイッターさまさまですね♪

 

って、スズキさんってば女性だったんですな!! さっそくフォローさせていただきました♪

w( ̄▽ ̄;)w ナイスガッツ!!

 

 

「おいパン食わねぇか」騒動の「むかわ夢風船」の場所や評判は?

さて、今回話題になったパン屋さん「むかわ夢風船」についてご紹介しますよ♪

 

外観は、こんな感じのお店のようです♪

 

 

そして肝心のお店の場所はここだそうです♪

 

〒054-0041 北海道勇払郡むかわ町松風3-1
「ぽぽんた市場」内「むかわ夢風船」

で、たいへんな注意事項がひとつ・・・!

 

 

ってことで、穂別にも別店舗(?)があって、食べログなんかにも掲載されているんですが、そこではない!ってことなので要注意です!

 

でも、スズキさんが働いている方の「むかわ夢風船」も食べログに掲載されていました。

 

 

この記事を書いている時点で、口コミ数は7件、星は5つ中「3.05」となっています。

ま、いろいろと噂のある「食べログ」さんのことですからね、それなりに判断しましょうかね。

 

で、目立つのは「焼きたてピザ」があることを特筆しているコメント♪

皆さんその意外性に驚きつつ、喜んでいる様子です。

 

そしてパンについても評判は上々のようですよ♪

 

ぜひ、お近くの方はもちろん、遠方の方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

窮地を乗り切ったスズキさんのいるパン屋さんです!

 

え、私ですか・・・?

ちょっと静岡からは遠すぎるかなぁ~・・・なんて、思ってますが、なにか・・・?

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter