タレント

ミス慶應コンテスト歴代グランプリ!あのアナウンサーもセクハラ被害者なの?

 

めっきり寒くなってきましたねぇ~・・・猛暑だった夏がウソのようです。

人肌が恋しくなる今日この頃・・・。

 

おっと、そこから連想したわけではありませんが、東大生による忌々しい事件の記憶も新しい中、慶応大学にも不祥事が明るみに出ましたねぇ~・・・。

 

「ミス慶応コンテスト」を運営する慶應大学「広告学研究会」の男子学生らが、女子学生に集団でワルサをした事件。

 

当初は事件性を認識していなかったと弁明していた大学側ですが、実は被害女子学生から相談を受け、問題の男子学生からも聴取を行っていたことが判明しました。

 

「隠ぺいの意図も事実もない」なんて言い訳していますが、そりゃどうなんでしょうね・・・?

 

で、ここへ来て、現役慶応大学生のタレント町田彩夏さんが、自身も過去に受けた「ミス慶応コンテスト」の面接でセクハラ発言を受けていたと衝撃告白しました。

 

言うまでもなく、今回の事件の報道に感化されてのことですね。

 

ayakatweetimage
出典:twitter.com

 

 

これまで沈黙していた理由としては、

 

「相手は同じキャンパスにいたし、言っても誰も信じてくれないと思った」

「お前の自意識過剰だって言われて傷つきたくなかった」

 

これらの状況から、コワくて言えなかったんだそうです。

 

この気持ち、すごぉ~く分かるような気がします・・・!

 

面接でセクハラとしか思えない質問をしたという男子学生は、あとで何か言われても「はぁ~!?」ってな感じで誤魔化せばいいって思ってたんでしょうよ!

(-゛-メ).。oO

 

ご存知のように、「ミス慶應コンテスト」からは多くのアナウンサーやタレントさんが排出されています。

 

そんな方々も、もしかしたら当時、セクハラまがいの扱いを受けていたとしたらイヤぁ~な感じですよね。

 

そこで、歴代のグランプリ受賞者を調べてみることにしましたよ♪

オモシロガッテルヨネ?(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

Sponsored Links

 

ミス慶應コンテスト歴代グランプリ受賞者

それでは、昨年2015年度のグランプリ受賞者から、順にさかのぼって見て行きましょう!

 

2015年 小川真実子(経済学部)

ogawamamikoimage
出典:HASIGO

 

 

2014年 角谷暁子(文学部)

kadoyaakikoimage
出典:みっくすにゅうす

 

 

2013年 宇内梨沙(文学部)

TBSアナウンサーの宇内梨沙さん・・・。

有吉弘行さんをはじめ、芸能人にも人気みたいです。

 

unairisaimage
出典:ちまたの芸能速報

 

2012年 小澤陽子(環境情報学部)

フジテレビアナウンサーになった小澤陽子さん・・・。

 

ozawayokoimage
出典:美学生図鑑

 

2011年 浅見明日香(環境情報学部)

芸能界に入られたそうですが・・・。

 

asamiasukaimage
出典:MISS COLLE

 

2010年・・・開催されず

この年、今回の一件のように広告学研究会が不祥事を起こしたことを受け、対外活動の停止処分となりました。

そのため、三田祭恒例行事の「ミス慶應コンテスト」の実施も中止されました。

 

2009年 秦綾佳(文学部)

芸能方面に進んだという情報はないですが、誰にも好かれる性格が好評だったんだとか・・・。

 

hataayakaimage
出典:Miss Keio Contest 2009

 

2008年 本山華子(経済学部)

帰国子女の方で、卒業後はモデルさんになったとか・・・。

 

yamamotohanakoimage
出典:maniado

 

2007年 藤井みゆ(法学部)

弁護士を目指してらしたそうですが・・・。

 

fujiiyumiimage
出典:Miss Keio Contest 2007

 

2006年 竹内由恵(法学部)

Mステで知られるテレビ朝日のアナウンサーですね♪

 

takeuchiyoshieimage
出典:matome.naver.jp

 

Sponsored Links

 

2005年 松岡りょう子(総合政策学部)

すでに結婚されており、苗字も変わっているみたい・・・。

 

matsuokaryokoimage
出典:keio-j.com

 

2004年 久保田貴子(文学部)

ヴァイオリンが趣味(?)で、ラーメンが好物なんだとか・・・。

 

kubotatakakoimage
出典:takakokeio.exblog

 

2003年 福澤見菜子(医学部)

湘南美容外科クリニックの先生ですね♪

 

fukuzawaminakoimage
出典:MALENA

 

2002年 高内三恵子

この方は情報がなく、学部名さえ不明です・・・。

まさか今回のように何かヤバいことでもあって、自ら黒歴史として葬られているのでしょうか!?

 

2001年 青木裕子(経済学部)

ご存知、ヤベっちの奥様で、元TBSアナウンサーですね♪

 

aokiyukoimage
出典:sponichinews

 

2000年 鈴江奈々(経済学部)

最近貫禄が出てきた気がする日本テレビアナウンサーです♪

 

suzuenanaimage
出典:alwaysnewstrend

 

1999年 中野美奈子(商学部)

ご存知、元フジテレビの人気アナウンサーです♪

 

nakanominakoimage
出典:haseo-channel

 

 

とりあえず、これくらいでご勘弁くださいませ・・・。

m(_ _;)m

 

「ミス慶應コンテスト」を仕切っている広告学研究会のメンバーも入れ替わることだし、みんながみんなセクハラを受けているとまでは言えません。

 

でも、負のイメージってのは深く浸透しちゃうし、ついついそんな目で見ちゃいます・・・。

 

今回の広告学研究会の解散で、これら輝かしい歴史も幕引きってことなんでしょうね。

 

歴代のグランプリ受賞者の心中やいかに・・・?

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 映画『ダークタワー』ネタバレ!あらすじ&キャストと原作との違いをチェック
  2. 絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!
  3. 築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!
  4. ローラの奴隷契約や文春突撃取材の内容は?事務所トラブルの真相が気になる!
  5. 衆議院選挙2017|大阪府の立候補者一覧!小選挙区の当落予想

関連記事

  1. 知恵袋

    ペンギン歩きで雪道を滑らず歩く方法!プロに学ぶ真髄をチェック!

    2018年1月22日から23日にかけて首都圏に大雪が降り積もり、あらゆ…

  2. 社会・生活

    マック赤坂とは?舛添都知事を糾弾!本名や経歴と信念がヤバい!

    マック赤坂さんが舛添都知事の自宅前で演説して、パト…

  3. テレビ番組

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談

    タレントでピン芸人の横澤夏子さん・・・。かつての柳原可奈子さんを彷彿と…

  4. 社会・生活

    高橋学教授(立命館)プロフィール!経歴や評判は?5月13日福岡地震は的中?

    国内外で物騒な案件が連発される中、さらに不安をもたらす情報が拡散されて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    進藤隆富にセクハラされたAD画像!誰が被害者なのか判明か?
  2. テレビ番組

    坂上忍にキレた女優は誰?バイキング番宣ゲストで横柄な態度に抗議
  3. 社会・生活

    【全文】高畑淳子の会見!高畑裕太容疑者や記者に語った内容は?
  4. 俳優・声優

    オランジーナ先生の女優は誰?サロメ・デ・マートのプロフィールは?
  5. 映画・ドラマ

    ドラマ版リバースのネタバレ!湊かなえ原作のあらすじと結末をチェック
PAGE TOP