社会・生活

東篤布(ひがしあつのぶ)町議の画像や経歴!過去には詐欺罪も?

 

富山をはじめ、日本のあちらこちらで議員の不祥事が相次いでいる印象です・・・。

 

今回は三重県紀北町(きほくちょう)の議員、東篤布(ひがしあつのぶ)町議についての話題です。

 

ただちょっと風向きが異なるのはその容疑内容・・・。

 

これまで耳にした多くは、いわゆる「政治と金」的な問題が中心でしたが、今回はなんと銃刀法違反容疑なんですね!

 

調べてみると、東容疑者には少々キナ臭い過去もあるようですが・・・。

 

 

東篤布容疑者の経歴や顔画像は?

今回の事件について、毎日新聞が次のように報道しています。

 

自宅で拳銃2丁などを所持したとして、三重県警津署は1日、同県紀北町(きほくちょう)議、東篤布容疑者(62)=同町相賀=を銃刀法違反容疑で逮捕した。

容疑は1日午後4時ごろ、自宅で拳銃2丁と実弾11発を所持したとしている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

普通の日本人では通常手に入れられない拳銃が2丁ですよ・・・。

 

オートマチックかリボルバーかってのは判然としませんが、素人さんには縁のないシロモノであります。

 

まだ御用になってほやほや状態ですから、報道畑にも詳しい情報が入っていないようですね。

 

で、独自に調べてみると、こんなお顔立ちの人物でありました。

 

 

higashiatsunobuimage
出典:紀北町ホームページ

 

 

かなり小さい画像だったんで拡大してみましたが、ちょっとぼやけちゃいましたね・・・。

 

人の良さそうなうっすら笑顔で映っていますが、人ってのは見かけじゃ判断できないものですな。

 

報道によって年齢は62歳と判明していますが、生年月日や出身地等の詳細については明らかになっていません。

 

また、経歴については次のようになっています。

 

2006年 紀北町議会議員選挙に初当選

2014年11月19日 紀北町議会議員選挙に当選

 

以前は「第一資源株式会社」に勤務していたとの情報もあります。

 

 

東篤布容疑者には前科があった?

さて、そもそも東容疑者がどうして拳銃と実弾を所持できたのか・・・?

 

その理由を想像させる事件が過去にあったんです。

 

2011年2月9日付の中日新聞によると、次のようになっています。

 

三重県警組織犯罪対策課などが9日、同県紀北町の東篤布(あつのぶ)町議(57)と、同県松阪市に住む50代の元暴○団員の男を詐欺容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。

関係者によると、2人は共謀。

東容疑者が元暴○団員に自分の健康保険証を貸し、医療機関で公費負担分の診療費十数万円の支払いを免れた疑いが持たれている。

 

東容疑者が紀北町議として二期目を務めているころの話ですね。

 

なんとなく裏社会とのパイプを想像しちゃいますが、事実はどうなんでしょうか・・・?

 

 

また、ほかにも2012年2月28日には、無免許運転でも御用となっています。

 

最初から免許を取得していなかったのか、何らかの事情で失効していたのか判然としませんが、家族の病気を理由に急きょ運転をすることになった、みたいな事情を説明していたそうです。

 

いずれにせよ、このような人物が現役の町議を務めていただけでも不思議ですね。

 

詐欺罪で御用になったはずの人物がまた当選しちゃうって、この町の社会状況はどうなっているんでしょうか・・・?

 

ま、今回の事件をもって、さすがにこれ以上の政治活動はできないと思われますが、なんとも呆れる出来事ですな・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. いかちゃん(芸人)癒しの芸風の由来はカップス?相方は誰で現在は?
  2. 升澤理子wikiプロフ!高校やカップとスリーサイズは?英語力も気になる!
  3. 【小田信夫】再放送の視聴方法は?ネプチューン主演の感想と評判もチェック!
  4. 吉方位2018【九紫火星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. 吉方位2017【八白土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

    告示が完了していよいよ選挙戦がスタートした東京都知…

  2. スポーツ・競技

    小山美姫(レーサー)のプロフィール!経歴と性格や彼氏をチェック!

    各界において女性の活躍めざましく嬉しい昨今ですが、ついにF-1レーサ…

  3. 社会・生活

    バナ・アラベド(シリア)の現在は?英国情報機関のプロパガンダに利用との噂も

    アメリカのタイム誌による今年の「インターネット上で最も影響力のある25…

  4. 社会・生活

    川井重勇(しげお)都議会議長とは?小池都知事への態度に非難集中!

    8月2日、初登庁&あいさつ回りした小池百合子都知事…

  5. 社会・生活

    オプジーボが高額な理由は?小野薬品工業のガン特効薬が国を滅ぼす?

    すでにガンの特効薬になり得る医薬品が発売されている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. 福袋2018

    アナザーエディション福袋2018中身ネタバレ!口コミや予約通販情報をチェック
  2. テレビ番組

    小林修(環境カウンセラー)とは?鯉をマウストゥマウスで蘇生させた?
  3. トレンド・文化

    New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…
  4. テレビ番組

    高橋素晴プロフィール!現在の職業や居住地は?結婚や子供も気になる!
  5. テレビ番組

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談
PAGE TOP