社会・生活

東篤布(ひがしあつのぶ)町議の画像や経歴!過去には詐欺罪も?

 

富山をはじめ、日本のあちらこちらで議員の不祥事が相次いでいる印象です・・・。

 

今回は三重県紀北町(きほくちょう)の議員、東篤布(ひがしあつのぶ)町議についての話題です。

 

ただちょっと風向きが異なるのはその容疑内容・・・。

 

これまで耳にした多くは、いわゆる「政治と金」的な問題が中心でしたが、今回はなんと銃刀法違反容疑なんですね!

 

調べてみると、東容疑者には少々キナ臭い過去もあるようですが・・・。

 

Sponsored Links

 

東篤布容疑者の経歴や顔画像は?

今回の事件について、毎日新聞が次のように報道しています。

 

自宅で拳銃2丁などを所持したとして、三重県警津署は1日、同県紀北町(きほくちょう)議、東篤布容疑者(62)=同町相賀=を銃刀法違反容疑で逮捕した。

容疑は1日午後4時ごろ、自宅で拳銃2丁と実弾11発を所持したとしている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

普通の日本人では通常手に入れられない拳銃が2丁ですよ・・・。

 

オートマチックかリボルバーかってのは判然としませんが、素人さんには縁のないシロモノであります。

 

まだ御用になってほやほや状態ですから、報道畑にも詳しい情報が入っていないようですね。

 

で、独自に調べてみると、こんなお顔立ちの人物でありました。

 

 

higashiatsunobuimage
出典:紀北町ホームページ

 

 

かなり小さい画像だったんで拡大してみましたが、ちょっとぼやけちゃいましたね・・・。

 

人の良さそうなうっすら笑顔で映っていますが、人ってのは見かけじゃ判断できないものですな。

 

報道によって年齢は62歳と判明していますが、生年月日や出身地等の詳細については明らかになっていません。

 

また、経歴については次のようになっています。

 

2006年 紀北町議会議員選挙に初当選

2014年11月19日 紀北町議会議員選挙に当選

 

以前は「第一資源株式会社」に勤務していたとの情報もあります。

 

Sponsored Links

 

東篤布容疑者には前科があった?

さて、そもそも東容疑者がどうして拳銃と実弾を所持できたのか・・・?

 

その理由を想像させる事件が過去にあったんです。

 

2011年2月9日付の中日新聞によると、次のようになっています。

 

三重県警組織犯罪対策課などが9日、同県紀北町の東篤布(あつのぶ)町議(57)と、同県松阪市に住む50代の元暴○団員の男を詐欺容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。

関係者によると、2人は共謀。

東容疑者が元暴○団員に自分の健康保険証を貸し、医療機関で公費負担分の診療費十数万円の支払いを免れた疑いが持たれている。

 

東容疑者が紀北町議として二期目を務めているころの話ですね。

 

なんとなく裏社会とのパイプを想像しちゃいますが、事実はどうなんでしょうか・・・?

 

 

また、ほかにも2012年2月28日には、無免許運転でも御用となっています。

 

最初から免許を取得していなかったのか、何らかの事情で失効していたのか判然としませんが、家族の病気を理由に急きょ運転をすることになった、みたいな事情を説明していたそうです。

 

いずれにせよ、このような人物が現役の町議を務めていただけでも不思議ですね。

 

詐欺罪で御用になったはずの人物がまた当選しちゃうって、この町の社会状況はどうなっているんでしょうか・・・?

 

ま、今回の事件をもって、さすがにこれ以上の政治活動はできないと思われますが、なんとも呆れる出来事ですな・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. かこさとし(絵本作家)の代表作は?結婚や経歴と病気の状態は?
  2. ビーフカレーLEE(グリコ)CMの女優は誰?松本穂香が汗だく!
  3. 松木恒秀のおすすめのアルバムは?死因や病名よりギターが聞きたい!
  4. 異色肌ギャルのメイクのやり方は?ハロウィン2017の仮装はmiyako風!
  5. 年末ジャンボ宝くじ2017が当たる吉方位!売り場を選ばず方位学で開運する方法

関連記事

  1. 社会・生活

    静岡県東部の地鳴りの理由!GW中の地響きの原因は実弾演習だった?

    2018年のゴールデンウィークもあっという間に終わり、夏季休暇までは仕…

  2. 社会・生活

    天皇陛下の生前退位の問題点とは?政治介入につながる理由も気になる!

    天皇陛下が生前退位のご意向を持たれている・・・。…

  3. ミュージック

    ファンキー加藤のW不倫の経緯は?柴田英嗣の元嫁はどんな女なの?

    静岡県もそろそろ梅雨入りなのかなぁ~っていうドンヨ…

  4. スポーツ・競技

    西本拳太(バドミントン)のプロフィール!桃田賢斗と仲良し?

    バドミントン日本代表の闇カジノ賭博問題で、"もう1…

  5. 社会・生活

    森友学園問題のまとめ!籠池泰典理事長の素性は?指摘される問題点とは?

    連日のように報道されている学校法人森友学園(もりともがくえん)への国有…

  6. テレビ番組

    【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?

    小池百合子東京都知事が率いる「都民ファーストの会」の圧勝で幕を閉じた7…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. PNSPイメージ
  1. 福袋2018

    トミカ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約情報は?トイザらスは大丈夫?
  2. テレビ番組

    緑が嫌いな大物女優は誰?超ワガママ女優が旅ずきんちゃんで話題に!
  3. テレビ番組

    桂文枝の家族構成は?妻の名前や子供の年齢が気になる!
  4. まこみな 画像

    アイドル

    まこみなの本名や高校は?彼氏の存在や所属事務所が気になる!
  5. タレント

    人気ロックバンドのAは誰?清水富美加の元交際相手で既婚を明かして破局?
PAGE TOP