社会・生活

高田馬場駅の異臭騒ぎの原因は?液体の正体や犯人像が気になる!

 

21年前の「地下鉄サリン事件」を思い出させる事案が発生しました・・・。

(_ _;).。oO

 

9月28日の午後5時40分ごろ、東京の西武新宿線高田馬場駅のホームで異臭騒動があり、男女9人が病院に搬送されました。

 

当時、現場の西武線高田馬場駅の周辺は大騒ぎとなり、消防や救急など12隊が出場する事態となりました。

 

この異臭の原因は何だったのでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク

 

事件発生時の状況は?

「ホームで異臭がする」との110番通報を受けて、警察や消防が出場したわけですが、当時の高田馬場駅周辺はかなりの騒ぎになっていたようです。

 

 

 

 

報道によれば、10代から30代の男女9人がのどの痛みなどを訴えて病院に搬送・・・。

内1人が重症だとされています。

 

また、異臭が発生したときの状況について、下記のような情報も報道されています。

 

戸塚署などによると、被害の訴えがあったのは下り線の3番ホーム。
複数の人が「人が通り過ぎた後に異臭がした」と説明。
重症の1人は「液体をかけられた」と話しているという。

引用元:livedoorニュース

 

聞けば、シンナーのような刺激臭がしたと思ったら、途端に周囲の人たちが咳込み始めたという証言もあります。

 

 

これらの話を観たり聞いたりすると、どうしても21年前の「地下鉄サリン事件」を思い出してしまいます・・・。

 

私は当時、東京で働いており、毎朝営団地下鉄丸ノ内線霞が関駅で乗り換えをしていたんです。

 

事件当日の朝は丸の内線ホームへ向かう階段通路が封鎖されており、体格の良すぎるお巡りさんが立ちふさがっておりました。

 

スキを見てかいくぐろうとした黒メガネのカメラマン風の男性がいたんですが、気づいたお巡りさんに力任せにブン投げられたのを覚えています。

 

「あ・・・、只事じゃないな・・・!」

と感じた瞬間でありました。

 

しかたなく徒歩で六本木方面に向かう途中、人は倒れているわ、そこかしこに救急車や消防車が停車しているわ、神谷町の交差点にヘリコプターが着陸しているわ・・・

 

それはそれは異常な光景の連続でした。

 

後から聞いた限りでは、もし20分程度早く霞ヶ関駅に着いていたら、私もどうなっていたか分からないギリギリの状況だったようです。

今回の高田馬場駅での事件・・・。

 

犯人が21年前の大事件を知っているかどうかは判然としませんが、本当に許しがたい犯行だと思います。

 

スポンサーリンク

 

異臭や液体の正体とは?

高田馬場駅3番線ホームをパニックに陥れた異臭・・・。

この正体はいったい何なのでしょうか?

 

先述の情報以外にも、

「スプレーのようなシューという音を聞いた」

という証言もあるそうです。

 

一気に拡散された状況や「シンナーのような臭い」との証言から、揮発性の高い物質であることは間違いなさそうです。

 

ただ、多くの方がのどに異常を訴え、咳込んだりするところを見ると、もっと濃度の高い何か・・・という気がしますね。

 

トルエン? クリアラッカー? それとも何か特別に調合された薬品・・・?

まさかの催涙スプレー・・・!?

 

ちょっと想像がつきませんね・・・。

 

警察は、防犯カメラ映像などを分析しながら捜査を進めていると言います。

 

一刻も早い犯人確保と、動機や周辺事情を明らかにしてほしいと思います。

 

単独犯なのか、組織ぐるみなのか・・・?

どんな思想に影響されての犯行なのか・・・?

 

無差別的なこれらの事件は本当に気味が悪いものです。

 

おかしな考え方をするアブない人物が一掃されることを切に願います。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 陣内智則&松村未央アナ結婚までの経緯!6月30日入籍予定も浮気が心配?
  2. 夏目新吾(競輪)のプロフィール!現在の容体は?ひき逃げ事故で一時重体
  3. 八木ひかるの若い頃!佐川女子の画像やプロフィールは?勤務先や給料をチェック
  4. 武井咲は事務所に反抗?掟破りの妊娠は既成事実?HIRO謝罪も非難の声
  5. 小袋成彬の高校や大学と経歴は?PVや宇多田ヒカルとの関係をチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?

    先行き不透明な舛添都知事の"不適切"問題・・・。…

  2. テレビ番組

    ヴァンパイアカフェとは?主のローズ伯爵や予算とアクセスをチェック!

    今日もまた暇な私は、「ヒルナンデス」で紹介されてい…

  3. ミュージック

    ファンキー加藤のW不倫の経緯は?柴田英嗣の元嫁はどんな女なの?

    静岡県もそろそろ梅雨入りなのかなぁ~っていうドンヨ…

  4. 社会・生活

    佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

    渦中の舛添都知事が以前から言っていた"厳しい第三者…

  5. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. アナウンサー

    秋元優里アナの不倫現場!竹林の場所はどこ?プロデューサーA氏と車内に?
  2. テレビ番組

    緑が嫌いな大物女優は誰?超ワガママ女優が旅ずきんちゃんで話題に!
  3. スポーツ・競技

    稀勢の里の横綱昇進が確定!昇進の条件とは?世間の意見や感想をチェック
  4. 占い

    吉方位2017【六白金星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. モデル

    TOKAIのTLC会員サービスCMの女優は誰?酒井亜美をチェック!
PAGE TOP