テレンスリーが応援演説した候補は誰?参院選で報酬受け取り御用!

 

軍事評論家のテレンス・リー氏が、先の参院選で幸福実現党の候補者を応援演説した際に、5万円の報酬を受け取ったとして御用となりました・・・。

 

日本人としては珍しい元傭兵って経験が話題になった方ですが、いったい誰の応援演説で引っ掛かったのか・・・?

 

そしてまた、幸福実現党とのつながりも気になるところでございます!

(。´・_・`。)?

 

 

テレンス・リー氏のことは「ホンマでっかTV」などで面白おかしく拝見していたんで、ちょっと興味深い方だと思っておりました。

 

戦場で目撃した死神の話なんか、すごく私の想像とシックリきちゃって印象深かったのを覚えています♪

 

それだけにショックだったんですが、速攻で調べてみると、けっこう幸福実現党の候補者の応援をしていた様子が・・・!?

 

問題の先の参院選でも、小島一郎氏、古川裕三氏、いき愛子氏といった面々が検索結果に出てきます。

 

とくに幸福実現党の幹事長代理の小島氏については、がっちり握手している画像も紹介されておりましたよ。

 

ouenbenshiimage1

出典:幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

 

小島氏のブログには、次のような文面が掲載されておりました・・・。

 

人気テレビ番組、ホンマでっかTVでおなじみの軍事評論家のテレンス・リー氏が、幸福実現党 小島一郎幹事長代理の応援弁士を買って出てくれていました。

出典元:http://kojima-ichiro.net/

 

 

テレンス・リー氏が公職選挙法に抵触した行為をしたのは、いったいどの候補者の応援についてなんでしょうね?

 

これだけ支持しているってことになると、ちょっと判然としませんな・・・。

 

私が見た報道によれば、次のように書かれております。

 

捜査関係者によると、テレンス容疑者は政治団体「幸福実現党」から出馬した男性候補者の応援演説をしていた。

テレンス容疑者の逮捕容疑は公示後の6月下旬ごろ、豊島区内で演説した報酬として、ともに公選法違反容疑で逮捕された会社役員(61)から渡された5万円を受け取った疑い。

出典元:Yahoo!ニュース

 

ご本人は、現金を受け取ったことは認めているものの、応援演説の報酬であることは否定、すなわち犯行を否認しているんですって・・・。

 

テレンス・リー氏の本名が「加藤善照」だってことも知らなかったし、51歳だってことも知らなかったですわ。

 

そもそも幸福実現党を応援する理由とか、幸福の科学とのつながりなんかも判然としません。

 

これから徐々に明らかになるんでしょか・・・?

(´・ω・`).。oO