田野岡大和君が歩いたルートは?陸上自衛隊演習場で無事に保護!

 

父親から「しつけ」として置き去りにされ、その後行方不明になっていた田野岡大和君が、無事に保護されました

 

行方不明になったと父親から通報があったのが5月28日の午後5時50分頃・・・。

 

あれから実に6日目に入った6月3日、朝7時50分頃に発見されたということです。

 

この一件については多くの謎や疑問があったし、田野岡君がいなくなった七飯町の山林にはクマも出没するとされ、ホントに心配される状況でしたよね・・・。

 

 

このブログでも、これらの謎やネット上の反応などを別の記事でお伝えしておりましたが、危惧されたようなヤバい結果は避けられたってことですね。

 

【参考記事】田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

 

田野岡君が発見されたのは、渡島管内鹿部町本別にある陸上自衛隊駒ケ岳演習場の敷地内だそうです。

 

最初は、

 

「小さな男の子」

「不明男児と服装が似ている」

 

ってな情報だったんですが、本人が話すこともでき、名前も名乗れる状態だったことで確認ができたみたいです。

 

報道によれば、行方不明になった七飯町東大沼の山林からこの自衛隊演習場までは、5kmから6kmも離れているそうな・・・。

 

田野岡君の話しによれば、

 

「(不明になった)28日の夜に、歩いて(演習場内の)小屋にたどり着いた」

 

とのことで、ここで雨宿りをして過ごし、水は飲んでいたということです。

 

 

それにしても、どうして置き去りにされたその場から移動しちゃったんだろう・・・?

 

2度も車から降ろされちゃったし、もう戻れないって決めつけちゃったのかな?

 

それとも、子供なりに反抗してみせたんでしょうかね・・・?

(。´・_・`。)?

 

いや、私も幼いころに家から閉め出されたことがありまして、逆ギレして隠れちゃった経験があるんですよ。

 

もしかしたら、それと同じような心理状態だったんじゃないかなぁ~?って想像しちゃいました。

 

あんな鬱蒼とした山林だし、あの天候だし、クマが出没するって言うし、6日も経っちゃって捜索規模も縮小されるって言うし・・・

 

正直言って最悪の結果を想像させられちゃいました・・・。

 

さてさて、そうなると気になるのが、いったいどんなルートを歩いて自衛隊演習場にたどり着いたのかってことです。

 

保護されたとき、田野岡君には目立った外傷がなかったと言います。

 

地図を確認してみると、置き去りにされた現場から自衛隊演習場の辺りまで国道5号線が通っているみたい・・・。

 

普通に考えれば、これらの道路に沿って歩いたってことになるんじゃないでしょうかね?

 

で、夜間だったこともあって、人目につかなかったと・・・。

 

ところが、田野岡君は発見した自衛官に、

「山の中を歩いてきた」

と語ったと言うんです!!

 

ヤマ勘で見当つけて歩いてみたら、偶然そこに自衛隊の小屋があった・・・

 

そういう話になるんだと思います。

 

不幸中の幸い・・・進む方向が違っていたらどうなったことか、考えるとゾッとしますな。

 

いやぁ~しかし、そんな環境の中を7歳の子供が歩いて移動したなんて、本人にしてみたらスゴいサバイバル体験だったんじゃないでしょうかね?

 

ホント、無事だったことが分かったから言えるんだけど、貴重な体験になっただろうし、精神的にも成長するきかっけになるんじゃないかって、勝手に感心しております。

 

これからご両親の元に帰るんだろうけど、どうか暖かく迎えてあげてほしいですね♪

 

めでたしめでたしって感じで・・・(lll´д`)フゥーー

 

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter