パンセ(Perfumeドラマ)の洋館ロケ地はどこ?関東ローカルしか観れない?

 

 

大人気テクノユニット「パフューム(Perfume)」の3人が、なんとスペシャルドラマで主演することになりましたね♪

 

これまでにも印象的な作品を多く残している木皿泉さんが、オリジナル脚本を執筆!

 

タイトルは「パンセ」・・・。

 

幼なじみの3人の女の子が織りなす青春物語だそうです。

 

ちなみに、「パンセ」というのはフランス語で「三色すみれ」を意味するんだとか♪

パスカルが書き残した「思想」を意味する書籍のことではないですね。

 

 

ドラマ「パンセ」の洋館のロケ地はどこ?

ドラマ「パンセ」の気になる内容でありますが、公式サイトには「あらすじ」として次のように記されています。

 

OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が、非日常を求めて、洋館を買うことになった。

昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると・・・びっくりするくらいの格安。

ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。三人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。

噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人――。

だがそこには、大きな、大きな落とし穴があった!

「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」

三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

引用元:tv-tokyo.co.jp

 

気になるワードが出てきますね・・・?

 

「力丸」

「大きな落とし穴」

 

力丸って言うと、私のような昭和の漫画世代でなくても、多くの人が犬をイメージしますよね?

 

ドラマ内の3人も同じだったみたいですが、なんとこれ、「引きこもりの中年男だった」っていう設定だそうです!

 

そしてもう一つ気になるのが、3人が格安で手に入れる「洋館」であります。

上の画像にもあるような、立派な内装の建物です。

 

これってセットじゃないですよね?

どこかでロケをしたはずだと思うわけです。

 

そしたらですね、ネット上にはすでに特定している方がおられましたよ♪

 

 

レイノルズハウス(REYNOLDS HOUSE)は、茨城県小美玉市張星にあるハウススタジオであります。

 

敷地面積は1,000坪、延床面積は240坪という広大な施設です。

 

アメリカ風豪邸の貸しスタジオで、実際にジョージア州アトランタで活躍する設計士が建てたんだそうですよ♪

 

用途はウェディング、パーティー、コンサート、セミナー、撮影会などなど、24時間使用できるというものです。

 

ちなみに料金は、1時間で23,100円から・・・。

ただし、4時間以上の利用から受け付けているそうで、土日祝日や早朝夜間は20%増しだそうです。

 

人数集めて会費制にすれば、我々でも利用できそうですけどね。

 

公式サイトはこちら >>> レイノルズハウス(REYNOLDS HOUSE)

 

気になる方はチェックしてみては?

 

 

ドラマ「パンセ」は地方では観られないの?

Perfumeの3人が揃って主演するドラマ「パンセ」の放送は、

2017年、

 

3月31日(金)24:52~25:23

4月1日 (土)25:15~25:45

 

の、2夜連続放送となっています。

 

全国に報道されているし、全国のファンが楽しみにしていることでしょう。

 

ところが・・・!

 

とても楽しみなスペシャルドラマですが、WEB上で番組紹介を読んだ一部のファンからは落胆の声が上がっているようなんです。

 

 

たしかに「関東ローカル」の文字が・・・!

 

つまり、このドラマはテレビ東京ネットワークでは放送されない・・・ということなんでしょうかね?

 

 

そうなんです、プロデューサーの阿部真士さんが、公式サイトで次のように語っているんですね・・・。

 

大好きな木皿泉さんの台本に唸りました。面白い、に尽きます。なんでこんな世界が描けるのか…。

そして、Perfumeさんのお芝居が、ある瞬間に、神がかります。

「絶対に出来る」という確信があったからオファーをしましたが、想像を遥かに超えるお芝居をしています。

まずはひっそりと、テレビ東京だけで放送しますが、一人でも多くの人にご覧いただければ幸いです。

引用元:tv-tokyo.co.jp

 

「まずはひっそりと、テレビ東京だけで放送しますが・・・云々」

 

3月31日&4月1日の放送は関東ローカルだけど、その後は・・・ってな含みを感じる内容ですね。

 

やっとこさ実現した企画だそうだし、関東ローカルだけで終了するような話じゃないでしょう。

 

地方の方々も、今回もし観られなくても、今後に期待して良いような気がしますね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia