西村祐亮(車いすテニス)の経歴やプロフィール!出身高校や大学は?

 

日本には車いすテニスの不動の王者が存在します。

 

それが国枝慎吾選手・・・。

 

世界でもずば抜けて強いし、健常者の競技を含めて考えてもハンパないと思います♪

 

でもその車いすテニスには、ほかにも有望な選手がいるわけです。

 

日本ランキング2位、世界ランキング33位という西村祐亮選手が次代を担うのでは?って期待されているんですね。

 

でも・・・ちょっと難しくなっちゃったかな・・・。

(_ _;).。oO

 

 

西村祐亮選手のプロフィールや戦績は?

nishimurayusukeimage

出典:http://ameblo.jp/nbw-seitai/

 

西村祐亮選手は、画像を見る限りでも、なかなか精悍な顔立ちの魅力的な男性に思えます。

 

プロフィールをざっくりとまとめるとこんな感じ・・・。

 

名前: 西村 祐亮(にしむら ゆうすけ)
生年月日: 1987年1月22日 29歳(2016年5月現在)
出身地: 群馬県伊勢崎市
身長: 170cm
体重: 58kg
血液型: B型

 

取り急ぎ調べたんで年度は分からないんですけど、輝かしい戦績を残していましたよ♪

 

ダンロップ神戸オープン国内大会(J) シングルス優勝
OSAKA OPEN大阪国際車いすテニス大会(W) シングルス準優勝
KITAKYUSHU OPEN(W) シングルス準優勝
韓国BUSAN OPEN(W)シングルスベスト8
ドイツバーバリアンインドアオープン(W) シングルス準優勝
DUNLOP KOBE OPEN(W) シングルスベスト8 ダブルス優勝
JAPAN OPEN飯塚国際車いすテニス大会(W) シングルスベスト8

 

そして現在の日本ランキングは、世界中のテニスプレイヤーを唸らせる驚異的存在、国枝慎吾選手に次ぐ2位なんですよ!

 

世界ランキングにすると33位ですが、国枝選手の後を受け継ぐ選手としては最有力の位置にいるわけです。

 

そりゃパラリンピックでの活躍だって、将来のランキング争いだって、テニスファンなら期待するわけですよね・・・。

(_ _;).。oO

 

西村祐亮選手の出身高校や大学が気になる!

実は西村祐亮選手、もともとはサッカーでワールドカップに出場することを夢見ていたんです・・・。

 

いや、実現するだけの逸材だったと言えるでしょうね。

 

小学校2年生でサッカーを始め、U-12日本代表に選ばれるほどの期待の少年だったんです。

 

県立伊勢崎東高校(現県立伊勢崎高校)から高崎健康福祉大学薬学部と進んだ西村選手。

 

これだけ見ると順調な感じですが、実は19歳のときに、骨肉腫という難病によって右足を失うことになりました・・・。

 

サッカーワールドカップを夢みたいた西村選手にとって、これほどの挫折感はないでしょうね・・・。

 

当初は

「きっと治る」

って自身を奮い立たせてもいたみたいだけど、現実は激しく残酷だったんです。

 

ところがこの衝撃を乗り越えて、テニスプレイヤーとして復活するあたり、並大抵の精神力ではないと思いますね。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

それほどの人物であっても、煩悩や出来心には抗えないんでしょうかね・・・。

w( ̄▽ ̄;)w ・・・

 

おそらく西村選手の五輪出場や今後の選手生活は絶望的だと思われますが、ここに至るまでの彼の頑張りだけは讃えてあげたいと思うのであります。

 

【参考】Yahoo!ニュース ライブドアニュース