岡崎体育MUSIC VIDEOの2分割の女子は誰?山根里菜をチェック!

 

岡崎体育さんの楽曲「MUSIC VIDEO」のMV、再生回数が200万回超えたとか・・・!?

 

以前書いた記事でも触れているんですが、このMVの中で特に気になるのが、2分割の画面に登場する女の子なんですよねぇ~♪

 

で、読者の方からの貴重な情報によって判明しましたんで、さっそくご紹介したいと思ったわけであります。

 

ところが、この女の子について調べていくと、次から次へ知らないことが出てきまして、ちょっと収集がつかなくなっております^^;

 

なので暖かい目でお願いします♪

 

 

岡崎体育「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオに登場する2分割の女子は山根里菜!

岡崎体育さんのオモシロ楽曲「MUSIC VIDEO」。

 

岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!っていう記事でも触れているんですが、ビデオの中ほどに登場する女の子が誰なのか?って話です。

 

okazakitaiikuimage1

 

頂戴した情報によると、山根里菜(やまね りな)さんという方だと判明しましたよ♪

 

ご本人のTwitterアカウント、@mrinafにて確認したところ、次のようなツイートがあったんで間違いないですな!

 

 

で、このTwitterの自己紹介欄を見ると次のように書かれているんですよ。

 

あんじぇだよ 神戸VARIT.で事務所番してたよ 見放題(大阪/東京)とMHD48の赤色担当だよ。 音小屋大阪二期生

 

はいはいはい・・・知らないワードが並んでいますよぉ~・・・。

 

なので、山根里菜さんのプロフィールを調べつつ、これらのワードを解決していこうと思うわけです!

 

 

山根里菜のプロフィールは?

とにかく「山根里菜」っていうキーワードで調べまくると、Twitterのほかに「美少女×ROCK」というページに行き着きます。

 

ここでおおよそのプロフィールを確認することができましたよ♪

 

22歳と23歳の時の2ページが存在するので、これをまとめてみると次のような感じです。

 

■名前: 山根 里菜(あんじぇ)
■年齢: 後述
■出身地: 広島県
■血液型: O型
■身長: 157センチ ※
■いま欲しいものは?
才能 ※
■いま興味のあることは?
youtube巡り(22歳時)
ケーキ屋さん巡り(23歳時)
■好きな男性のタイプは?
キラキラしてる人 ※
■貴女の将来の夢は?
音楽関係(22歳時)
キラキラした人になる!(23歳時)

※部分は、22歳時、23歳時共通

 

自身のTwitterでも「美少女×ROCK」関連のツイートをリツイートしているんで、情報は間違いないはずです。

 

 

広島の出身で、現在は兵庫県(神戸かな?)にお住まいのようです。

 

参考にしたプロフィールは23歳までのものなんですが、ご自身のツイートによると、2016年4月11日に24歳になったみたいです。

 

 

岡崎体育さんのMVでは、すごくクールな印象だったんですけど、24歳になってもきゃぴきゃぴするそうです・・・。

 

( ̄▽ ̄;).。oO このギャップがたまらん・・・

 

で、さっきのTwitterの自己紹介欄にあったワードなんですけど、1つずつ解決していきますね♪

 

「神戸VARIT.」ってのは、神戸にあるライブハウスのことみたいです。

 

ホームページによれば、

 

ミュージックラバーすべてが満足出来るフレキシブルな2階建て構造の新感覚ライブハウス

 

だそうです。ここで働いていたってことでしょうかね。

 

「見放題」ってのは、毎年夏に大阪で開催されるロックフェスティバルの名称です。

 

関西地方のライブハウス関係者などで構成される「見放題実行委員会」によって企画運営されいるそうです。

 

「神戸VARIT.」で働いていた関係からか、山根さんも携わっていたんだと思います。

 

で、「MHD48」ってのは、「見放題2014」の打ち上げを盛り上げる目的で結成された、スタッフ7人によるアイドル(?)グループのことみたいです。

 

きっかけはどうあれ、YouTubeにアップした動画なんかで注目されていたようで、知る人ぞ知るグループって感じだったんでしょうね。

 

 

恋するフォーチュンクッキーMHD48 Ver.

 

 

ステージ衣装はセーラー服みたいで、山根さんはイメージカラー「赤色」を担当。

 

なんやかんや2015年7月まで、計6回の公演を行っているようです。

 

でも、2016年3月で解散しちゃったみたい・・・

(´・ω・`).。oO

 

 

「音小屋大阪」ってのは、音楽評論家、ジャーナリスト、プロデューサーの鹿野 淳(しかの あつし)さんが主催する音楽ジャーナリスト学校「音小屋(おとこや)」のことですね。

 

詳しいカリキュラムなんかは分からないんですけど、山根さんは音楽関係の仕事に就きたいって言っていたんで、ここで学んだってことでしょうね。

 

で、ずっと気になっていたと思うんですけど、

プロフィールに出てくる「あんじぇ」については、ニックネームか愛称だと思うんですが、その使い分けについては判然としませんでした・・・。

 

岡崎体育さんのMVではクールでシュッとした顔立ちに思えたんですけど、TwitterやInstagramで拝見すると、けっこう童顔でふっくらして見えます。

 

写真によってぜんぜん印象が違うもんで、ちょっと不思議な女の子って感じですな。

 

これからどんな方面で活躍してくれるのか、とても興味深い存在ですね♪

 

【参考】Twitter 美少女×ROCK ウィキペディア

 

ほかにも気になる日本人アーティストの記事

清竜人の本名や出身高校は?清竜人25の誰が彼女なのか気になる!

岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!

ヤバイTシャツ屋さん!バンド名の由来は?くそデザインTシャツは狙い?