ついに発売日が決定!『グラブル リリンク』バージョン別特典まとめ

Cyganesによって2014年にリリースされたソーシャルゲームで今もなお多くの人気を得ているグランブルーファンタジー通称グラブルの最新作であるグラブル リリンクの発売が発表されていました。最初は2022年内の発売を予定していましたが、ゲームバランス調整などさらなるクオリティアップに時間がかかるとして、発売時期を延期していましたが、ついにグラブル リリンクの発売日を2024年2月1日と発表しました。グラブル リリンクにはいくつかバージョンがあり、それぞれ購入特典が違うので今回はバージョン別購入特典についてまとめていきたいと思います。

グラブル リリンクパッケージバージョン

グラブル リリンクのパッケージ版には3種類あり、スタンダード、デラックス、コレクターズの順に金額も高くなりますが様々な特典が付くようです。

スタンダードではゲーム本編のほかにアプリのグラブル内で使うことのできるアイテムが入ったグラブルアイテムスペシャルセット・Relinkパックが付くようです。グラブル 主人公 LBのようなアイテムが付くわけではありませんが主人公の専用スキンや十天衆限界超越お助けセットか十賢者お手軽加入&領域開放セットのどちらかが選べるようです。どちらにしてもゲーム内で使えるアイテムがたくさんもらえるので嬉しいですね。

グラブル リリンクデラックスエディション

デラックスエディションではスタンダードについてくるアイテムのほかに、グラブル リリンク内で使えるアイテムが入ったインゲームアイテムセットや描き下ろし豪華特製BOX、特製アートブック、特製サウンドトラックCD、ポストカードセットなどもついてきてより豪華な特典になっているようです。

グラブル リリンクコレクターズエディション

コレクターズエディションではデラックスエディションに入っている豪華特典に追加して、プロトバハムートスタチューフィギュアやエオスブレードメタルチャームが追加されより豪華な特典になっています。特にプロトバハムートのスタチューフィギュアはとても繊細に作り込まれており、グラブルファンなら手に入れたいフィギュアになっていると思います。部屋に飾ったらとても迫力が出るのではないでしょうか。

グラブル リリンクダウンロード版の特典とは

グラブル リリンクにはダウンロード版もあり、これもスタンダード、スペシャル、デジタルデラックスの3種類があります。

スタンダードはパッケージなんと違いはありませんが、スペシャルエディションではアートブックや特製BOX、サウンドトラックは付きませんが、代わりにプレオーダーセットととして、ジーン「渾身Ⅲ」と「背水Ⅲ」とアーリーアクセス権が付きます。

スペシャルエディションではこれらに追加でアートブックとサウンドトラックが付くようです。

ダウンロード版の目玉はアーリーアクセス権

グラブル リリンクのダウンロード版の目玉はやはりアーリーアクセス権ではないでしょうか。グラブル リリンクは2024年の2月1日に発売となっておりますが、アーリーアクセス権を持っていると1月29日にグラブル リリンクを遊べるようになります。早くグラブル リリンクを遊びたいという人はダウンロード版のスペシャルエディションかデジタルデラックスエディションを買うのがいいかもしれません。

他にも購入店舗ごとに特典が付く

グラブル リリンクでは購入した店舗ごとに違った特典が付くようです。例えばGEOで購入した場合には描き下ろしA4クリアファイルが付くなど、実用的なアイテムのほかに、ゲーム内で使えるアイテムを配る店舗もあるようです。お店によって特典は全然違うので、自分の欲しいものがある場合にはしっかりと調べて購入するようにしましょう。

まとめ

今回はグラブル リリンクの購入特典についてまとめていきました。ゲーム本編のほかに様々なアイテムがもらえるのは嬉しいですね。特典は様々なので、しっかりと自分で調べてほしいものを手に入れるのがよさそうです。グラブル リリンクの発売を楽しみに待ちましょう。