トレンド・文化

RAKUNIのiPhoneケースの評判&値段は?口コミやレビューをチェック!

出典:twitter.com

 

 

「マックスむらい」こと村井智建氏が取締役メディア事業部長を務めるAppBank株式会社に、デザインをパクられたとして話題になったRAKUNIのiPhoneケース・・・。

 

この記事を書いている現在、AppBank側が釈明(?)ライブをYouTube動画で流しております。

 

反省会なのか言い訳なのかは判然としませんが、なんだか炎上しまくって大変そうであります。

 

でも、野次馬オヤジとして興味を引かれるのは、RAKUNIのiPhoneケースがどのようなスグレモノなのかということなんですな。

 

そこで、この商品がどんなものなのか、ちょっとだけチェックしてみましたよ♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

パクリ発覚と炎上の経緯は?

 

私も、ここ1年ほどiPhone6を使っているんですが、そのケースがそれほどニーズのある商品だとは知りませんでした。

 

ヘビーユーザーでもないので、別に裸のまま持ち歩くことに違和感を感じなかったんです。

 

でも、本体が薄くて滑りやすいから、ちょっとだけ不便を感じる瞬間はありました。

 

そこで友人に勧められた格安のケースを装着したんですが、これがまぁ~楽なことったら♪

 

ヘビーユーザーの方々からしたら、スマホとケースや財布といった機能が合体すれば、それはそれは便利なんでしょうな・・・。

 

そんな発想から、さらに進化させた便利グッズが、RAKUNIが開発した牛革ケースだったようです。

 

ところがこのデザインが、業界大手のAppBankにパクられちゃった上に、その商品を動画として紹介されちゃった・・・!

 

みたいな話のようです・・・よく知らんけど・・・。

 

 

 

それでネット上が炎上する騒ぎになったんですが、事象の前後の状況とか裏事情については触れないでおきます。

 

ちょっと様子がややこしいみたいなんで。

 

で、大手がパクるほどのRAKUNIのiPhoneケースとやらが、どれほどスグレモノなのか気になったんでチェックしてみたところ、確かに便利そうだったんですよね♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

RAKUNIのiPhoneケースの評判は?

気になったんで調べてみると、このiPhoneケースの評判は驚くほどイイものでした♪

 

 

レビューをまとめてみると、おおよそ次のような感じです。

 

★★★★★

手帳型ではないものでしっかりしておりカードも入れられてデザインも良いものが欲しいと言っていた主人に購入しました。使い勝手もよく、色(アマゾン)も落ち着いていてとてもよかったそうです。

 

★★★★★

軽くてピッタリフィットです。
背面にカードポケットが2か所あり、1か所にICOCA(交通系カード)と磁気防止カード、もう1か所に免許証。
これだけ入れるとキツキツになるのですが、左ポケットを閉じたままでもICOCAは使えました。だから基本的にICOCAは出し入れ不要。
手前のポケットは滑らせて出し入れしやすいので、免許証を手前のポケットに。
左のポケットには名刺3枚、JAF会員証、1万円札と千円札をそれぞれ三つ折りにして入れています。
全体では少し膨らみがありますが、手に持つと逆にフィット感があっていいです。

 

★★★★★

Suicaなど交通系ICカードとクレカを名刺入れに入れてポケットに持ち歩いてますが、このケースを使うとスマホと一緒にできるので、部屋に忘れなくなりました。
重量も軽い。スマホ使用時やカメラ利用時に蓋を開ける必要がないので日常的に邪魔にならない。
取っ手のように引っかかりが出来るので、手から滑り落ちにくくなります。

 

★★★★★

軽い!いろんなケース使ってみて、いつもちょっと重いなと感じてました。
カード入れるところはちょっときついけど、緩くて落ちるのが心配にはならないので私は◎
よく使うカードとPASMO、お札は左側へ。
本革なので、これから使ってくに連れていい感じにアンティークさも出てくるのが楽しみです。
希望としては、春っぽいパステルカラーな可愛い色が欲しいな。

 

以上は楽天&Amazonからの評価をまとめたものですが、ほぼほぼ五つ星!!

 

なるほど、パクられる理由もわかる気がします・・・。

 

 

ただし、私的にお値段は決して安いものではなく、東京から引き上げて来た現在の身の上では無用の長物・・・。

 

でも、都会に暮らす人にとっては、これほど重宝するアイテムってないのかなぁ~・・・なんて、昔を思い出して想像しています。

 

レビューにもあるように、牛革ってのがイイのかも♪

 

しっかりした縫製であれば末永く使えるし、使えば使うほど味が出て来るのが牛革ですもんね。

 

私が愛用しているバックル用の一枚革のベルトも、10年経ってから妙にシブくなってきましたよ♪

 

んん~、無用の長物なんて言わずに、頑張って買ってみようかなぁ~!?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  2. 村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック
  3. 一杯入魂のラーメン店はどこ?西日本新聞コラム美談はウソか実話か話題に
  4. 衆議院選挙2017三重県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  5. 中村佑介のツイートに批判続々?佐川急便配達員のサイン要求に不快感!

関連記事

  1. ピコ太郎&古坂大魔王2ショット
  2. 芸人

    【画像】飛沫真鈴が狩野英孝の相手?元地下アイドルとの接点とは?

    お笑いタレントの狩野英孝さんがヤバいですね・・・。&n…

  3. 社会・生活

    田町の鳥一代の場所やメニューは?口コミや評判と切なる願いをチェック!

    東京都港区を中心に参鶏湯(サムゲタン)を売りにする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    中村佑介のツイートに批判続々?佐川急便配達員のサイン要求に不快感!
  2. IT・科学

    エウロパに水を確認!NASA重大発表はハッブルによる目視だった!
  3. テレビ番組

    【画像】岡副麻希&宮司愛海アナが居眠り?理由は?めざましテレビの2人に共通点!
  4. 福袋2018

    ラシット(russet)福袋2018中身ネタバレ!予約方法は?販売する?
  5. トレンド・文化

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
PAGE TOP