RAKUNIのiPhoneケースの評判&値段は?口コミやレビューをチェック!

出典:twitter.com

 

 

「マックスむらい」こと村井智建氏が取締役メディア事業部長を務めるAppBank株式会社に、デザインをパクられたとして話題になったRAKUNIのiPhoneケース・・・。

 

この記事を書いている現在、AppBank側が釈明(?)ライブをYouTube動画で流しております。

 

反省会なのか言い訳なのかは判然としませんが、なんだか炎上しまくって大変そうであります。

 

でも、野次馬オヤジとして興味を引かれるのは、RAKUNIのiPhoneケースがどのようなスグレモノなのかということなんですな。

 

そこで、この商品がどんなものなのか、ちょっとだけチェックしてみましたよ♪

 

 

パクリ発覚と炎上の経緯は?

RAKUNI Leather Case with Strap for iPhone 6s/6 【送料無料】 ケース 本革 本皮 カバー 10P03Dec16

 

私も、ここ1年ほどiPhone6を使っているんですが、そのケースがそれほどニーズのある商品だとは知りませんでした。

 

ヘビーユーザーでもないので、別に裸のまま持ち歩くことに違和感を感じなかったんです。

 

でも、本体が薄くて滑りやすいから、ちょっとだけ不便を感じる瞬間はありました。

 

そこで友人に勧められた格安のケースを装着したんですが、これがまぁ~楽なことったら♪

 

ヘビーユーザーの方々からしたら、スマホとケースや財布といった機能が合体すれば、それはそれは便利なんでしょうな・・・。

 

そんな発想から、さらに進化させた便利グッズが、RAKUNIが開発した牛革ケースだったようです。

 

ところがこのデザインが、業界大手のAppBankにパクられちゃった上に、その商品を動画として紹介されちゃった・・・!

 

みたいな話のようです・・・よく知らんけど・・・。

 

 

 

それでネット上が炎上する騒ぎになったんですが、事象の前後の状況とか裏事情については触れないでおきます。

 

ちょっと様子がややこしいみたいなんで。

 

で、大手がパクるほどのRAKUNIのiPhoneケースとやらが、どれほどスグレモノなのか気になったんでチェックしてみたところ、確かに便利そうだったんですよね♪

 

 

RAKUNIのiPhoneケースの評判は?

気になったんで調べてみると、このiPhoneケースの評判は驚くほどイイものでした♪

 

 

レビューをまとめてみると、おおよそ次のような感じです。

 

★★★★★

手帳型ではないものでしっかりしておりカードも入れられてデザインも良いものが欲しいと言っていた主人に購入しました。使い勝手もよく、色(アマゾン)も落ち着いていてとてもよかったそうです。

 

★★★★★

軽くてピッタリフィットです。
背面にカードポケットが2か所あり、1か所にICOCA(交通系カード)と磁気防止カード、もう1か所に免許証。
これだけ入れるとキツキツになるのですが、左ポケットを閉じたままでもICOCAは使えました。だから基本的にICOCAは出し入れ不要。
手前のポケットは滑らせて出し入れしやすいので、免許証を手前のポケットに。
左のポケットには名刺3枚、JAF会員証、1万円札と千円札をそれぞれ三つ折りにして入れています。
全体では少し膨らみがありますが、手に持つと逆にフィット感があっていいです。

 

★★★★★

Suicaなど交通系ICカードとクレカを名刺入れに入れてポケットに持ち歩いてますが、このケースを使うとスマホと一緒にできるので、部屋に忘れなくなりました。
重量も軽い。スマホ使用時やカメラ利用時に蓋を開ける必要がないので日常的に邪魔にならない。
取っ手のように引っかかりが出来るので、手から滑り落ちにくくなります。

 

★★★★★

軽い!いろんなケース使ってみて、いつもちょっと重いなと感じてました。
カード入れるところはちょっときついけど、緩くて落ちるのが心配にはならないので私は◎
よく使うカードとPASMO、お札は左側へ。
本革なので、これから使ってくに連れていい感じにアンティークさも出てくるのが楽しみです。
希望としては、春っぽいパステルカラーな可愛い色が欲しいな。

 

以上は楽天&Amazonからの評価をまとめたものですが、ほぼほぼ五つ星!!

 

なるほど、パクられる理由もわかる気がします・・・。

 

 

ただし、私的にお値段は決して安いものではなく、東京から引き上げて来た現在の身の上では無用の長物・・・。

 

でも、都会に暮らす人にとっては、これほど重宝するアイテムってないのかなぁ~・・・なんて、昔を思い出して想像しています。

 

レビューにもあるように、牛革ってのがイイのかも♪

 

しっかりした縫製であれば末永く使えるし、使えば使うほど味が出て来るのが牛革ですもんね。

 

私が愛用しているバックル用の一枚革のベルトも、10年経ってから妙にシブくなってきましたよ♪

 

んん~、無用の長物なんて言わずに、頑張って買ってみようかなぁ~!?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter