ワールドカップポルトガルチームとは?日本の優勝確率についても検証

ワールドカップポルトガルチームとは?日本の優勝確率についても検証

2022年はワールドカップが開催されます。4年に一度の大イベントということで注目をしている人も多いことでしょう。

そこでこの記事では参加国の中でもポルトガルに注目するとともに、日本の日本の優勝確率についても検証していきます。

ポルトガルチームとは

ポルトガルサッカー連盟(FPF)は17日、3月の代表ウィークに出場するポルトガル代表メンバー25人を発表しました。

ポルトガルチームのメンバーにはクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスターU)、ペペ(ポルト)らが名を連ね、ルベン・ディアス(マンチェスターC)、レナト・サンチェス(リール)は負傷のため欠場となっています。

今回のワールドカップはポルトガルの道のりは決して楽ではないだろうし、ウルグアイ、韓国、ガーナを含むグループはかなり決戦になると言われています。

しかし、クリスティアーノ・ロナウドは自身最後のワールドカップ出場となる可能性が高いこの大会で優勝することに必死であり、カタールでの戦いをリードしていくことが予想され知恵ます。

大手ブックメーカーのオッズから見る優勝候補は?日本はどうなる?

世界中のサッカーファンは、2022年ワールドカップでどの国が優勝すると思っているのでしょうか?それを示すのが、ブックメーカーのオッズです。ここでは、世界4大ブックメーカーといべれている、ベット365、ウィリアムヒル、スポーツベット、ベットウェイのオッズを元に、ワールドカップの優勝予想をチェックしていきます。

4大ブックメーカーのオッズを参照すると、優勝予想はブラジル(1位)、フランス(2位)、アルゼンチン&イングランド(3位)、スペイン(5位)、ドイツ(6位)となっています。

トップ10の国は4つのブックメーカーとも同じで、1位にブラジル、2位にフランス、3位にアルゼンチン&イングランド、5位にスペイン、6位にドイツがランクインしていることがわかります。

日本のオッズは、ベット365、ウィリアムヒル、スポーツベットが251倍、ベットウェイは501倍となっています。一見、優勝は無理なのではと思うかもしれませんが、サッカーの世界では2016年にレスター・シティFCがイングランドプレミアリーグで優勝した際、オッズの5000倍を賭けた人がニュースに出ていましたので、そこまで絶望的ではないようです。

そのため、ワールドカップで日本チームがどのように活躍してくれるのか必見です。