小型ビデオカメラ付き眼鏡とは?盗撮されたスーパー銭湯の場所は?

 

病院職員の48歳の男性が盗撮の疑いで御用となりました。

 

“男”の裸を撮影する目的でスーパー銭湯の脱衣所に侵入した容疑だそうな・・・。

 

犯行に使われたのは「小型ビデオカメラ付き眼鏡」(・ε・`。)ン?

 

どっかの店で購入したと言っているみたいですが、どんな物なんでしょうね?

 

んで、本来は何に使うための道具なの?って話ですよ。

 

 

小型ビデオカメラ付き眼鏡とは?

この男が使用していた小型ビデオカメラ付き眼鏡ですが、報道によれば次のようなシロモノだそうです。

 

・鼻あて部分に小型のビデオカメラが付いている

・眼鏡の柄には撮影した動画を記録できるUSBメモリが装着されている

 

二昔前くらいのOO7のスパイ道具かよ!って感じですね。

 

店で買ったってことですが、そんなに出回っているのかなって調べたら、まぁ~、いろいろ販売されておりましたよ。

 

【参考】メガネ型ビデオカメラ by amazon

 

なるほど、眼鏡型にすることで撮影者の両手が自由になるわけですな♪

こりゃ便利だぁ~って、いったい何に使うための道具なんでしょ?

 

私が思いついたのは、趣味のビリヤードですね。

 

プレイヤー目線で臨場感のあるシーンが撮影できそうだし、初心者用のレクチャー動画としても使えそうです。

 

あ、でもショットのときに衝撃でブレちゃったりするのかな・・・?

 

ほかには・・・例えば、このメガネかけて彼女と浜辺でキャッキャして、後日、カメラ目線の彼女の表情を一人寂しく名残惜しそうに眺めるんですかね・・・

 

あっ!( ̄□ ̄;)!

 

ここでは書けないいかがわしい使い方も思いついちゃったんですが、そこは大人だし、きっと誰でも想像がつくと思われ・・・σ(*´∀`;)

 

とりあえずこの病院職員の男は盗撮なんぞに利用しようとしたわけですな。

 

で、どれくらいの質の画像が撮れるのかって話なんですけど、ユーザーの評価もピンキリで判然としませんね。

 

値段も幅が広いし、そりゃ安かろう悪かろうになると思いますが、大金出してまでいらなくね?

 

 

盗撮されたスーパー銭湯はどこ?

どうでもイイような気もするんですが、この男が侵入したというスーパー銭湯ってどこなのか探ってみましたよ。

 

報道によれば、「神戸市垂水区海岸通のスーパー銭湯」となっていました。

 

でネットで検索してみると、次の2軒が該当しそうですね。

 

垂水温泉太平のゆ

龍の湯

 

このいずれかだとは思うんですけど、ちょっと断定はできないです・・・。

 

この男の目的が自分の趣味だったのか、はたまた商売だったのか、健全に暮らしてきた私にはまるで想像ができませんな Σ(゚Д゚;)

 

でも、過去にも似たような盗撮事件ってあるんですね!

 

最近だと、2015年12月25日に、大阪府豊中市立寺内小学校の53歳の教頭先生が、温泉施設の男性浴場内で盗撮したってのがありました。

 

このときは車のリモコンキー型の小型ムービーカメラを隠し持っていたそうですよ。

 

この先生、小型ビデオカメラ付き眼鏡ってアイテムがあったらミッション・コンプリートできたかも・・・|ω・)

 

まぁ、世の中には色々な趣味の持ち主がいますよ。

でもね、人が嫌がることしちゃいけません!

最低限、そこは自制しなくちゃね!

 

【参考】Yahoo!ニュース