美食磊茘の人気の理由とは? リニューアルオープンに期待の声が続々!

とちぎ和牛A5専門店の、「美食磊茘(びしょくらいらい)」。

美食磊茘は栃木県真岡市にありますが、「上質な和牛が楽しめる!」と、市内の方はもちろん県外からも多くのお客さんが訪れます。

そんな美食磊茘は、リニューアルオープンに向けて現在準備中。

お店の特徴やおいしさの秘密を知り、再開したらぜひ足を運んでくださいね。

美食磊茘とはどんなお店?

美食磊茘は、“とちぎ和牛A5専門店”という本格派ながら、店内の雰囲気はアットホーム。

お店に入ると、まるで実家に来たかのようなあたたかさで迎えてくれるのが特徴です。

和牛の専門店なら価格も張るだろう……と思いきや、驚くほどリーズナブル。

たとえば肩ロースのステーキは、10gあたり1,000円!

店主の稲川栄子さん独自の仕入れルートにより、採算度外視の提供を実現したのです。

美食磊茘で扱うお肉の味は?

美食磊茘は、A5ランクのとちぎ和牛専門店。

食材には徹底的にこだわり、最高ランクのとちぎ和牛のみを厳選しています。

網の上であぶれば、肉汁がじゅわり。

「口の中でとろける」「今まで食べてきたどの牛肉よりもおいしい」など、リピーターが続出しています。

美食磊茘が休業しているのはなぜ?

県内・県外問わず、さまざまなお客さんに愛されている美食磊茘。

美食磊茘は現在休業中ですが、その理由は「事故」にあります。

2021年8月1日、夜中3時に盗難車がお店に激突。

営業時間外だったので怪我人はいませんでしたが、店内は営業不可能なほどに損傷したのです。

大切なお店が大惨事に遭えば、普通は心が折れてしまうでしょう。しかし店主は一念発起。「これをきっかけに、さらに良いお店に生まれ変わってみせる!」と、お店の大幅リニューアルを決意しました。

店主の稲川さんは、お客さんに向けて意気込みを語ります。「まだまだ再開の目途は経っていませんが、美食磊茘は必ず再開させるので楽しみに待っていてくださいね。店内はもちろん、メニューの中身も大幅リニューアルを予定しています」

Twitterではリニューアルオープンまでの記録を残しているので、ぜひフォローしてあげてくださいね!

美食磊茘のお肉は通販サイトでも楽しめる

「休業中は美食磊茘の味を楽しめないなんて……」と肩を落とすお客さんは少なくありません。

たくさんの声を受けて、美食磊茘は通販サイトを立ち上げました。

通販サイトでは、セット商品がお得に購入できます。単品で購入するよりも30%以上安くなるので、ぜひこの機会にまとめ買いをご検討ください。

それだけではありません。会員登録すると、まさかの40%OFF! 会員限定セットも販売しているので、VIPなおいしさをお得にお楽しみくださいね。

もちろん、非会員様も大歓迎。1か月ごとに季節の食材を組み合わせたセット商品をつくったり、コスパ最高の食品ロス対策商品も扱ったりしています。

家族で通販サイトを眺めながら、「今日はこれにしよう」など話し合うのも楽しそうですね!

まとめ

とちぎ和牛A5専門店の、美食磊茘。

リーズナブルに本格和牛が楽しめるうえ、店主のあたたかい人柄もあり、毎日多くのお客さんで賑わっています。

しかし事故の影響で、現在は休業中。

リニューアルオープンまでは、ぜひ通販サイトをご活用ください。

とろける牛肉を、お手軽に。

美食磊茘の快進撃は、まだまだ続きます。

.

.

.

.

.

主な参考サイト

https://bisyokurairai.com/

美食磊茘(らいらい) Eiko Inagawa(@eiko_inagawa) • Instagram写真と動画

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/13885