桶川スポーツランドの女性社長は誰?桶川猫ツイッターが休止!

 

猫好きの私にとって、ちょっとした癒しになっているツイッターアカウント「桶川猫」が休止になるそうです・・・。

( ̄□ ̄;)!

 

9月3日に突然、休止報告のツイートがあって、その理由について赤裸々に書かれています。

 

その理由ってのが残念すぎると言うか、腹立たしいと言うか・・・。

 

アカウント主の桶川スポーツランド社長の気持ちを踏みにじった輩が存在するんですなぁ~・・・。

 

その輩の行為というのは、猫好き云々を語る前に、人間としてどうなのよ!?ってな無礼極まりないものなのであります。

 

それにしても、この猫愛に満ちた社長って、まだ若い女性だと聞いたんですが、いったいどんな方なのか気になっちゃいました・・・。

 

 

「桶川猫」が休止になった経緯とは?

トップページに固定されたツイートには、次のようなコメントが書かれていました。

 

okegawa5

出典:桶川猫

 

常識のない人たちにずっと悩まされていたんでしょうね・・・。

 

で、とうとうツイッターアカウントを休止する決断につながる事態が起こったようです。

 

9月3日のツイートでは、休止の理由について次のように赤裸々につづっています。

 

okegawa1
okegawa2
okegawa3
okegawa4

出典:桶川猫

 

「(事務所内での)無断撮影を注意した」とありますが、私が目にした報道によれば、

 

事務所内で無断撮影していた人に対して
「写ると困る書類などあるので、一声かけてくださいね」
と声をかけた

引用元:livedoorニュース

 

だけであり、顧客の個人情報などの映り込みなどを避ける意図が主だったみたいです。

 

別に叱責したってわけでもないんですよね。

 

それに対してヒドイ暴言を浴びせるって、この輩はいったい何なんだ?って話ですよ!

ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!

 

何も知らずに猫たちの噂だけを聞きつけてやって来たんでしょうかね?

 

もしかして、注意した若い女性が社長だとは思わず、ナメてかかったのかな・・・。

 

ってか、相手が誰であろうと、非常識なことしておいて謝りもせずに暴言で返すって、どう考えたっておかしいです!

 

おかげで癒しのツイッターアカウントが休止になっちゃったじゃん!!

 

 

桶川スポーツランドの女性社長ってどんな人?

私の持論なんですけど、「猫好きに悪い人はいない」ってのがあるんですよ・・・。

 

先ほどの無礼な輩は猫好きなんかじゃなくて、撮った写真をSNSなんかにアップしたいだけの自分勝手な連中なんだと想像します。

(  ̄◇ ̄)ノ

 

でも、桶川スポーツランドの女性社長は生粋の猫好きだと確信しておりますよ♪

 

これだけの猫たちを保護して世話するなんて、猫好きじゃなきゃ無理ですもん。

 

で、いったいどんな方なんだろうなぁ~って興味が出ちゃいまして、調べてみることにしたんです。

 

すると、お名前は、松崎彩子(まつざき さえこ)さんとおっしゃることが判明しました。

 

が・・・!

 

見つかった画像はこちらだけ・・・。

 

matsuzakisaekoimage

出典:Facebook

 

髪色からして若い女性だとは想像できるけど、顔出し禁止って感じですね・・・(笑)。

 

あっちこっち検索しまくった結果、こちらのブログにそれらしい女性の画像を発見したんですが、確信が持てないので載せるわけには参りません・・・。

m(_ _;)m

 

さて、松崎さんが若くして桶川スポーツランドの経営者になった理由なんですが、ご自身のブログには次のように書かれておりました。

 

次の年(2001年)、父が膵臓癌になり入院、11月23日に亡くなりました。
(中略)
父が亡くなったあと、このサーキットを誰が継ぐのか揉めに揉めて、
結局私が跡をまかされることになり、今に至ります。

引用元:惑星マリンバ

 

なるほど、もともとはお父様が経営なさっていたんですね・・・。

 

当時の松崎さんには、夢をかなえるために勉強していたこともあったそうです。

 

なのに桶川スポーツランドを受け継ぐ決心をしたのには、次のような事情があったそうな・・・。

 

当時スタッフだった人が自分に経営権を譲れと裁判を起こしたり、父個人の借金がものすごかったので、安くサーキットの経営権を他の人に売って借金を返すように迫られたり、脅迫されたり家まであとを付けられたりなど怖い思いをたくさんしたおかげで、逆に「誰にも父のサーキットを渡したくない」と思って受け継ぐことを決意しました。

引用元:惑星マリンバ

 

当初はかなりのご苦労があったようですが、ブログを拝見する限り、現在は多くのバイク愛好家やスタッフに恵まれているみたいですね。

 

こんなに素敵な経営者がいるサーキット、桶川スポーツランド♪

 

猫好きのバイカーの皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

詳細についてはこちらの公式サイトから♪

 

あ、それから、ここで暮らしている猫たちの紹介はこちらのサイトで確認できますよ♪

 

え、私ですか? もうかれこれ30年くらいバイクに乗っていないもんで・・・。

ネコニハアイタイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】livedoorニュース Twitter