坂上忍にキレた女優は誰?バイキング番宣ゲストで横柄な態度に抗議

 

またまたフジテレビ「バイキング」のMC坂上忍さんについて噂が広がっていますね。

 

レギュラー出演陣がわずか2年で31人も降板しているって・・・。

その原因は本番前後の酒盛りと、横柄な態度が原因じゃないかって・・・。

 

過去には番宣ゲストで登場した”ある女優”が、坂上さんの態度にキレて抗議したとか言われています。

“ある女優”って誰なんでしょうねぇ~?

 

そもそも生放送前に酒盛りってどうなの?

って話なんですけど・・・('д')ァン?

 

 

坂上忍が呑兵衛なのは知っているけど・・・

坂上忍さんって、テレビでも折にふれて酒飲みを公言していますよね。

朝昼晩、仕事関係なく飲んでいるような印象です。

 

つい先日の「ボクらの時代」でも、同席した恵俊彰さんや加藤浩次さんを尻目に、ホント当たり前のように飲んでましたっけ。

どう見ても日中早い時間帯の収録のようでしたけどね。

 

でもまぁ、あのようなコンセプトの番組ならいいでしょうよ。

ダウンタウンのお二人と飲み歩く例の番組だっていいでしょう。

 

でも、今回の報道で驚いたのは、「バイキング」のような生放送の前にも酒盛りしているって話です。

それもスタッフに買い出しに行かせているってどうなの?って・・・。

 

仕事の前に酒飲むってのも信じられないし、それを受け入れて買い出しするスタッフや、黙認している関係者も信じられないですわ・・・。

 

いや、あのですね、私もかつて映像関係の営業職をしていたころ、お客さんとランチの席で焼酎やらビールを飲んだことありますよ。

 

でも、これは1対1の席であって、誰にも迷惑かけていませんでした。

共演者やスタッフ、さらには観客や全国規模の視聴者がいるテレビ出演とは話が違うと思います。

 

酒飲んで仕事・・・しかもテレビカメラの前・・・まわりはシラフの共演者・・・

 

坂上さんって、この状況をアリだと思っちゃうくらいズレちゃっているのかしら?

テレビ局って、坂上さんじゃ仕方ないよねって済ませちゃう世界なのかしら?

 

え、責めているのかって?

いいえ、そんな職場や立場が羨ましいんですっ! ヾ(*`Д´*)ノ”彡

 

 

坂上忍の横柄な態度にキレた女優とは誰だろう?

さて、今回の報道で気になって仕方ないのは、かつて坂上さんの横柄な態度に腹を立てて抗議したという女優さんのことです。

 

番宣ゲストで出演した方だそうですが、暴言すれすれの毒舌が売り(?)の坂上さんが相手では、あり得る話ですよね。

 

かつて坂上さんは、月9ドラマ「極悪がんぼ」のPRで尾野真千子さんが出演した際に、次のようなコメントをしています。

 

「世の中で一番嫌いなものは番宣」

「同じ局でも許さない」

 

理由は分かりませんけど、番宣ってのが嫌いなんですね。

 

でも、このときのゲスト尾野真千子さんのことは大好きだったみたいで、珍しくシラフだったそうだし、飲みに誘ってまでいるんです。

 

フジテレビの広報サイドからブーイングがあったとしても、尾野さんサイドから苦情がくるような状況ではなかったっぽいですね。

 

ほかには、さんがゲスト出演した際に、ハマカーンの浜谷健司さんが、

「杏さんが『坂上忍さんってお笑い芸人の方ですか?』と打ち合わせで言ってた」

なんて暴露して慌てるシーンがありました。

 

これを受けて坂上さんは、

 

「ちょっと待って、お前いい根性してるじゃないか」

なんて言って詰め寄りつつ、

 

「一応、俳優を生業にしております」

なんて高圧的な自己紹介。

 

で、杏さんが土下座して恐縮すると、坂上さんも土下座で返して笑いをとってました。

 

このときにもとくに険悪な空気はなくて、ひとつのユーモアとして片付いてましたよね。

 

ほかには、江角マキ子さんが坂上さんの酒盛りに参加しなかったとか、確執があるような噂がありますけど、江角さんはゲストじゃなくてレギュラーだったし・・・。

 

いろいろ過去のゲストを探ってみたんですが、これだ!っていう情報にたどり着けませんでしたよ・・・m(_ _;)m

 

ま、抗議したって言っても坂上さんに直接じゃなくてスタッフサイドにだと思うし、”ある女優”自らの抗議だとすれば、それなりの大物さんでしょうね。

 

そうでなければ、”ある女優”の事務所側からの抗議だと想像するんですが・・・。

 

いずれにせよ、坂上さんに何かしらの問題があるのは確かなようですが、あのキャラをあえて採用した以上は文句も言えない・・・ってことですかね?

 

どうにも芸能界、テレビ業界のモラルやデリカシーといった部分に謎を感じる管理人なのでした。

 

それにしても、坂上さんの愛犬たち・・・酒臭いだろうなぁ~・・・

 

【参考】ライブドアニュース Yahoo!ニュース