国山ハセンの遅刻の理由は?王様のブランチに寝坊して顔面蒼白?

 

7月9日放送のTBS「王様のブランチ」で、アナウンサーの国山ハセンさんが1時間ほど遅刻するという騒動がありました。

 

番組冒頭、谷原章介さんが心配そうに、

 

「国山ハセンくんがいない」

 

と言うと、出演者一同がカメラに向かって「ハセ~ン!」と呼びかける事態に・・・。

 

局アナが生放送に遅刻するってこと自体が珍しいと思うんですが、いったい何があったんでしょうか?

 

 

急な取材とかレポートの前振りかと思った・・・

毎週土曜日のまったりした時間帯の人気番組だけあって、けっこう多くの人が国山ハセンさんの遅刻劇に注目したようです。

 

私などは、

 

「どうせイベントの取材とかレポートの仕事にでも行ってるんだろ?」

 

って決めつけて、「ヘタな煽りだなぁ~」くらいに思っておりましたよ。

 

ところが、やけに引っ張るもんで「おやおや・・・?」って・・・。

(・ε・`。)ン?

 

 

そうそう、そんな感じで気楽に観ていたんですけど、なんか空気が妙だと気が付いちゃいました。

 

 

 

さすがに多くの視聴者がおかしいと思ったようで、ガチで遅刻している!って騒ぎ始めたようです。

 

でも、理由が寝坊ならまだしも、事故なんかの可能性もあるわけで、だんだん心配の声も聞かれるようになりました・・・。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

 

局アナが寝坊して生放送に遅刻ってのも珍しい話ですけど、万が一、事故にでも巻き込まれていたらシャレにならないですよね!?

 

 

国山ハセンアナウンサーの遅刻の理由は?

kuniyamaanaimage2出典:https://twitter.com/

 

国山アナウンサーが現れたのは、番組が始まって1時間くらい経ったときです。

 

VTR終了後のスタジオで、谷原章介さんが、

 

「あれ、ハセンがいる・・・!?」

 

と驚きの声。

 

カメラが向いた先には顔面蒼白の国山アナウンサーの姿が・・・!

 

「遅れまして申し訳ございませんでした。ほんとうに・・・」

 

と暗ぁ~い表情で頭を下げる国山アナ・・・。

 

 

 

この深刻な様子からすると、「やってもうたぁ~!!」系としか思えないですな・・・。

 

局に到着するなりガツン!と怒られた感じが伝わってくるような・・・。

|ω・).。oO

 

こりゃやっぱり寝坊の線が濃厚・・・かな・・・?

 

国山アナは1991年1月5日生まれの25歳ですから、社会人4年目になるんですかね?

 

うぅ~む、私も24歳か25歳のときに寝坊して、上司からの電話で目が覚めたという苦い経験があります。

 

なので偉そうなことは言えないし、十分にあり得ると思っちゃいますね♪

(  ̄◇ ̄)ノ・・・

 

それにしても出演者からの優しいフォローが素敵です。

 

血の気の引いた真顔で猛省している様子の国山アナにが痛々しく、ネット上には励ましや安堵の声も多く集まっていましたよ。

 

 

 

 

まぁ確かに何かしらのペナルティーは覚悟しなくちゃですね、ホントに寝坊なら・・・。

 

でも今回の一件で、むしろ好感度がアップした感のあるハセン君なのでしたぁ♪

 

良かったね、ハセン君!!

 

【参考】Twitter