小林麻央の進行性がんの部位は?入院先の病院がどこなのか気になる!

この記事は4分で読めます

 

今日も朝から蒸し暑くて目が覚めましたぁ~。

 

私は6月生まれだけど梅雨は嫌いです。

 

気持ちも晴れないんで、持病の”おつむ”が具合悪いです・・・。

(;´Д`)

 

そんな中、さらに気が重くなるニュースが入りました。

 

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが進行性のがんを患って入院しているって・・・。

 

ここ最近、姉の小林麻耶さんが体調不良で休養に入ったり、夫の海老蔵さんが出家の儀式を受けたりと、妙にワサワサしているなぁ~とは思ったんですが・・・。

 

スポンサーリンク


 

海老蔵の出家や麻耶の体調不良は麻央の病気に関連?

 

小林麻央さんの姿がここ1年ほど見られなかったと言われていますが、関係者でもない我々が異変に気づけるはずもありませんよね・・・。

σ(*´∀`;)

 

周辺がバタバタし始めたのは、姉の麻耶さんの体調不良による休養からだったと思います。

 

フジテレビ「バイキング」の生放送中に退席して、「あれ?」って思ったら緊急入院していたという一件です。

 

過労によるものだと言われていますが、当時の様子を後から思い返してみると、私には精神性の発作のように感じられました・・・。

 

【参考記事】 小林麻耶の病名はパニック障害?安西ひろこのケースに酷似と話題に!

 

でも報道によれば、妹の麻央さんの病状への危惧や看病などによる心労が原因だったのでは?って言われています。

 

そして先日、夫の海老蔵さんが成田山新勝寺で出家の儀式「得度(とくど)」を受けたという、突然のニュース・・・。

 

当初、私は歌舞伎の世界では恒例の催しなのかと思ったんですが、そうじゃなくて、闘病する麻央さんのための厄払い的な意味があったのかもしれませんね。

 

ま、今にして思えば・・・ってことですが・・・。

(。-_-。).。oO

 

※6月9日午後3時、市川海老蔵さんの会見が開かれ、得度を受けた意味について話されました。

それによれば、麻央さんの闘病に伴って、自身の気持ちや立場を強固に整えるといった意味合いがあったようです。

 

これら一連の動きが、麻央さんの病気に関連して起きたとするなら腑に落ちるような気もします・・・。

 

 

スポンサーリンク


 

小林麻央のがんの部位や入院している病院はどこ?

※6月9日午後3時に開かれた市川海老蔵さんの会見で、麻央さんの病気が乳がんであることが明かされました。

詳しくは記事末尾の【追記】をご覧くださいませ・・・。

 

さて、箝口令が敷かれていて詳しいことが不明だと言う、小林麻央さんの病気・・・。

 

公表できない理由はいろいろでしょうけど、それほど重篤な容体なのかな・・・?って心配にもなります。

 

進行性のがんだとのことですが、身体のどの部位を患っているんでしょうか?

 

発症したばかりの早期がんに対して、がんの腫瘍が粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態を指す。
転移している可能性もある。

出典:スポーツ報知(Yahoo!ニュース)

 

“進行性”と聞くと、やっぱり最初に頭に浮かぶのはスキルス胃がんです。

 

過去にも多くの芸能人が罹患しているし、亡くなってもいますからね。

 

そして、スキルス胃がんは、若い女性にも多いがんとして上位に位置するんだそうです・・・。

 

胃がんは男性に多いものと勝手に決めつけていたんで驚きました。

 

また、女性特有のものとして、子宮がん、卵巣がん、乳がん、そして急性の白血病などの可能性もあるみたい・・・。

 

いずれの部位であっても不思議はないようですが、33歳とお若いため、進行が早まるケースも多いと言われ、とても心配です・・・。

 

入院先の病院がどこなのか、当然ながら公表されていませんが、都内には多くの専門医がいるようです。

 

私は早くに父親をがんで亡くしているんですが、御茶ノ水の東京医科歯科大学医学部附属病院にお世話になっていました。

 

もし、進行性の胃がんであれば、東京大学医学部附属病院、帝京大学医学部附属病院、東京都立多摩総合医療センター、東邦大学医療センター大森病院などが、先進治療を行っているとされています。

 

小林麻央さんがいつから入院し、どの程度の進行状況なのか分かりませんが、なんとか無事に回復することを祈っています!

 

だいたいどうして麻央さんのような方がそんな厄介な病気にならなきゃいけないんだろう・・・???

 

海老蔵さんや麻耶さんの願いが、どうか届きますように・・・

 

【追記】 市川海老蔵さんが急遽、会見を開きました・・・

6月9日午後3時、都内のホテルで海老蔵さんの会見が開かれました。

 

それによれば、麻央さんの病気は乳がんで、「比較的に深刻な状態」であると表現されました。

 

1年8ヶ月前に夫婦で受けた人間ドックにより明らかになったそうで、現在は抗がん剤によって患部を小さくし、来るべき手術に向けて準備しているような状況のようです。

 

乳がんには他にもホルモン療法などの治療法がありますが、抗がん剤しか手立てがなかったのであれば、けっこうたちの悪いものだったのだろうと「ミヤネ屋」に出演した医師が話していました・・・。

 

会見では始めから質疑応答という形が取られましたが、記者の質問内容が「そんなこと訊かなくてもわかるだろ?」ってなイラッとするものが多く、我慢して冷静に受け答えする海老蔵さんの心中を察すると、観ているこっちがいたたまれない感じでした。

 

 

最後に海老蔵さんが言ったように、報道の方は今後、極力静かに見守りましょう♪

オマエガイウナ!(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る