トレンド・文化

ハンカチ落としましたよ|販売店や購入方法は?作者の加賀美健もチェック

出典:https://twitter.com/

 

 

こんにちは。情報弱者のブロガー、Jiroです。

今回も大幅に出遅れた感が否めない内容ですが、個人的にちょっと楽しい話題だったんでご紹介します。

 

「ハンカチ落としましたよ」とプリントされたハンカチが話題になっているそうな。

 

とある方のつぶやきがツイッターで拡散されて、33,600件を超えるリツイートぶりだったと言います。

 

他愛もない話題だと思う方もおられるでしょうが、こんなちょっとしたユーモアが受け入れられる世の中って、まだまだ捨てたもんじゃないのでは?

 

 

スポンサーリンク
 

 

「ハンカチ落としましたよ」ハンカチの作者とは?

このハンカチが話題になった原因のツイートがこちらです。

 

 

なるほど、たたんだ状態なら可愛いとさえ思えるんですが、広げた途端に思わず顔をしかめてしまいそうです。

 

ほら、昔の映画、スタンリー・キューブリック版の「シャイニング」で、おかしくなっちゃったジャック・ニコルソンが、ワープロに一言「REDRUM」(だっけ?)ばっかりズラーッと打ち込むシーン・・・。

 

あれを思い出して恐怖でしかないですわ。

 

 

しかも、これを落としたとして、拾った人が「ハンカチ落としましたよ」と指摘されるという妙な状況になるわけですね。

 

ま、そういう理屈はともかく、このユニークなアイデアを思いついたのは、現代美術作家の加賀美健(かがみ けん)さんという方だそうです。

 

この男性がご本人なのかな・・・?

これまた変なところに一手間されてて、やっぱりユーモアを感じますね。

 

Kenkagamiさん(@kenkagami)がシェアした投稿

 

加賀美さんの作品は、ほかにもTシャツやらトートバッグ、プレートやらマグカップなんかにもデザインされています。

 

 

これだけ見たら誰にでも描けそうな絵柄ですけど、そこはやっぱりユーモアとアイデアでは到底かなわないのであります。

 

簡単にプロフィールをご紹介すると・・・

 

名前: 加賀美 健(かがみ けん)

生まれ: 1974年

出身地: 東京

肩書き: 現代美術アーティスト

 

文化服装学院のスタイリスト科に在学しているときから6年間、スタイリストのアシスタントとして活動したそうです。

 

その後渡ったアメリカのサンフランシスコで、気ままに暮らしているうちにアートへの目覚めがあったみたいです。

 

子供心、無邪気さを忘れないという加賀美さんの独創的なアートには、国内外から注目が集まっているそう。

 

傍から見ていると、なんだかホント、子供が遊んで稼いでいるかのような印象です。

 

いや、そりゃビジネスですから、それ相応のご苦労もなさっていることでしょうけどね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

「ハンカチ落としましたよ」ハンカチの値段や購入方法

さて、最初の話題のハンカチですが、「ハンカチ落としましたよ」以外にもレパートリーがあるんですね。

 

「あなたハンカチ持ったの?」とか・・・。

 

これらのお値段は、税込み価格で1,944円だそうです。

 

購入方法は2つ。

 

発売元の「H TOKYO」店舗に直接出向くか、オンラインショップの「OLD-FASHIONED STORE」を利用するかです。

 

とりあえず、ズラッとご紹介しておきますね。

 

H TOKYO三宿店

東京都世田谷区太子堂1-1-11
TEL 03-3487-4883
営業時間:12:00~20:00
定休日:年末年始

 

 

H TOKYO丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-2-KITTE 3F
TEL 03-6256-0811
営業時間:11:00~21:00(日祝 20:00)
定休日:KITTEに準ずる

 

 

H TOKYO京都店

京都府京都市北区上賀茂桜井町77-1F
TEL 075-746-3580
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

 

 

そして遠方の方には、オンラインショップ♪

取扱店は「OLD-FASHIONED STORE」です。

 

>>> OLD-FASHIONED STOREオンラインショップ

 

店舗によって品揃えが異なるそうですが、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 関水渚(ホリプロ)のwikiプロフ!高校や大学とカップは?彼氏もチェック
  2. ウォルターベッカーの死因や病名は?妻や子供とスティーリーダンをチェック
  3. 七瀬いづみって誰?中島健人と熱愛の真相は?太田希望のとばっちり説も!
  4. 清水富美加の『ぺふぺふ病』とは?どんな症状なの?専門医の意見が気になる!
  5. 米倉強太のwikiプロフィール!会社や大学と映像作品をチェック!

関連記事

  1. トレンド・文化

    IQOSに含まれる有害物質や副流煙の可能性は?電子タバコは紙よりヤバい?

    大人気で、一時期は入手困難とまで言われた加熱式タバコ「IQOS(アイコ…

  2. テレビ番組

    CORAZYs(カラジー)表参道の場所は?通販や混雑状況もチェック

    えぇ~、今日は2016年2月1日です。今朝の「めざ…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. アイドル

    生ハムと焼きうどん経歴は?共同制作のハシダカズマや所属をチェック!
  2. 映画・ドラマ

    娼年|無料でフル動画を視聴する方法!R18・R15おすすめ配信状況と比較!
  3. 社会・生活

    マック赤坂とは?舛添都知事を糾弾!本名や経歴と信念がヤバい!
  4. 芸人

    【画像】飛沫真鈴が狩野英孝の相手?元地下アイドルとの接点とは?
  5. テレビ番組

    フラワーメグの若い頃!引退理由はデキ婚?結婚や本名と現在をチェック
PAGE TOP