スポーツ・競技

サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック

出典:https://www.instagram.com/

 

 

いよいよ開会式を迎えた平昌オリンピックですが、エストニア代表の旗手を務めた選手が「金メダル級」に美人だとしてネットが騒然としました。

 

それがスピードスケート代表のサスキア・アルサル選手です。

 

インスタグラムの画像を拝見すると、まさにスーパーモデル級の美しさ♪

 

そこで年齢や身長&体重、彼氏や夫の有無といったプロフィールを、美しい画像とともにチェックしていきたいと思います。

 

そして、またお目にかかれるチャンスでもある出場種目と中継スケジュールも、ぜひ知っておきたいものであります。

 

Sponsored Links

 

サスキア・アルサル選手のプロフィールは?

何かと混乱を極める中、なんとか無事に開催にこぎつけた感のある平昌オリンピック。

 

その開会式で(たぶん)全世界のお茶の間の視線が集中したであろう超絶美人の選手がおりました。

 

それが、エストニア代表の旗手として美しい笑顔を披露してくれたサスキア・アルサル選手であります。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そこでたまらずプロフィールを調べてみたら、次のような情報がゲットできました。

 

名前: サスキア・アルサル

本名: Saskia Alusalu

生年月日: 1994年4月14日 23歳(2018年2月現在)

出身地: エストニア・ヨゲヴァ

身長: 176cm

体重: 64kg

職業(?): スピードスケート選手(オリンピック代表)

 

年齢は23歳とお若いですが、まぁ~海外の方は大人っぽいですね、みんな。

 

そして驚いたのは、176cmという高身長もそうですが、それに対して体重が64kgというご立派な体格だということです。

 

見かけはモデルのようなスラッとした印象ですが、いったいどこにこの体重の理由があるのか・・・?

それはもう、この画像を見れば分かる気がします。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そう、この太もも!

さすがスピードスケート選手ということで、鍛え抜かれた印象です。

 

この筋肉が体重の3分の1くらい占めているんじゃないの? っていうくらい。

そんなわけはないんですが。

 

こうした筋肉は、日頃から自転車で鍛えているという話なんですが、なるほど、競輪選手のそれと同じような肉付きですもんね。

 

スピードスケートの腰と膝をかがめた姿勢をキープしつつ速さをも身につけるには、これくらい鍛えないと厳しいんでしょうね。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

さて、「スーパーモデル級」なんて言いましたが、インスタグラムを拝見すると実際にモデルっぽい活躍もされているんじゃないか? っていうショットが散見されます。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

勝手な想像ですが、サスキア・アルサル選手はきっとエストニアでも大人気で、おそらくモデルとしても活躍しているんじゃないでしょうか。

 

たぶん美的感覚ってのは、世界中それほど変わらないと思うわけで、これほどの美女であれば放っておかないですもんね。

 

それに、アスリートとしての輝きをも放っているとあれば、その魅力は倍増するわけです。

 

Sponsored Links

 

結婚はしてる?旦那や彼氏は?

サスキア・アルサル選手について調べるには、インスタグラムの投稿か、こちらのウィキペディア(Vikipeedia)を頼るしかありませんでした。

 

とは言え、日本語しか理解できない私は、ただただ想像(妄想)するばかりであります。

 

ただ、どうやら結婚に関する情報は見当たらないようです。

インスタグラムには次のような画像がアップされていたんでちょっと驚きましたが、これ、どうやら姪御さんとのツーショットみたいです。

 

 

なんだか母性を感じさせる優しい画像ですね。将来は良いお母さんになりそうですな。

 

では、結婚していないなら彼氏や婚約者はいるのか・・・?

と気になるところですが、そこまでのプライベートな情報は見つけられませんでした。

 

インスタグラムには見るからに厳しく身体を鍛錬する姿もあり、これだけストイックな生活をしている彼女には、やはりスポーツ選手がふさわしいのかな・・・と想像します。

 

Sponsored Links

 

サスキア・アルサル選手の出場種目は?中継スケジュールは?

出典:https://www.instagram.com/

 

さて、これだけの美人のサスキア・アルサル選手ですから、やっぱりもう一度お姿を拝見したいというのが人情であります。

 

ならば、出場する種目とスケジュールをチェックしよう! ということで調べてみると・・・。

 

スピードスケートの選手であることは分かっているサスキア・アルサル選手。

ウィキペディアによれば、これまで、500m、1000m、1500m、3000m、5000mと、幅広く競技に参加しています。

 

ただ、情報によれば、1500mと3000m、そしてマススタートにランキングされているみたいなんですね。

 

1500m:57位

3000m:48位

マススタート:28位

 

だとすれば、これらの種目に出場する可能性が高いわけで、その開催スケジュールを調べてみると、次のような感じです。

 

2月10日 20:00 21:55 女子3000m
2月11日 16:00 18:40 男子5000m
2月12日 21:30 23:15 女子1500m
2月13日 20:00 21:50 男子1500m
2月14日 19:00 20:45 女子1000m
2月15日 20:00 22:10 男子10000m
2月16日 20:00 21:35 女子5000m
2月18日 20:00 22:00 男子団体追い抜き予選、女子500m
2月19日 20:00 22:00 女子団体追い抜き予選、男子500m
2月21日 20:00 23:00 男女団体追い抜き決勝
2月23日 19:00 20:55 男子1000m
2月24日 20:00 23:00 男女マススタート決勝

 

こららからすると、次の種目に登場すると考えて良いのかな・・・?

 

・2月10日 20:00 21:55 女子3000m

・2月12日 21:30 23:15 女子1500m

・2月24日 20:00 23:00 男女マススタート決勝

 

予選とか決勝とか、細かいスケジュールなどもよく分からなくて、ほんとスミマセン。

 

そして気になるのは、サスキア・アルサル選手のランキングは決して高いわけではないので、どれくらい上位に食い込めるのかってことです。

 

願わくば、今一度テレビ画面に登場して頂きたいのですが・・・。

 

でも、サスキア・アルサル選手はこう語っています。

 

Take a chance because you never know what might happen…
何が起こるかわからないから、チャンスを無駄にしない

 

実に前向き素晴らしいですね。出場するからには悔いの残らないように全力を出し切ってほしいものです。スピードスケートの選手であることは分かっているサスキア・アルサル選手。

 

そんな彼女は、氷上でなにを思うのでありましょうか。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そうそう、スピードスケートの選手って、レース後にはゴーグルやフードを外して、前のファスナーを胸元まで下げたりしますよね。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そんな姿に期待しつつ、サスキア・アルサル選手がテレビ画面に登場するのを待ちわびる管理人のオヤジなのでありました。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!
  2. 和田晃一良(コインチェック)の経歴や年収は?出身高校と大学もチェック
  3. IQOSに含まれる有害物質や副流煙の可能性は?電子タバコは紙よりヤバい?
  4. 吉方位2018【八白土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. 全裸写真流出の女子アナは誰?キー局出演のフリー?寺田ちひろ特定の噂も!

関連記事

  1. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!愛知県大会の優勝候補や注目選手をチェック!

    もうすぐ始まる第98回全国高等学校野球選手権愛知県…

  2. スポーツ・競技

    【動画】コンタ対ハレプ戦!観客の悲鳴で試合終了!ウィンブルドン大荒れ

    英国ロンドンのウィンブルドンで開催中の女子テニス・シングルスの準々決勝…

  3. スポーツ・競技

    江澤亜弥のWiki!高校や身長体重は?クラブセットや契約をチェック

    女子ゴルフツアー「パナソニックオープンレディス」に…

  4. スポーツ・競技

    スノボ未成年飲酒の選手は誰?ハーフパイプ強化指定も11月処分へ

    秋の夜長だからか飲み会の誘いが増えております・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    水谷修氏の話の情報源はどこ?舛添都知事が”逃げ切れる”と…
  2. ミュージック

    井上苑子の高校はどこ?飯豊まりえのルームメイトで空手黒帯!
  3. テレビ番組

    永島聖羅(元乃木坂46)の新事務所はマーナイス?マギー審司と共演!
  4. モデル

    今田耕司の告白OKのアヤナは誰?寒川綾奈のプロフィール!
  5. 俳優・声優

    代ゼミCM(2016)の女子は誰?芳根京子の経歴やプロフィール!
PAGE TOP