社会・生活

山尾志桜里と倉持弁護士が食事した恵比寿イタリアンはどこ?評判は?

 

 

山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士が会食したという恵比寿のイタリアンレストランがどこか気になっている・・・という常見陽平氏の記事が気になっています。

 

常見氏は、

「そのレストランを弾劾せよ」

と言ってるんだけど、週刊文春に掲載された2人の会話内容が「同店関係者」によって明かされたことに憤慨している様子・・・。

 

ってか、このイタリアンレストランの店名や場所は、いったいどこなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

常見陽平氏が指摘する問題とは?

山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士の関係については、ここではひとまず置いといて・・・。

 

人材コンサルタントや評論家として活動し、千葉商科大学国際教養学部専任講師、HR総合調査研究所客員研究員という肩書を持つ常見陽平氏が指摘する問題についてまとめておきます。

 

週刊文春に報じられた、2人が会食していたとされる、東京恵比寿駅にほど近いイタリアンレストラン。

 

その記事には「同店関係者」なる人物の証言として、文春記者に明かされた山尾議員と倉持弁護士の会話が掲載されているわけです。

 

このレストランにとって2人は客なわけで、そのプライバシーを守るのは義務と思われます。

 

それが、こんな形で軽々しくバラされたということに異議を唱えているんですね。

 

それもかなりご立腹の様子・・・。

 

同店関係者なる人物を満腔の怒りをもって弾劾する。高い金をふんだくって、会話の内容をリークするのか。この段階では、別に普通の会食に見える二人を売り飛ばすのか。このような店では、何の会話もできないではないか。

引用元:http://blogos.com

 

この「同店関係者」というのが、レストランの店員なのかは定かじゃない(ほかに想像しようがないけど)わけですが、言われてみれば確かに違和感ありますよね。

 

でもこの手の報道はちょくちょく見かけるし、件のイタリアンレストラン関係者だけを責めるのもどうかと思いますが・・・。

 

常見氏は次のように締めくくっています。

 

怒れる学生、労働者、市民諸君。この口軽で軽薄な恵比寿のイタリアンなる店に気をつけろ。まるで、昔の特高のごとく、会話を盗み聞きされるぞ。スパイ店員のいる店に気をつけろ。

引用元:http://blogos.com

 

「スパイ店員」って・・・^^;

 

会話内容をバラしちゃった人物が、2人に不倫疑惑があることを知っていたか、文春記者がどこまで説明した上で取材したのかも分かりません。

 

でも意図がどうであれ、やっぱり軽率だったんじゃないかなとは感じます。

 

常見氏が今回の報道にどうしてここまで過敏に反応したのかは知りませんが、確かにプライバシーの問題をはらんでいます。

 

有名人や公人であろうとなかろうと、不倫疑惑があろうとなかろうと、そういうこととは別の問題だと思います。

 

スポンサーリンク

 

山尾&倉持氏が食事した恵比寿イタリアンレストランはどこ?

さて、常見氏が気になるという問題のイタリアンレストラン。

 

民進党代表選の前日にあたる8月31日、山尾議員が、前原誠司議員の陣営の決起集会に顔を出した後で倉持弁護士と白ワインを傾けたという恵比寿のイタ飯・・・。

 

いったいどこなんでしょうね?

 

いや、責任を追及するとかじゃなくて、純粋に食いしん坊としての興味であります。

 

話題のお2人が行くような店だから、きっと美味しいんだろうと思うわけです。

 

ヒントは、

「恵比寿駅にほど近い」

「カウンター席がある」

ということだけ・・・。

 

話題のお店や人気のお店をあれこれ検索してみたものの、どうも判然としません。

 

そんな中、次のようなツイートを見つけました。

 

 

もう藁にもすがる思いで調べてみましたよ。

 

このお店、「ALMA(アルマ)」は、JR恵比寿駅東口から、ほぼ真北に向かって徒歩6分という場所にあります。

 

まあ、近いって言えば近いですよね。

 

で、ワインバーも設置されていて、カウンター席も用意されているんです。

 

 

渦中の2人が食事している様子がこちら。

 

 

 

このアングルと比較できる画像がないものかと探したところ、次のような画像が見つかりました。

 

 

 

さきほどの画像は背景がボヤけているものの、比較すると色合いは似通っているように感じられます。

 

断定はできませんが、このお店である可能性はありそうです。

 

 

ってか、ここ、かなり評判が良いです♪

 

雰囲気のある店内で、とくに魚介系のパスタや料理が美味しいみたい!

 

年中無休で、予算はランチが1,000円~2,000円、ディナーが平均8,000円前後。

 

ただし、ランチは土日祝日だけみたいで、基本的には夜を楽しむお店ですね。

 

私は人に聞かれて困るような話題もないし、気にせずお邪魔してみたいですね♪

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 辻元清美議員の疑惑を整理!塚本幼稚園侵入とスパイ偽装工作とは?
  2. 安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?
  3. 有吉反省会の大物司会者Nは誰?元ribbon松野有里巳を口説いた人物は!?
  4. 古野まほろの本名や年齢と経歴は?北大サークル罵倒の内容がヤバい
  5. 衆議院選挙2017|東京都の立候補者一覧!小選挙区&比例代表の当落予想

関連記事

  1. 社会・生活

    折り紙で女子高生?東大折紙サークルOristの完成度や展開図がヤバい!

    折り紙で作られた「女子高校生」という作品が、なんだかネット上で話題にな…

  2. 社会・生活

    ポニー脱走のペットショップはどこ?渋谷区恵比寿の店舗を特定!

    東京の渋谷区で、ペットショップから逃げ出したポニー…

  3. 社会・生活

    ラ王のつけ麺(濃厚魚介醤油)で油そば!作り方は?最高に美味いと評判!

    日清食品のインスタントラーメン「ラ王」のつけ麺「濃…

  4. トレンド・文化

    ソードアート・オンラインとは?VRMMOとは?日本IBMが実現へ!

    日本IBMが発表したプロジェクト、「ソードアート・…

  5. テレビ番組

    ストップ!恋愛ゼッタイダメ!藤井亮の経歴は?NHKの企画詳細とは?

    今ネット上で「ストップ!恋愛 ゼッタイにダメ!」と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. タレント

    優香の結婚相手は誰?同世代で共演歴のあるイケメン俳優をチェック!
  2. 社会・生活

    【全文】高畑淳子の会見!高畑裕太容疑者や記者に語った内容は?
  3. 映画・ドラマ

    松本花奈プロフィール!経歴や作品と映画監督になったキッカケが気になる!
  4. 俳優・声優

    前野朋哉が一寸法師(au三太郎CM)!プロフィールや動画をチェック
  5. 恋活アプリ

    ペアーズ(Pears)の評判や口コミは?年齢層やサクラの有無もチェック!
PAGE TOP