インターネット

絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!

出典:twitter.com

 

 

漫画家のやしろあずき氏のTwitterアカウントが突如凍結されたことが話題になっていました。

 

どうしてかって言うと、この8月頭に拡散された「絵師を凍結させる方法」なるツイートが関連している可能性があるからです。

 

これを使って何者かが実践したのか、それとも、ツイート主自らがやしろ氏に目をつけたのか・・・?

 

そしてその“方法”の内容と、対策法についても気になります・・・。

 

 

スポンサーリンク
 

 

やしろあずき氏のアカウント凍結の経緯は?

 

やしろあずき氏が自身のアカウント凍結に気づいたのは8月26日朝のことだそうです。

 

そのとき、奥様のアカウントを通じて、次のような報告ツイートをされていました。

 

 

なんだか意外に元気でズッコケますね。

 

どうやら「永久凍結」という事態になっているようですが、気丈にも復活を宣言しています。

 

やしろ氏の仕事はTwitterアカウントありきのものみたいで、奥様によれば、

「Twitterが使えなくて沢山の仕事が止まっちゃってる」

とのことですが・・・。

 

で、引っかかるのが、

「今のブームにのって凍結されました」

という一文であります。

 

これこそが先述した「絵師を凍結させる方法」なるツイートを指しているようなんですね。

 

実はほかにも絵師さんや漫画家さんのアカウントが凍結されるという事例が起きているようで、亞さめいとさんが自身のケースを漫画にして公開されています。

 

『亞さめいと メインサイトです。』

 

これによれば、凍結されたのは8月23日。

 

Twitterの運営からは、

「脅迫を含むツイートをしたので永久凍結した」

という文章が送られてきたそうです。

 

漫画にもありますが、凍結解除の申請を送り続けているものの、自動返信のような状態みたいで、手応えが感じられない様子です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

「絵師を凍結させる方法」とツイート内容は?

で、この「絵師を凍結させる方法」を拡散したとされるアカウントの存在が気になるわけですが・・・。

 

これのことでしょうかね?

 

 

出典:twitter.com

 

 

 

アカウント全体を眺めてみると、かなり挑発的なツイートと自己肯定感に満ちた印象を受けます。

 

で、誰もが気になる「絵師を凍結させる方法」についてなんですが、とても簡単にツイートされておりました。

 

すごく悩んだんですが、スクリーンショットをのり弁状態にして貼り付けてみました。

 

 

出典:twitter.com

 

 

 

隠れた部分、いったい何をどうするのかってことについては、先述の方々の状況をご覧になれば推察できると思います。

 

やしろあずき氏は、この度の凍結騒動について対応に乗り出しているみたいで、次のように宣言しております。

 

 

 

一連の騒動に問題のツイート主がどこまで関わっているのか知りませんが、

やしろ氏らを名指しで脅迫めいたツイートをしています。

 

 

出典:twitter.com

 

 

かなり強気のメッセージですね・・・。

 

ツイート内容をザッと読んだだけでは、どういうつもりでこんなテロまがいの行為をしているのか判然としません。

 

でも、どんな背景があるのかは知りませんが、他人がコツコツと積み上げてきたものを、個人的な感情だけで脅かそうという行為・・・よろしくないと思うなぁ~・・・。

 

ターゲットを絞り込んでの行為のようですが、騒動が大きくなればツイッター社も黙ってはいられないでしょう。

 

やしろ氏の言う「月曜あたりに大きなアクションを起こす」が、何を意味しているのか分からないですが、興味深く見守っていきたいと思います。

 

あ、「月曜日」って、今日じゃん!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. えんとつ町のプペル映画版の制作&配給会社は?公開日や声優も気になる!
  2. シャポン自由が丘のチョコレート!評判や口コミと店舗&販売情報をチェック
  3. 栗子(ロン・モンロウ)wikiプロフ!腹筋割れてる?カップも気になる!
  4. 【まとめ】NMB須藤凜々花の結婚宣言騒動!大島優子も激怒?麻雀番組終了?
  5. 栃ノ心関、初優勝おめでとう!!!!!

関連記事

  1. 井上公造イメージ
  2. トレンド・文化

    池田武央の鑑定はUMA!りゅうちぇる心霊写真の正体はキジムナー?

    りゅうちぇるさんのツイート画像がヤバいと話題になっ…

  3. 社会・生活

    ケンタギドラに1万円?依頼した制作会社やテレビ局がどこか気になる!

    すっかり陽気が秋めいてきまして、暑がりの私にとって…

  4. 社会・生活

    長谷川豊のブログ炎上&コピペ問題まとめ!番組降板も発言撤回なし?

    フリーアナウンサーの長谷川豊さんの話題(騒動)につ…

  5. 社会・生活

    米ヤフー個人情報流出の経緯や犯人は?ヤフージャパンへの影響は大丈夫?

    アメリカ検索大手のYahoo!で、30億人分のアカウントに関する個人情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    武井壮のコスプレ募集の理由は?世間のおススメやリクエストが気になる!
  2. テレビ番組

    保阪尚希の調理器具ラクッカーとは?車の車種と所有遍歴もチェック!
  3. 社会・生活

    30代女性ブロガーは誰?遭難&救助も警察の対応にブチ切れ大炎上!
  4. トレンド・文化

    オタマートのフリマアプリとは?おそ松さん詰合せに爪合せで詐欺?
  5. スポーツ・競技

    北朝鮮応援団のお面の男性は誰?意味するものは何?平昌が平壌に!
PAGE TOP