あたりまえポエムの氏くん!本名や顔画像は?面白法人カヤックもチェック!

出典:twitter.com

 

 

ツイッター上で「#あたりまえポエム」として人気のアカウントが、講談社から書籍化されることになったそうです。

 

このTwitterアカウントの主は「氏くん」という名で運営されていて、2017年2月27日現在、フォロワー数が25,781人となっていました。

 

この記事を書いている今、今回の書籍化が話題になって急増しているかもしれませんね。

 

そんなわけで、この「氏くん」の正体に迫ってみようと思います♪

 

 

「あたりまえポエム」とは?

この記事を読んでくださっている方は、おそらくすでに「あたりまえポエム」がどんなものなのかご存知だと思います・・・。

 

でも、まぁ、せっかく取り扱うことにしたんで、例を挙げてご紹介しておきますね。

 

書籍の紹介文を引用すると、次のように説明されております。

 

あたりまえのことを、ラブソングの歌詞のような文体で美しい写真とともに綴る「あたりまえポエム」。
数々の人気ハッシュタグを生み出してきたクリエイター @ujiqn によるこの人気企画がついに書籍化!

引用元:Amazon

 

ホント、ごくごく当たり前のことを、ロマンチックなポエム調に語っているだけなんですよね。

 

でも、キレイな画像をバックに読まされると、妙な説得力があって、一瞬すごく良いことを言われたかのような錯覚をしてしまいます。

 

たとえばこんなヤツです♪

 

 

これらを呼んだ人の中には、「はぁ~!!??」って怒っちゃう人もいるかもしれませんけど、たいていの人はクスッと笑っちゃうんじゃないでしょうか・・・。

 

 

氏くんの本名は氏田雄介!顔画像や経歴が気になる!

さて、「あたりまえポエム」のし掛け人「氏くん」の正体は誰なんでしょうか?

 

書籍化の発表と、フジテレビ系「めざましテレビ」の取材を受けたことから、次のようなツイートをしておりました。

 

 

本を顔の前に掲げているメガネの御仁・・・これが「氏くん」なのでしょうか?

 

そこで調べてみると、ずっこけるくらいアッサリとFacebookアカウントを発見してしまいました。

 

そこにあった画像がこちらであります。

 

出典:facebook.com

 

 

これが「氏くん」こと、氏田雄介さんであります!

 

さっきのツイート画像の人物で間違いなさそうですね。

 

この方の経歴を拝見すると、次のように書かれております。

 

面白法人カヤック プランナー
出身校: 早稲田大学 文化構想学部
独身

 

早稲田大学を出られている♪

 

文化構想学部については、ネット上を見ると「単位が楽に取れる」とか、「女子が多い♪」みたいなことが書かれてますけどね・・・。

 

早稲田は早稲田♪

 

[s_ad]

 

で、気になるのが「面白法人カヤック」とは何ぞや?ってことなんですが・・・。

 

株式会社カヤックというIT企業のことだそうです。

 

神奈川県の鎌倉市に本社を構えていて、その名のとおり、面白い企画を次々と立ち上げて成長を続けている会社みたいです。

 

フェイスブックの会社概要によれば、次のように説明されておりました。

 

鎌倉に本社を置き、Web、モバイル、スマートフォンなどさまざまなプラットフォームに面白コンテンツを提供しています!

引用元:facebook.com

 

なんだか楽しそうな会社ですが、見事な受賞歴もたくさん!

 

2013年だけ見ても次のような結果を出しております。

 

モバイル広告大賞 グランプリ(Domino’s App feat.初音ミク)
ADFEST2013 INTERACTIVE LOTUS ROOTS部門 Finalist
モバイル広告大賞 ベストキャンペーン&ベストアプリケーション
カンヌライオンズ・国際クリエイティビティ・フェスティバル PR部門 Bronze
カンヌライオンズ・国際クリエイティビティ・フェスティバル OUTDOOR部門 Bronze(VOICE DRIVER)
ADFEST2013 INTERACTIVE LOTUS Online Game部門 BRONZE
モバイル広告大賞 ベストイノベーション(Domino’s Pizza Presents 世界最短のタイムセール)
ADFEST2013 INTERACTIVE LOTUS ROOTS部門 Finalist(開運パワーロード)

 

私のような疎い者にとっては、どれがどんな賞なのかもさっぱり分かりませんが、何となくスゴいような気がします。

 

気になる方はぜひ、公式サイトを覗いてみてくださいな♪

 

面白法人カヤック

 

あたりまえポエム「君の前で息を止めると 呼吸ができなくなってしまうよ」は、Amazonで予約受付中ですってよ♪

 

紹介文によれば、この本は120ページもあって、書籍化にあたって新作のポエムも相当数掲載されているんだそうな・・・。

 

ま、一回読めば気がすんじゃいそうですけど、話のネタとしては恰好の素材じゃないでしょうか♪

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia