社会・生活

土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?

 

自分で救急車を呼んでおきながら、救急隊員を殴ったとして66歳の無職の男性がお縄となりました。

 

その理由は、どうやら、

「土足厳禁なのに土足で屋内に入ったから」

みたいです・・・。

 

詳しい状況は今ひとつ判然としませんが、少なくとも言えること、それは、

「救急車を呼んだわりにお元気ね」

ということでしょうか・・・。

 

ニュースになるくらいだから、けっこうお騒がせだったことと想像しますが、この男の顔や名前が報じられていないのはどうしてなんでしょうね?

 

 

土足厳禁男が起こした事件の経緯は?

今回の事件の経緯についてですが、私が目にした報道によれば次のようになっております。

 

容疑は昨年11月15日午後1時5分ごろ、「左脚が痛い」という男の救急要請で自宅に駆けつけた精華町消防本部の男性救急隊員(42)の左頬を殴ったとしている。
隊員にけがはなかった。

同署によると、到着した隊員が土足で室内に一歩踏み込んだため、男が
「おい、われ。どこ乗ってんじゃ。どついたろか」
と激高。
隊員は土下座して謝罪したが、ベッドから起き上がって頬を殴ったという。
その後、男は別の隊員に付き添われて搬送された。

男の自宅の玄関付近には「土足厳禁」と書かれた木札がつり下げられていたという。

 

けっこう前の話だったんですね・・・。

 

それにしても分からないことが多い状況です。

 

・救急車を呼んだ ⇒ 救急隊員を罵倒し殴るほど元気

・救急隊員が室内に土足で踏み込んだ

・「土足厳禁」と書かれた木札が下げられていた

 

「土足厳禁」という札を下げなければならないような環境だったんですかね。

 

これまでにも土足で上がり込んだ人がいたとか・・・?

 

この報道を目にした人の多くが同じような疑問を持ったみたいです。

 

 

土足厳禁男の名前や顔画像は?ネット上の反応は?

京都府警木津署によれば、男の容疑は「公務執行妨害」だそうな・・・。

 

その素性については、

「京都府府精華町祝園の無職男(66)」

としか報道されていません。

 

ネット上には次のような疑問が散見されます。

 

名無しさん
なんで事件によって、
名前が出たり出なかったりするの?
おかしくない?

 

この男、「覚えはない」と容疑を否認しているそうなのですが、素性が明かされない理由は何なのでしょうか?

 

通常目にする事件報道では、仮に容疑者が否認あるいは黙秘していたとしても、名前や顔が報じられると思うんですが・・・。

 

現段階でネット上を検索してみたところ、この男の素性について触れている情報は皆無でした。

 

また、この一件についての感想を探ってみると、もっとも多いと思われる疑問はやっぱり次のようなものでした。

 

 

一時期(今も?)、救急車をタクシーとでも思っているかのように呼び出す輩が多くて問題になりました。

 

車両には限りがあるし、本当に緊急を要するケースに影響しかねないって・・・。

 

今回の男は「左足が痛い」と言って119番したそうですが、言葉遣いといい、行為といい、実に元気そうであります。

 

タクシー代わりに救急車を呼んだと言われても不思議はないですね。

 

名無しさん
そんな元気なら這って病院行けよ
そりゃ有料化も検討されるわけだわ
一部のクズのせいでまたマトモな人間がバカを見る

 

確かに、こうした輩が制度に悪影響を及ぼしている可能性は否定できないかな・・・。

 

また、疑問の中には、

 

名無しさん
どうして土下座なんかする必要があったんだ?

 

というものも多かったんですが、男の口汚い言葉遣いから連想するに、おそらくは強要されたんだろうと思いますね。

 

 

そして、2番めに多かった疑問が次のようなことであります。

 

A さん
> 到着した隊員が土足で室内に一歩踏み込んだため、
これは普通なの?
B さん
常識的に部屋に土足も問題ありそう
C さん
えっなんで靴脱がないの?

 

そうなんですよね、救急隊員はどうして靴を脱がずに踏み込んだんでしょうね?

 

一瞬、通常そういうものなのか・・・とも考えたんですが、ちょっと腑に落ちない・・・。

 

ほかに考えられるとすれば、

・玄関と室内の境界が区別しづらい構造の家だった

・靴を脱ぐという選択肢が思い浮かばないほど汚かった

ってことくらいですよね。

 

あるいは、汚すぎて玄関と室内の境界が判別できないほどだった、とか・・・。

 

もっとも、そんなに汚いなら「土足厳禁」にする必要あるかな?ってな新たな疑問も湧くんですけど、そこはほら、価値観なんて個人によってバラバラですしね・・・。

 

ってか、土下座するスペースはあったんだ!? なんてね・・・。

 

いずれにせよ、今回のような自己中なわがまま行為はいい加減にしてほしいところであります。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

 

ピックアップ記事

  1. 小野有佳里とは誰?テラスハウス管理人おっちゃん?画像やFacebookをチェック…
  2. 太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
  3. 川島海荷がTBS局員と行った肉料理専門店はどこ?都内シビエ料理の人気店を特定!
  4. 映画『ラプラスの魔女』あらすじ&ネタバレ!原作の脚色部分を大胆予想!
  5. 加計学園理事長と安倍首相が癒着?獣医学部新設の36億の土地はタダ?昭恵夫人が名誉…

関連記事

  1. 社会・生活

    川井重勇(しげお)都議会議長とは?小池都知事への態度に非難集中!

    8月2日、初登庁&あいさつ回りした小池百合子都知事…

  2. 社会・生活

    田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

    北海道亀田郡七飯町東大沼の山林で男児が行方不明にな…

  3. 社会・生活

    センター満点は日比谷高校?東大受験生の史上初の快挙に騒然!

    2018年1月に行われた大学入試センター試験ですが、なんと900点満点…

  4. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?

    バレンタインデー直前になって興味深い情報が入ってきましたね。…

  5. 英語

    英語の音声変化とは?サマーレイン先生が聞き流しを否定する理由!

    「音声変化」ってご存知ですか?これ、主にフランス語で「リエゾン」と呼ば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  2. モデル

    島袋聖南の削除したインスタ画像!伊東大輝の浮気相手は誰?破局の理由は?
  3. ミュージック

    ピコ太郎&ジャスティンビーバー新CMの放送はいつから?ソフトバンクで共演?
  4. トレンド・文化

    チープ腕時計の元祖!チープカシオの人気ナンバー1商品は?安くて丈夫!
  5. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|愛知県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
PAGE TOP