雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て!カロリー&成分と評判をチェック

 

今季の冬もすっかり冷え込みが厳しくなって参りました・・・。

コタツだけでは寒さをしのげず、ついに禁断のエアコンを作動させてしまいました。

 

保湿をしなければ顔面はガビガビで、さらに老け込んでしまいますわ。

 

ただ、寒い時にはそれなりの楽しみもあるわけです。

 

暖かい部屋でコタツに入って飲むビール♪

これはこれで妙に美味しいものですよね。

 

何度も席を立ってトイレに行くのは寒くて面倒ですが・・・。

 

そして、これまた敢えてのアイスクリーム♪

酒飲みの私ですが、甘いものも好物だったりするんですよ。

 

そんな昨今でありますが、ロッテから最近流行り(?)の和風テイストの新商品が発売になるそうです。

 

きれは気になるんで、チェックしておきたいと思いますよ♪

 

 

「雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」とは?

話題になっているロッテの新商品とは、その名も、

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」

であります!

 

けっこう頻繁にあれこれ美味そうな工夫を見せてくれる「雪見だいふく」シリーズですが、今回は「みたらし団子」風ってことでしょうかね?

 

調べてみると、新商品の特徴は、

・通常の「雪見だいふく」より厚いおもちでくるまれている

・旨み醤油のみたらしソースとバニラアイス

ということであります。

 

画像でチェックしてみると・・・

 

 

なるほど♪ 外側から順に、

・厚もち

・バニラアイス

・みたらしソース

って感じなんですね。

 

話しによれば、このみたらしソースとバニラアイスのコンビネーションが抜群だそうで、「甘い」と「甘じょっぱい」とのハーモニーが絶品だとか♪

 

これはもう発売日が待ち遠しいですなぁ~・・・。

近所にセブンイレブンができたんだけど、きっと売ってるよね!

 

 

「雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て」の商品情報と評判

それでは、はやる気持ちをおさえつつ、「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」の商品情報を確認していきましょう。

 

カロリーとか、主成分とか、そしてアレルギー物質の情報を気になるじゃないですか?

 

<内容量・価格・発売日>

商品名雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て
内容量94ml
想定価格160円(税別)
発売日2017年1月30日

 

<1個当たりのエネルギーと成分>

タンパク質0.9g
脂質23g
炭水化物16.7g
ナトリウム35㎎
アレルギー物質卵、乳、小麦、大豆
エネルギー91kcl

 

グルメ系の情報サイトを見ても、アクセス数からその注目度の高さが伺えます。

 

ツイッター上でも期待の声が増えつつあるようですね!

 

 

おっと・・・、こだわりの名古屋人まで惹かれているようであります♪

 

 

う~む、「高級そう」かどうかは知らんけど、お値段は160円&消費税と、わりとお手頃のようですよ♪

 

 

ほかのみたらし云々のアイスを食べてないんですけど、経験者が語るのなら間違いないですね♪

 

 

いや、ですから発売日は1月30日ですって。

 

まだロッテ関係者とか販売に関わっている人しか見てないんじゃないっすか?

 

ま、とにかく1月30日月曜日は、近所のセブンへ走ってみます!!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter