湘南動物プロダクションのライオンの名前は?飼育員を噛んで処分される?

出典:ANN

 

 

千葉県成田市にある動物プロダクションで、2017年1月23日の午前11時頃、飼育員の男女がライオンに噛まれ、ドクターヘリで搬送される騒ぎがありました。

 

報道によれば、28歳の男性が首を、55歳の女性が顔を噛まれたとのことで、1人が意識不明の重体だとされています。

 

聞けば事件が発生したのは、ソフトバンクのCMでお父さん犬を演じて人気の「カイ」くんが所属する湘南動物プロダクション・・・。

 

撮影のためにライオンを洗っていて襲われたとみられ、警察が状況を調べているそうです。

 

 

飼育員を噛んだライオンの名前や年齢と性別は?

湘南動物プロダクションでは、映画やドラマ、CMなど、多くのメディアに動物を出演させており、いわば動物版の芸能プロ。

 

犬、猫はもちろん、アルパカ、イノシシ、うさぎ、カンガルー、ラクダ、カモ、サル、シマウマ、ペンギン、そしてオオカミやパンサーなども飼育されています。

 

今回、飼育員に大ケガを負わせたライオンがどんなものなのか気になったので、ホームページの「タレントリスト」を拝見しました。

 

名前や年齢と、オスなのかメスなのか・・・?

 

すると、掲載されているのは次の部分だったのですが・・・!?

 

 

 

なんとどちらも、まだ子供の画像じゃありませんか・・・。

 

子供がいるからには親ライオンもいるのだと想像しますが、なんとも判然としません。

 

そこであれこれ検索してみると、とあるサイトに次のような書き込みがあるのを発見しました。

 

2013年7月14日付の投稿なんですが、東京の渋谷で湘南動物プロダクションの社長夫人に会い、ライオンの子供を抱っこさせてもらったという内容です。

 

すごく可愛い赤ちゃんライオンの姿がアップされていました。

 

その子の名前は「ララ」というそうで、2013年5月24日生まれだと記されています。

 

普通のライオンとホワイトライオンのハーフだそうな・・・。

 

この子が生まれて3年半以上が経過しているので、すでに成体となっているはずです。

 

飼育員を噛んだライオンって、まさか・・・この子じゃないよね・・・!?

ほかにもライオンはいると思うし・・・。

 

【追記・・・2017/1/23】

飼育員を噛んだのは、10歳のオスのライオンだとの報道がありました。

さきほどの「ララ」ちゃんではないということですね。

 

折の中に2頭のライオンらしき姿が写っていますが、このいずれかが飼育員にケガを負わせえたのでしょうか・・・?

 

 

飼育員を噛んだライオンの処分はどうなるの?

それにしても、本件のライオンってどうなっちゃうんでしょうね?

 

 

同じような疑問を持った方は多いみたい・・・。

 

 

え!?

やっぱり・・・そっち方向へ考えが及びます・・・よね・・・。

 

そりゃ飼育員の方々のご無事を願うのはもちろんです。

でも、ライオンに罪はないとも思うのであります。

 

噛み癖がついてしまったらプロダクションには置いておけないでしょうけど、何か別の方法で解決していただきたいと思います。

 

サファリパークとか、動物園とか・・・。

難しいのかな、そういうの・・・?。

 

縄張り意識とかありそうだし、ネコと一緒で環境の変化に敏感かもしれないし・・・。

 

ほかのライオンと仲良くできなければ置いてもらえないでしょうし、人を襲ったライオンだとなるとさらに難しいのかも・・・。

 

いろいろと心配であります。

とにかく今は、ケガをされた飼育員のお二人の回復をお祈り申し上げます。