社会・生活

女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令

女性をマインドコントロールして大金をだまし取った占い師とは?

とんでもない占い師がいたようで、被害者女性の訴えにより東京地裁の判決は9800万円の賠償命令を下しました。

この占い師、平成20年頃から25年にかけて、被害者女性をマインドコントロール下に置いていたそうな・・・。

女性を無理やり働かせたうえ、その稼ぎのほとんどを含め1億円超をだまし取っていた疑いがあります。

この女性は離婚などで悩みを抱えていて、この占い師へ電話相談をしたんだとか・・・。

そこから頻繁に電話するようになり、平成23年には占い師が所有する東京都渋谷区広尾のマンションに移り住んでいます。

いいようにカモにされちゃった感じでありますな・・・。

人の弱みに付け込んで恐怖心をあおり、だましてお金を巻き上げるとは、最低最悪の所業ですよ。

名前が出ていないんですけど、いったい誰なんでしょうね、この恐ろしい占い師って・・・?

女性占い師のマインドコントロールの手口とは?

私が目にした報道には、今回の事案について次のように伝えておりました。

女性占い師にマインドコントロールされ、売〇をさせられるなどして1億円超をだまし取られたとして、埼玉県本庄市の女性(34)が女性占い師に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁(戸室壮太郎裁判官)であった。
占い師側は「女性は1食で14人分の食事を取るなど金遣いが荒かった。
「マインドコントロールはしていない上、未払いの占い代金が1億円以上あった」などと主張したが、戸室裁判官はこうした主張を一蹴し、請求のほぼ全額に当たる約9800万円の賠償支払いを占い師に命じた。

判決によると、女性は離婚などで人生に悩み、平成20年ごろ、占い師に電話相談。
女性は占い師に頻繁に電話するようになり、23年には占い師が所有する東京・広尾のマンションに住むようになった。
女性は23年から東京・新橋の風〇店で働き始めた。

広尾のマンションに住むことになったのも、この女性占い師の指示だそうです。

新橋で働き始めたのも、過剰なサービス(?)に走ったのも、これまた女性占い師の指示だったそうです。

また、あれこれ難癖をつけては、
「あなたには多額の賠償義務がある」
などと脅したり、
「私の言うとおりにすれば、好きな男性ともうまくいく」
といったマインドコントロールを施していたようです。

よく「飴とムチ」を繰り返すことで手なずけちゃうって言いますもんね。

DVなんかでもよく耳にする手法です・・・嘆かわしい・・・卑劣な手口です。

訴えに対してこの女性占い師、

「マインドコントロールなどしていない」
「風〇店勤務を指示したこともない」
「未払いの占い代金も1億円以上あった」

などと反論していたそうですが、判決では裁判長が一蹴・・・♪

被害者女性の訴えをおおむね全面的に認める9800万円の賠償命令を下したわけです。

判決内容はつぎのようになっていました。

(1)女性が平成23年3月に広尾のマンションに住むようになったのは占い師の指示のためだった。
(2)同年6月に占い師が、
「あなたが過食や嘔吐(おうと)を繰り返すため配水管が故障し、異臭騒ぎが起きた。修繕に数十億円が必要だ」
などと脅した。
ただし実際には異臭騒ぎはなかった。
(3)多額の弁償のため風俗店で働くよう指示した。
(4)24年5月ごろ、占い師は、
「あなたの借金が膨らんでいる」
と脅し、裏サービスや風〇店外での売〇行為をするよう指示した。
占い師は
「あなたは泥棒」
「警察に突き出す」
など女性の恐怖心をあおるメールを送っていた。
(5)女性は23年~25年、風〇店や裏サービスなどで計約9000万円の収入を得ており、大半を占い師に渡していた-ことなどを認定。

引用元:headlines.yahoo.co.jp ※一部編集

この女性占い師が、被害者女性を恐怖心をあおるなどして意のままにコントロールしていたこと、人格を失うような状況に追い込んだことなどを指摘しています。

これだけほぼ全面的に原告の主張を認めたってことは、十分に証拠が揃っていたんでしょうね。

それでも控訴するのかな・・・?

それともどこかに雲隠れしちゃう?

女性を洗脳した占い師は誰だ!?

さてさて、名前も公表されていない問題の占い師についてですが、この悪質な人物が誰なのか、実に気になりますよね?

次なる被害者が出ないようにするためにも、これは明らかにした方が良いと思うんですけどね・・・。

この占い師が誰なのか・・・これを探るヒントは次のようなことです。

・女性
・東京都在住
・広尾のマンションを所有
・1食で14人分の食事を取るなど金遣いが荒い

被害者女性が電話相談するくらいだから、きっとメディアにも登場している有名どころの占い師だと思われます。

もっともそんな人物に電話が通じるかどうか、それは当時の状況を確認してみないと判然としませんが・・・。

いずれにせよ、これらのヒントからすると、相当に羽振りの良い暮らしをしている人物が想像できます。

占いでそこまで裕福な人って、限られてきますよね?

まさか、六〇占術で有名なH.K氏じゃないでしょうね・・・?

最近ちょっと痩せた感じの。

ほら、よくテレビでも、

「地獄に落ちるわよ!」

なんて口にするし・・・。

調べてみると、東京都渋谷区の出身なんですよね。

そもそも広尾にマンションを所有できるくらい稼いでいる占い師なんて、そうそういないでしょう・・・?

なんて、めったなこと言うもんじゃないですよね・・・。

私自身は占いについて全面否定するつもりはないんですよ。

一部の占術にいたっては、むしろ好きで興味があるくらいであります。

実際に当てちゃったこともあるし・・・。

ただね、全般に言えることは、占いって気の持ちようだし、良いことだけを信じてポジティブに生きていければそれでOKなんですよ。

ネガティブな部分を強調して、それを脅し文句にして人様の金を巻き上げようなんて輩は犯罪者です。

そういうヤツらがいるから、世の真面目な占い師までが白い目で見られちゃうんですよ。

ま、これって、なにも占い師の世界に限った話じゃないですけどね!

困ったものであります。

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【北陸~甲信越エリア】自分の選挙区をチェック
  2. クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!
  3. 平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!
  4. マリメッコ福袋2018中身ネタバレ!予約不可?ネット通販はエクセルか楽天?
  5. 築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!

関連記事

  1. タレント

    テレンスリーが応援演説した候補は誰?参院選で報酬受け取り御用!

    軍事評論家のテレンス・リー氏が、先の参院選で幸福実…

  2. 社会・生活

    町田勝弘(JRA副理事長)経歴プロフィール!元農林水産事務次官!

    日本全国梅雨真っ只中・・・晴れ間が覗いても蒸し暑い…

  3. 社会・生活

    マリカーVS任天堂の提訴騒動まとめ!商標登録は?両者の声明に食い違い?

    任天堂がマリカー、訴えましたね・・・。ちょっと前に、マリカーが人気だっ…

  4. 社会・生活

    豊田真由子議員とは?ピンクモンスターの過去のトラブルは?秘書20人辞職!

    自民党を代表する女性議員で、安倍チルドレンの1人とされる豊田真由子衆議…

  5. 荏胡麻油イメージ 画像

    テレビ番組

    荏胡麻油(えごま油)の選び方!ざわちんが飲んでいる商品名は?

    ざわちんが2016年2月1日放送のTBS「私の何がイケないの?」の美…

  6. 社会・生活

    オチャメーン州 東海オンエア

    https://www.youtube.com/watch?v=-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. スポーツ・競技

    平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!
  2. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017区割り一覧【四国エリア】自分の選挙区をチェック
  3. トレンド・文化

    チープ腕時計の元祖!チープカシオの人気ナンバー1商品は?安くて丈夫!
  4. インターネット

    絵師を凍結させる方法のやり方とは?漫画家やしろあずき垢凍結で話題に!
  5. トレンド・文化

    和田晃一良(コインチェック)の経歴や年収は?出身高校と大学もチェック
PAGE TOP