社会・生活

ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!

 

筑波大からフランス東部ブザンソンの大学に留学中の黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件・・・。

 

これまでの報道が断片的で、実に不可解で謎めいた一件という印象があります。

 

この件に大きく関わっていると見られるチリ人男性が国際手配され、ようやく氏名と顔画像が公開されました。

 

それが、ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(Nicolas Zepeda Contreras)・・・。

 

その彼が、昨年2016年9月に犯行をほのめかすような「声明」を出しており、その動画の内容が実に気味が悪いものなんです。

 

今回はその全文翻訳とともに、顔画像をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ニコラス・セペダ容疑者の顔画像と声明全文

ニコラス容疑者はチリ国籍の26歳

 

黒崎愛海さんが消息を絶った12月4日の3日後、12月7日にフランスから出国したとされています。

 

現在は故郷でもあるチリ南部のテムコに潜伏している可能性が示されています。

 

フランスとチリの間には条約がなく、今後の捜査の進展が不安視されていましたが、インターポールも動き出すなど、徐々に状況が明るみになってきました。

 

その顔画像がこちらです。

 

チリでもトップクラスの大学で優秀な成績をおさめていると言われるニコラス容疑者・・・。

 

これまでの報道でも、その計画性や冷静さが指摘されており、頭の良い犯人像がささやかれていました。

 

その彼が、昨年2016年9月に公開したとされる犯行をほのめかすような「声明」動画に注目が集まっています。

 

その内容が字幕付きで公開されていたんですが、その全文をご紹介してみようと思います。

 

やあ

この動画は僕の声明を述べるためのものです。

最近愛海は悪いことをしたんで
僕たちの関係を維持するために
いくつかの条件に従っているんだ

それだけど
僕たちは他の方法で何とかやっていくべきだと僕は信じてるんだ
そんな条件なんかなしでやっていく方法をね

お互いを信じて 正直に 隠し事せずに

そのほうがいいと思うから

声明としては、その条件のいくつかは彼女のフランス滞在中ずっと適用され、
またいくつかは永遠に適用される

あ、声明はこれね

もし愛海が条件を2週間守れたら 今から2週間
今日は7日の水曜日

何の影響もなくその条件をナシにする
この件に関しては無影響でね

だから・・・

9月21日だね
9月21日まで条件を守れたら
条件はナシにする

僕だってこんな風にしたくないから

条件に従ったままでなんて彼女にも居てほしくないから

でも同時に
彼女はもう一度信頼を作り上げて

彼女は・・・

自分のしたことに対して少しの代償を払う必要があるかな
そう思う、思うんだ

ふらふら出かけて彼女を好きな奴と

また同じような間違いを犯さないように

そう、2週間

引用元:youtube.com

 

どうでしょうか・・・。

曖昧な表現ばかりですが、黒崎さんの行動について気に入らないことがあったみたいです。

 

なんとなくですが、ストーカー的な思考を感じますね・・・。

 

まだ事実確認がされる前なので、あまり思い切ったことは言えないんですが、正直言って気味が悪いです。

 

スポンサーリンク

 

ニコラス容疑者と黒崎愛海さんの間に何があったのか・・・?

ニコラス容疑者は、以前、黒崎さんの通う筑波大学に留学していたことが判明しています。

そこで2人は出会い、交際していたという報道も見受けられます。

 

2人の間に何があったのかは判然としませんが、ニコラス容疑者にとって裏切りともとれるような出来事が発覚したんでしょう。

 

ニコラス容疑者が帰国してからの話なのか、黒崎さんがフランスに留学してからの話なのかは分かりませんが・・・。

 

ただ、一方的な思い込みという可能性もあるし、先ほどの「声明」動画で語られる内容の印象としては異常なものを感じてしまいます。

 

頭が良いというだけに、一歩間違えれば突拍子もない行動に出るような・・・。

 

とにかく、未だに黒崎さんの所在も明らかになっていないですし、ニコラス容疑者が何をしたのかも不明です。

現段階ではあくまでも重要参考人です。

 

ただ、重要な何かを知っているのは間違いなさそうですし、犯行に関与している可能性も高いでしょう。

 

事件が発生してから1カ月・・・。

ご本人やご家族のためにも、一刻も早い真相究明が望まれます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 豊田真奈美の若い頃と現在!学歴や経歴は?家族や結婚についても気になる!
  2. クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!
  3. 尾田栄一郎の自宅画像!集英社の内藤拓真氏が公開した一番面白い家とは?
  4. 村松俊亮プロフィール!結婚は?橋本奈々未との愛人疑惑の真相をチェック
  5. あたりまえポエムの氏くん!本名や顔画像は?面白法人カヤックもチェック!

関連記事

  1. 社会・生活

    西大和学園中学校の修学旅行とは?事故原因はユタ州でアメリカ語学研修?

    めっきり気温が下がってきて、着実に冬の足音が聞こえ…

  2. 社会・生活

    福沢諭吉の段ボール胸像の製作会社はどこ?作り方や値段が気になる

    日本銀行大分支店に展示される、段ボール製の福沢諭吉…

  3. 社会・生活

    辻元清美議員の疑惑を整理!塚本幼稚園侵入とスパイ偽装工作とは?

    民進党が政府自民党の森友学園問題を追及する中、まさしくブーメランのよう…

  4. 社会・生活

    上西小百合議員を告訴した元秘書は誰?山本秀一の経歴をチェック!

    「浪速のエリカ様」こと上西小百合衆議院議員が、名誉…

  5. 社会・生活

    二重国籍は違法なの?蓮舫民進党新代表の問題が騒がれる理由とは?

    民進党の新代表に選出され、女性として党内初の地位を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    代ゼミCM(2016)の女子は誰?芳根京子の経歴やプロフィール!
  2. アナウンサー

    宮根誠司の『ある事実』とは?A子さんが隠し子報道の嘘を文春に暴露!
  3. タレント

    宮地佑紀生が神野三枝に手を上げた理由や経緯は?プロフィールもチェック!
  4. 社会・生活

    高島直樹とは?内田茂の子分で院政は確実?小池都知事と友好関係のウソ
  5. 社会・生活

    エックスキースコアとは?テロ等準備罪が個人情報監視システムで加速する?
PAGE TOP