社会・生活

ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!

 

筑波大からフランス東部ブザンソンの大学に留学中の黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件・・・。

 

これまでの報道が断片的で、実に不可解で謎めいた一件という印象があります。

 

この件に大きく関わっていると見られるチリ人男性が国際手配され、ようやく氏名と顔画像が公開されました。

 

それが、ニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(Nicolas Zepeda Contreras)・・・。

 

その彼が、昨年2016年9月に犯行をほのめかすような「声明」を出しており、その動画の内容が実に気味が悪いものなんです。

 

今回はその全文翻訳とともに、顔画像をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ニコラス・セペダ容疑者の顔画像と声明全文

ニコラス容疑者はチリ国籍の26歳

 

黒崎愛海さんが消息を絶った12月4日の3日後、12月7日にフランスから出国したとされています。

 

現在は故郷でもあるチリ南部のテムコに潜伏している可能性が示されています。

 

フランスとチリの間には条約がなく、今後の捜査の進展が不安視されていましたが、インターポールも動き出すなど、徐々に状況が明るみになってきました。

 

その顔画像がこちらです。

 

チリでもトップクラスの大学で優秀な成績をおさめていると言われるニコラス容疑者・・・。

 

これまでの報道でも、その計画性や冷静さが指摘されており、頭の良い犯人像がささやかれていました。

 

その彼が、昨年2016年9月に公開したとされる犯行をほのめかすような「声明」動画に注目が集まっています。

 

その内容が字幕付きで公開されていたんですが、その全文をご紹介してみようと思います。

 

やあ

この動画は僕の声明を述べるためのものです。

最近愛海は悪いことをしたんで
僕たちの関係を維持するために
いくつかの条件に従っているんだ

それだけど
僕たちは他の方法で何とかやっていくべきだと僕は信じてるんだ
そんな条件なんかなしでやっていく方法をね

お互いを信じて 正直に 隠し事せずに

そのほうがいいと思うから

声明としては、その条件のいくつかは彼女のフランス滞在中ずっと適用され、
またいくつかは永遠に適用される

あ、声明はこれね

もし愛海が条件を2週間守れたら 今から2週間
今日は7日の水曜日

何の影響もなくその条件をナシにする
この件に関しては無影響でね

だから・・・

9月21日だね
9月21日まで条件を守れたら
条件はナシにする

僕だってこんな風にしたくないから

条件に従ったままでなんて彼女にも居てほしくないから

でも同時に
彼女はもう一度信頼を作り上げて

彼女は・・・

自分のしたことに対して少しの代償を払う必要があるかな
そう思う、思うんだ

ふらふら出かけて彼女を好きな奴と

また同じような間違いを犯さないように

そう、2週間

引用元:youtube.com

 

どうでしょうか・・・。

曖昧な表現ばかりですが、黒崎さんの行動について気に入らないことがあったみたいです。

 

なんとなくですが、ストーカー的な思考を感じますね・・・。

 

まだ事実確認がされる前なので、あまり思い切ったことは言えないんですが、正直言って気味が悪いです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ニコラス容疑者と黒崎愛海さんの間に何があったのか・・・?

ニコラス容疑者は、以前、黒崎さんの通う筑波大学に留学していたことが判明しています。

そこで2人は出会い、交際していたという報道も見受けられます。

 

2人の間に何があったのかは判然としませんが、ニコラス容疑者にとって裏切りともとれるような出来事が発覚したんでしょう。

 

ニコラス容疑者が帰国してからの話なのか、黒崎さんがフランスに留学してからの話なのかは分かりませんが・・・。

 

ただ、一方的な思い込みという可能性もあるし、先ほどの「声明」動画で語られる内容の印象としては異常なものを感じてしまいます。

 

頭が良いというだけに、一歩間違えれば突拍子もない行動に出るような・・・。

 

とにかく、未だに黒崎さんの所在も明らかになっていないですし、ニコラス容疑者が何をしたのかも不明です。

現段階ではあくまでも重要参考人です。

 

ただ、重要な何かを知っているのは間違いなさそうですし、犯行に関与している可能性も高いでしょう。

 

事件が発生してから1カ月・・・。

ご本人やご家族のためにも、一刻も早い真相究明が望まれます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 水野祐樹(俳優)とは?夕張映画祭の常連?フールジャパン鉄ドンが気になる!
  2. 重ねドルチェCMの女優は誰?カサネテクWEBムービーの歌やダンスも気になる!
  3. 週刊文春が追う人気帯番組司会者は誰?不倫を鈴木竜太が暴露!
  4. TMG便の評判は?Amazonの配送が遅れる原因を回避する方法は?
  5. はれのひ社長の篠崎洋一郎は上海へ逃亡?顔画像と事件の経緯まとめ

関連記事

  1. 社会・生活

    大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!

    埼玉県の税理士、大矢誠容疑者(52)が、動物愛護法違反の疑いで御用とな…

  2. 社会・生活

    安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!

    安倍晋三首相が神戸市中央区の神戸ポートピアホテルで開かれた神戸「正論」…

  3. 社会・生活

    痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!

    今日はですね、電車内で痴漢行為の疑いをかけられた際の対処方法について、…

  4. トレンド・文化

    いきなりステーキとは?値段やカロリー量と店内の様子が気になる!

    立ち食いステーキのチェーン店「いきなり!ステーキ」…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 下剋上受験 イメージ
  1. 社会・生活

    NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?
  2. アイドル

    ザバスミルク(明治)CMのゴルフ美女は誰?山内鈴蘭をチェック!
  3. スポーツ・競技

    村田諒太の次戦ゴロフキンとソーンダースを比較!WBCとWBOからオファー!
  4. 社会・生活

    宅配サイト「出前館」創業者は誰?花蜜伸行の経歴をチェック!
  5. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!静岡県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
PAGE TOP