社会・生活

ゴミ屋敷の出火原因は?平野昭太郎氏の自宅が全焼で騒ぎに!

 

読売テレビ「ミヤネ屋」(じゃなかったかなぁ~?)でも取材されるなどして知られていた平野昭太郎氏の自宅、福島県郡山市赤木町11-7の「ゴミ屋敷」が全焼し、平野氏とみられる遺体が発見されました。

 

10月11日の午後11時20分ごろに119番通報があったと言います。

 

出火の原因は何だったんでしょうか・・・?

 

Sponsored Links

 

テレビによれば、次のように報道されています。

 

火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅が全焼し、焼け跡から男性1人の遺体が発見されました。警察では、遺体は、火事の後、連絡が取れない、この家に住む無職の平野昭太郎さん(74)とみて、身元の確認を進めています。

平野さんの家では、今年3月、郡山市が行政代執行を行い、ごみを強制的に撤去しましたが、近所の人の話では、その後もごみは集められていたということです。

引用元:TBSニュース

 

平野氏についてはたびたびテレビ取材でも取り上げられていて、私も何度か目にしたものです。

 

一度は近所のボランティアらの協力で片付けられたはず・・・。

 

でもまたすぐにゴミを集め始め、今年3月に郡山市が行政代執行により撤去していたみたいです。

 

それでもまた集め始めちゃった・・・ということですね。

 

ストリートビューで確認すると、次のような感じでした。

 

gomiyashikiimage

 

汚いって言えば汚いけど、思ったほどではないですね。

ある程度片付けられた後の画像なのか、再びゴミを集め始めたころの画像なのか・・・。

 

ネット上の反応を見てみると・・・

 

 

爆笑って・・・(_ _;).。oO

 

 

 

うわ・・・ある意味生々しい状況のようですね・・・。

「可哀想」より「安心した」というのが正直なところなんでしょうか・・・。

 

Sponsored Links

 

今回の火災について、報道映像で住民の方が次のように証言していました。

 

「真っ赤でもう家が炎に包まれているって感じだったね」

 

時間はけっこう遅いものの、そんなになっちゃうまで気付く人がいなかったんですかね・・・。

 

もっともゴミが多くて火が回るのも早かったか・・・。

 

 

それにしても気になるのが出火原因です。

 

タバコの不始末とかそんなことだと想像しますが、ネット上には放火を疑う声もあるようです。

 

長期にわたって近所に迷惑をかけていたことから、そんな疑いが持たれているみたいです。

 

実際、平野氏は2007年7月8日に、ゴミの不始末をめぐって近所の男性と口論になり、押し倒して馬乗りになり顔を殴るなどしてケガをさせています。

 

また、2006年9月には、1階の台所付近から出火して、屋内のゴミに燃え広がるという騒動も起こしています。

 

どうやら今回も不注意が原因と見る向きが多いようですね・・・。

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 吉方位2017【四緑木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. 年賀状の賀詞の使い方!謹賀新年・賀正・迎春の意味と相手による使い分け
  3. 警視庁いきもの係は実在した?容疑者や行方不明者のペットを保護する制度は?
  4. 映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!
  5. 岡山県と言えば何?空港の愛称募集で特産品&名所と著名人や逸話を調べてみた

関連記事

  1. 社会・生活

    満員電車でオナラが趣味?注意すべき人の特徴が世代調査で発覚!

    「満員電車の中でオナラをするのが趣味」って言う人が…

  2. 社会・生活

    ymasuzoeは舛添都知事?ヤフオクで裸婦像を落札し収支報告?

    まぁ~出るわ出るわ、またもや舛添要一東京都知事さん…

  3. テレビ番組

    水谷修氏の話の情報源はどこ?舛添都知事が”逃げ切れる”と周囲に?

    "夜回り先生"こと水谷修氏が、6月2日の「白熱ライ…

  4. 社会・生活

    鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題

    6月13日の今日、東京都議会で舛添都知事への集中審…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  2. スポーツ・競技

    高校野球2016夏!三重県大会の優勝候補や注目選手をチェック!
  3. ミュージック

    ジストニアとは?滝善充だけじゃない!症状に苦しむミュージシャンは多数?
  4. イベント

    ポッキーゲームとは何?11月11日だからってネット上がお祭状態?
  5. テレビ番組

    田中彩子(ソプラノ歌手)は話し方が変?経歴や学歴が気になる!
PAGE TOP