カナダ移住の検索急増!トランプ優勢でサーバーがダウン?著名人も宣言!

 

trump

 

アメリカ合衆国の大統領選挙が大詰めとなり、予想外(?)のドナルド・トランプ候補の優勢・・・。

これを受けて、なんとアメリカからカナダへの移住を検討し始める人が急増している模様です。

 

実際に「カナダ移住」の検索数が一気に増え、カナダの公式サイトのサーバーがダウンする事態になったとか・・・!

( ̄▽ ̄;).。oO

 

どれくらい本気なのかすごく気になるところですが、実は以前から、

「トランプが大統領になったらカナダへ移住する」

と宣言している著名人も多く存在するそうなんですね。

 

こりゃ歴史的な大騒動に発展しそうですが、どうなっちゃうんでしょうか!?

 

 

「カナダ移住」の検索数が急増してカナダ公式サイトのサーバーがダウン!?

今日のツイッターでは次のようなツイートが見られました。

 

実際に「カナダ移住」について検索する人が急増しているようです!

検索数を示すグラフがギュ~ンと上がっているのが分かりますね。

 

 

「トランプが大統領になったアメリカになど住めるか!」って本気で思っている人がたくさんいて、カナダへの移住を真剣に検討している人もまた多いってことの証明になるのでしょうか・・・。

 

将来を案ずるアメリカ人の気持ちをよそに、この現象を受けてのことかは知りませんが、カナダの公式サイトでは「いらっしゃいませ♪」状態だとか・・・。

 

 

やけに明るくにぎやかな画像が添付されています・・・。

 

私は英語に通じているわけじゃないんですが、これを見た次の人たちの反応からすると、どうやら本当に「移住を歓迎」しているみたい・・・。

 

 

 

なんか面白がってますけど、もしかしてこれは由々しき事態なのではないでしょうか・・・!?

 

アメリカ崩壊への序曲が聞こえるような気がするんですけどぉ~・・・。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

 

トランプ大統領が誕生ならカナダへ移住すると宣言している著名人

さて、各界の著名人にもトランプを嫌う人が大勢いるのは知られていますよね。

個人的には俳優のロバート・デ・ニーロ氏がメディアにコメントを発表したのが印象的です。

 

で、実際にアメリカを出ることを前提に反トランプを掲げる人が多いのもまた事実のようです。

 

「ドナルド・トランプが大統領になったらカナダへ移住する」と宣言している著名人9人が、「businessinsider.com」で公開されていますので、ちょっとご紹介しちゃいますよ♪

 

ブライアン・クランストンBryan Cranston
俳優
「プライベート・ライアン」「トータル・リコール」「GODZILLA ゴジラ」などに出演。

bryancranston

 

チェルシー・ハンドラーChelsea Handler
女性コメディアン

chelseahandler

 

スティーヴン・キングStephen King
小説家 モダンホラーの巨匠

stephenking

 

キーガン=マイケル・キーKeegan-Michael Key
俳優、コメディアン

keeganmichaelkey

 

レナ・ダナムLena Dunham
女優、監督、脚本家、プロデューサー

lenadunham

 

ネーブ・キャンベルNeve Campbell
女優

nevecampbell

 

バーブラ・ストライサンドBarbara Streisand
歌手、女優、作曲家、映画プロデューサー

barbarastreisand

 

ニーヨNe-Yo
R&Bシンガーソングライター、音楽プロデューサー

neyo

 

クロエ・セヴィニーChloe Sevigny
ファッションデザイナー、元ファッションモデル

chloesevigny

 

いやはや驚きです・・・存じ上げない方も含まれているけど・・・。

 

私が一時期ハマったスティーヴン・キング氏や、日本でも人気のNe-Yoまで名を連ねておりますよ。

昔観た映画に出演していたバーブラ・ストライサンド氏まで・・・。

 

かなり本気度が高いからこそ宣言しているんでしょうし、彼らは皆お金持ちだからホントに移住しちゃいそうですね・・・。

それにここに紹介されている9人ってのは氷山の一角だと思うし、まだまだ増えるような気がします。

 

もし仮に、カナダへの移住希望者が殺到したとしたら、カナダ政府は全員を向かい入れることなんてできるんでしょうか・・・?

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ・・・

 

さて、間もなく開票結果が出揃うころですが、どうなることでしょうか!?

 

【追記・・・2016/11/9 18:00】

はぁ~い、トランプ氏の当選が決定して、勝利宣言でありますよ!

ち~ん・・・( ̄▽ ̄;).。oO

 

ま、実際のところどうなるのか、我々庶民にどんな影響が降り注ぐのか、こればっかりは静観するしかないですね。

 

【参考】Twitter