社会・生活

ケンタギドラに1万円?依頼した制作会社やテレビ局がどこか気になる!

 

すっかり陽気が秋めいてきまして、暑がりの私にとっては生息しやすい環境になってまいりました♪

 

ま、でも、人によっては肌寒く感じていることでしょうねぇ~・・・。

 

そんな中、お寒いニュースがネット上を少々賑わしておりますよ。

 

ハンドルネーム「骨オヤジ」さんという方が、ケンタッキー・フライド・チキンの骨を使って制作したオブジェ「ケンタギドラ」をご存知でしょうか?

 

ゴジラシリーズで知られる三つ首の怪獣キングギドラの骨格を再現したシロモノであります。

 

怪獣好きな私にとってはどストライクだっただけに、大いに感嘆したものですわ♪

 

ところが、ネット上で話題になったこの「ケンタギドラ」の制作者「骨オヤジ」さんに、とあるテレビ番組制作会社から入ったオファーが物議となっております。

 

 

骨オヤジ氏に入ったオファーがヒドイ!?

まず最初に、骨オヤジ氏に注目が集まるきっかけになったのがこちらのツイート。

 

この作品のためにケンタッキー・フライド・チキンを大量購入し、骨から肉をそぎ落として、頑張って家族で食べたんだとか・・・。

 

Twitterを見ると、直後にマスコミ各社から問い合わせが来ているのを確認できます。

 

これを受けての反応でしょう、某テレビ番組制作会社から、ちょっと無茶なオファーが寄せられたみたいなんですね。

 

その内容がこちら・・・。

 

kentagidoraimage1

 

「この2作品意外でも作品は作成されていらっちゃいますか?」

って・・・

 

「この2作品以外にも作品は作成していらっしゃいますか?」

 

とでも言いたかったんでしょうけど、人によってはこの瞬間に削除したくなるような誤字文面ですね。

 

骨オヤジ氏は、そこには触れずに別のことに腹を立てたようです。

 

 

しかもこの値段は、撮影やインタビューを含めた金額だと言われたそうで、現在に至るまでの人知れぬ苦労を重ねてきた骨オヤジ氏は「涙が出る」と語っています。

 

テレビ番組制作会社による、この手の依頼の相場とか実情は知りませんが、野次馬的に見ても、

 

「そりゃ、ねぇわ・・・」

 

ってなオファーですねぇ~・・・。

 

 

ケンタギドラに1万円オファーをした制作会社は?

もしかしたら、この程度のオファーなんて当たり前! なんて言う業界関係者もいることでしょうね。

 

でも、我々庶民からすればちょっと信じられない神経なわけですよ。

 

いったいどこのプロダクションが打診してきたんでしょうね?

 

ヒントになるのは、骨オヤジ氏の次のツイートです。

 

 

なるほど・・・3月、9月といった改編期になると急増するジャンルの番組ですな。

 

これをもとに調べてみましたよ。

 

まずは、そのままドンピシャ当てはまるタイトルの番組フジテレビ「超ド級!世界のありえない映像烈伝」を制作する会社です。

 

それがTVBOX・・・。

 

調べてみると、ほかにもフジテレビ「なるほど!ザ・ワールド びっくり映像SP」や、日本テレビ「世界怪奇現象大追跡スペシャル」、テレビ朝日「ドスペ!世界超常現象審議会(秘)スクープ・サミット」なんかを制作しております。

 

ほかにもどこか・・・って思って調べると、株式会社東阪企画が浮かび上がりました。

 

TBS「世界衝撃映像100連発」なんかを制作する一方、日本テレビの「ZIP!」や「ズームイン!!朝!」などの制作履歴もあります。

 

でもここはかなりの老舗プロダクションで、バラエティー番組というより、サスペンス系2時間ドラマが中心のようなんですね・・・。

 

ちょっと特定は難しいですかねぇ~・・・。

 

骨オヤジ氏が断ったと言うからには、しばらくはテレビで取り上げられる機会もないと思いますしね。

 

骨オヤジ氏、さぞかし残念な思いでしょう・・・。

 

ギャラ交渉に骨を折るまでもなく、心が折れてしまったようです・・・。

 

追記 2016/10/19

当記事をお読みくださった方より、有力な情報をご提供いただきました♪

 

11月8日スタートのフジテレビ「今夜はナゾトレ」(毎週火曜19:00~19:57)という番組があります。

 

くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子さんらが出演するバラエティーなんですが、フジテレビのサイトには番組内容について次のように紹介しています。

 

ホントとは到底思えない、ホントにあった“ナゾ”なエピソード満載、驚きの“ナゾ”がクイズ形式で明かされる謎解きバラエティー。

引用元:fujitv.co.jp

 

この番組の予告内で、ティッシュペーパーを使って様々な作品を制作するアーティストの方の制作過程が、逆再生クイズになっているそうなんです。

 

骨オヤジさんへの依頼内容と企画意図が完全一致しますね。

 

やっぱりフジテレビかぁ~! なんて思いつつ、制作会社を割り出そうと思ったんですが、公式サイトには「フジテレビ第二制作センター」としか書かれていません・・・。

 

骨オヤジさんのツイートによれば、どこかしらのプロダクションが関わっていることは間違いないんですが、特定にまでは至っておりません。

 

でもちょっぴりスッキリしましたね♪

 

ゆかさん、どうもありがとうございました!!

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017青森県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. パーフェクトビジネスアイドルの話とは?香取慎吾の自己表現と美学か!
  3. VALU事件の一連の流れとは?ヒカルと仲間が共謀詐欺?炎上理由を調べてみた!
  4. 大矢誠(税理士)の顔画像や経歴は?猫に虐待で神?鬼畜の所業!
  5. 吉方位2017!本命星(生まれ年)による分かりやすい吉凶方位の一覧

関連記事

  1. 社会・生活

    マリカーVS任天堂の提訴騒動まとめ!商標登録は?両者の声明に食い違い?

    任天堂がマリカー、訴えましたね・・・。ちょっと前に、マリカーが人気だっ…

  2. 知恵袋

    岡山県と言えば何?空港の愛称募集で特産品&名所と著名人や逸話を調べてみた

    2018年3月に開港30週年を迎える岡山空港。それに合わせて愛称の一般…

  3. 社会・生活

    内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

    告示が完了していよいよ選挙戦がスタートした東京都知…

  4. 社会・生活

    シャープゲンゴロウモドキとは?種の保存法違反の罰則は?いつ絶滅危惧種になったのか気になる

    なんだかマニアックな世界でマニアックな方々が問題を起こしているようであ…

  5. 社会・生活

    高島直樹とは?内田茂の子分で院政は確実?小池都知事と友好関係のウソ

    先の東京都知事選挙で増田寛也(ますだ ひろや)氏を…

コメント

    • jiro
    • 2016年 10月 19日

    ゆかさん
    貴重な情報、ありがとうございます♪
    なるほど、間違いなさそうですね!
    骨オヤジさんのほかにも声をかけていたってことなんでしょうね・・・。
    やっぱりフジテレビかぁ~!!
    さっそく追記させていただきます!!

    • ゆか
    • 2016年 10月 19日

    はじめまして。

    いまテレビで予告やっていました。
    11/8に始まるフジの「今夜はナゾトレ」という番組だと思います。

    番組内でティッシュでいろいろな作品を作る方の制作過程が逆再生でクイズになっていましたので、骨オヤジさんのツイート内容とほぼ一致するかと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【2022年最新】目黒蓮と岡崎紗絵は結婚する?匂わせ画像6選!馴れ初めから真剣交際までを時系列でまとめ!
  2. 人気絶頂の青汁王子!彼が語る秘密のターニングポイントとは?

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 社会・生活

    長谷川豊の衆院選出馬の理由は?維新が口説いた?世間の反応が気になる!
  2. ミュージック

    矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
  3. 映画・ドラマ

    『まだ結婚できない男』桑野はパグ犬を買った?今後の絡みが気になる!
  4. スポーツ・競技

    式守伊之助の処分内容は?大相撲の立行司がセクハラで出場停止や進退伺も?
  5. アイドル

    葵わかなに似てる女優は?本名や出身高校と慶應合格の英語力とは?
PAGE TOP